忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1203 |  1202 |  1201 |  1200 |  1199 |  1198 |  1197 |  1196 |  1195 |  1194 |  1193 |
Posted : 2024/04/20 16:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/01 20:32

もう8月1日・・・・・・・。
年々、時間が過ぎるのが早いと感じてきているが、
昨年から、なお早さに加速がかかっているような気がしている。

1年中気ぜわしい感じだし、
「今日はゆっくりできた。」と思う日が少ないからかもしれない。

自分だけではなく、
家族もそれぞれ忙しいので、なおそう感じるのだろうなあ。
仕方がないとは思うけど、
もうちょっと余裕が欲しい。
少なくとも、睡眠がよくとれるとありがたいんだけどねえ・・・。


今日は、朝顔の写真を撮ろうと思ったときには、
すでに暑さのために、花びらがダラーーンとなっておりました。




ミニバラだ・・・ということが最近わかったオレンジのバラ。
2番花なので小さいですね。
夏の暑さで消耗するので、この花以外は蕾を摘みました。



「この苗は来年花が咲きます。」
と書かれていた、タチアオイの苗。
何を狂ったのか咲いてくれました。

もう、コスモスが咲き始めています。





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
秋桜ですか?
そう言えばトンボも見かけましたから夏も終わりかな?

いやいやまだまだ暑いですね!


タところで…タチアオイってこんな感じでしたか?何か別のお花にみえてしまいましたわ

モモママ 2012/08/03(Fri)19:00 編集
Re:秋桜ですか?
モモママさん、こんばんはー。

コスモスの種をもらったので蒔いたのですよ。
そうしたら、もう咲いています。
あまり丈が高くならない種類みたいで、30センチくらいなの。

>そう言えばトンボも見かけましたから夏も終わりかな?
トンボは早いですよね。
あれが赤くなれば秋・・・。
>タところで…タチアオイってこんな感じでしたか?何か別のお花にみえてしまいましたわ
丈は30センチしかないし、
花も小さいのでそう見えませんが、タチアオイという名前がついていましたから、
間違いないでしょう。来年はもっと大きくなって欲しいわ。
月青   2012/08/03 21:19
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]