忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1205 |  1204 |  1203 |  1202 |  1201 |  1200 |  1199 |  1198 |  1197 |  1196 |  1195 |
Posted : 2024/04/20 12:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/03 21:14



いつもの年より、ミニトマトの収穫が多いので、
嬉しく、朝採りトマトは欠かせない。

それから今年は、やたらにトマトジュースを飲みたくなるし、
飲んでいる。
塩が入っている方も入っていない方も・・・。
でも塩入りの方が飲んでいるかな。

伊藤園から「理想のトマト」というトマトジュースが出ている。
砂糖・食塩不使用トマト100%なんだって。

で、飲んでみたら・・・甘い。
いわゆるトマトジュースよりもトロミがなくてさっぱりとした甘さ。

これなら暑い時でもサラッと飲めそう。
それにしても、なぜトマトジュースに目覚めたのかなあ?
不思議。。。

今日の紅白。



柿渋覆輪も綺麗です。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リコピンたっぷり
トマトはダイエツト効果ありと聞きますが…いかがですか?月青さんは効果ありましたか?



食欲がないときは
モモママ 2012/08/03(Fri)23:24 編集
Re:リコピンたっぷり
モモママさん、こんばんはー。


>トマトはダイエツト効果ありと聞きますが…いかがですか?月青さんは効果ありましたか?
アハハハハハハァ~~、全然です!(きっぱり)
そうかダイエット効果があるのですね?
飲みたくなるということは体がダイエットしろと言っているのかしら??
月青   2012/08/04 21:35
上はスルー
紅白、惜しかったです!
暁の光がピンクの覆輪なら完璧に正反対の色になったのに!
ということで、色のある花に白の覆輪はよくありますが、色の覆輪て見た事ないんですが、世の中にはあるんでしょうかねぇ…
あ、勿論朝顔の話ですけど。

柿渋覆輪(団十郎ですよね?)、やはりシブいですねぇ。

地植えの朝顔は、スゴい事になってますね~
でも、毎年グリーンカーテンで見てる光景ですが。
ホント、上の方は「勝手にしてくれ~ぃ」って感じですよね。
OGULA AZUKI URL 2012/08/03(Fri)23:29 編集
Re:上はスルー
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そうかトマトは苦手なんでしたね?

朝顔は変化しやすいから、あるかもしれませんね。
でも・・・・・・。
なんだか自然じゃない気がしますね?
まあ、どこまで自然に作ってあるのかわかりませんけれどね。(^^;)

>柿渋覆輪(団十郎ですよね?)、やはりシブいですねぇ。
書き間違っちゃった!
柿渋茶覆輪っていうんじゃないかと思うんですけどねー。
いい色ですよね。それにとっても朝顔らしい形。

>地植えの朝顔は、スゴい事になってますね~
つるが絡み合っている状態があちこちにできているので、
どうしようもないですね。
近くの木に巻き付きそうです。(^^;)
月青   2012/08/04 21:40
柿渋覆輪
柿渋覆輪って正式名称?
今までmimiさんのところで団十郎もどきとか呼んでたのがそれかも^^;
綺麗だね~^^
来年は腰が大丈夫だったら柿渋覆輪育ててみたくなりました^m^
エリア55 URL 2012/08/04(Sat)09:49 編集
Re:柿渋覆輪
エリア55さん、こんばんはー。

>柿渋覆輪って正式名称?
ごめんなさい
間違えちゃったわ!「柿渋茶覆輪」!
「茶」が入ります。
>今までmimiさんのところで団十郎もどきとか呼んでたのがそれかも^^;
ウチも、去年この覆輪があって、「団十郎もどき」って呼んでいました。(^^;)/
なんでも本物の団十郎は種が取りにくいから一般にはそんなに販売できないとか書いてあるサイトがあって、茶色系の朝顔を団十郎と呼んでしまっているとかって。
それとは別の変化朝顔を育てている人のサイトの朝顔によく似ていたので、これかなーっと思っています。
腰、いったん爆発?すると恐る恐るになってしまいますよね。
ガーデニングも重労働だし・・・。
よく治してくださいな。お大事に~。
月青   2012/08/04 21:54
ウチもです・・
こんばんは。
ウチもトマトと茄子が大量に収穫できてるみたいで、
毎日トマト&茄子料理ばかりです。。(苦笑)
ちなみにスイカは失敗したそうです。。

鯨もん。ブログのスイカは少しなが~く引っ張ると形が変りますよ(^^)/
鯨もん。 URL 2012/08/04(Sat)18:32 編集
Re:ウチもです・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>ウチもトマトと茄子が大量に収穫できてるみたいで、
>毎日トマト&茄子料理ばかりです。。(苦笑)
茄子は収穫が見込めるから苗はたくさん買わないと聞きますね。
好きなメニューでも毎日だと飽きますよねー。

>ちなみにスイカは失敗したそうです。。
あら!!
残念。
はい!試してみました。スイカ模様。かじった跡があるスイカが出てきたりしますね。(^-^)
月青   2012/08/04 21:58
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]