忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1429 |  1428 |  1427 |  1426 |  1425 |  1424 |  1423 |  1422 |  1421 |  1420 |  1419 |
Posted : 2024/04/19 07:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/03/01 20:24
お雛様にお花を飾ろうと、
花屋に行こうと思ったのだけど、
途中の地場野菜売り場でも花を売っている。

切り花が新鮮で安いので、
花屋に行く前にここに寄る人は多い。

モモが目当てだったのだけど・・・・・・、



これにひっかかってしまった。
写真ではよくわかりませんが、「ロウバイ」です。

家にロウバイが欲しいなあと思っているけど、
HCで売っている苗を見ると高い。
毎年、苗は買わずに結局切花になってしまう。

お雛様には、別にモモを探すことにして、
「ロウバイ」を玄関に飾りました。
玄関から廊下までいい香りが漂ってきます。

幸せだわー。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
春ですね~
ロウバイいい香りですよね~
寒くても梅の花が咲き始めると、春なんだなぁ~って感じます。

我が家の庭にもロウバイ植えたいのですが、もう植える場所が。。。
何か一本処分するしかないのかな(笑)
アリココ 2013/03/01(Fri)21:19 編集
Re:春ですね~
アリココさん、こんにちはー。

>ロウバイいい香りですよね~
>寒くても梅の花が咲き始めると、春なんだなぁ~って感じます。
そうですね。まさに梅は春を知らせる花だと思います。
特にロウバイは香りがいいので、はっと思わせますね。

>我が家の庭にもロウバイ植えたいのですが、もう植える場所が。。。
>何か一本処分するしかないのかな(笑)
そうですよね~、植えるにも場所を確保しないと、木は大きくなりますものね。
鉢植えはどうでしょう??
月青   2013/03/02 13:15
春ですね!
ロウバイは挿し木はできないかしら!?
花を楽しんだら試してみるとか…
分からないけどもしも、挿し木成功したら嬉しいですね!



ろうばいかぁ~
花屋さんで切り花で売っているのはあまり見ません…もしかしたら目に留まってないのかも知れませんがね~


女の子のお節句存分に楽しんで下さいね!
モモママ 2013/03/02(Sat)01:14 編集
Re:春ですね!
モモママさん、こんにちは。

>ロウバイは挿し木はできないかしら!?
>花を楽しんだら試してみるとか…
試している方がいるらしいですよ。
細い枝だと根が出やすいとか、そうおっしゃって買い求める方がいるとのことです。
でも、どうかしらん??
ダメ元で、今のうちに細い枝の部分を切っておいたほうがいいかしら。

そうですね、
花屋さんだとないかもしれませんよ。
地場野菜屋さんなのでいろいろ置いてあるのでしょう。
売り物というより、自分の家で咲いたから、剪定ついでに持ってきたとか?(⌒-⌒; )
月青   2013/03/02 13:18
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]