忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1425 |  1424 |  1423 |  1422 |  1421 |  1420 |  1419 |  1418 |  1417 |  1416 |  1415 |
Posted : 2024/04/26 07:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/02/25 20:01
最近地震が多いですけれども、
今日は久々に緊急地震速報がなりました。

そのあと、結構揺れまして、
震源地は県北。
小さいながら、余震も続いていますね。
県央は震度3、県北は5だったのですけど、
県北の日光は観光地なのでお客さんは怖かったでしょう。
早くおさまればいいのですけれども。。。





デパートを覗いたら北関東の物産展をやっていました。
まいたけ、納豆、水戸の梅(和菓子)を買ってまいりました。
まいたけはどう料理しましょうかね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
びっくり
地震のニュースが流れて、ビックリしました(@_@;)
大事なかったですか?
早く落ち着いて欲しい~(>_<)

舞茸は汁物に入れてもいいし、天ぷらもイイですね~♪
うだジロー URL 2013/02/25(Mon)21:08 編集
Re:びっくり
うだジローさん、こんばんはです!

ご心配ありがとうございます。
ちょうどスーパーにいたのですけど、みんな一斉にあたりを伺う感じでしたね。(^_^;)
おかげさまでなにも被害がありませんでした。
早く落ち着いて欲しいです。(;_;)

>舞茸は汁物に入れてもいいし、天ぷらもイイですね~♪
そうですね!
大きなパックで420円という手頃な値段でした。(*^。^*)
炊き込みご飯もしたいのですけど、
きのこが苦手な家族がいるのでできないかなあ。(^_^;)
月青   2013/02/25 21:27
無題
こんばんは。
ついさっきも、地震速報がやっていました。
携帯になる緊急地震速報は怖いです(>_<)
ここの所、色んな場所で地震が頻繁に起こっていますよね。落ち着かない・・・
みずきうさぎさんの所は、大丈夫でしたか?

舞茸、私はバター炒めが好きです(*^_^*)


未来 2013/02/25(Mon)22:12 編集
Re:無題
未来さん、こんにちはー。

>携帯になる緊急地震速報は怖いです(>_<)
ぎょっとしますよねー。
嫌ですねえ。

>ここの所、色んな場所で地震が頻繁に起こっていますよね。落ち着かない・・・
>みずきうさぎさんの所は、大丈夫でしたか?
ウチはおかげさまで大丈夫でしたけれども、
毎日小さい地震があるので落ち着きません。
こういう状態は嫌ですね。

>舞茸、私はバター炒めが好きです(*^_^*)
おお!バター炒め。。
美味しそうだわー。やってみようっと。(^^)
月青   2013/02/26 16:46
知らなかった…
全然気付かなかったんですが、この辺は震度2だったようで動いてたから気付かなかったんですね。
こちらの記事を見ながら、どの辺が震源だったのか「防災地震Web」というサイトを見ていたら、10時頃にまた地震があったようですね。
今度はM3.9だったようですが・・・

東日本大震災からまもなく二年になろうとしてますが、未だに原発問題の道筋は決まらず、復旧・復興も遅々として進まないのが歯がゆい思いです…
と、政治批判のような事を書きながらも、我が家の防災も殆ど進んでないような…

舞茸の炊き込みご飯、いいですね~
あ、苦手な方がおいででしたか…(^^;)
じゃ、やっぱ天ぷらですかねぇ~
クックパッド見たら、舞茸ベーコン炒めなんてのがありましたよ。
それもいいかも~
OGULA AZUKI URL 2013/02/25(Mon)22:38 編集
Re:知らなかった…
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

動いているとわかりませんよね。
震度3とはいえ、動いていたら全然わかりませんもん。
ライトが揺れていたし、座っている人が(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-という顔をしていましたから、
ああ地震だあって。(^_^;)

復旧・復興はまだまだですね。
我が県でも、避難勧告中のところがあって、自宅に帰れない方がいます。

>舞茸の炊き込みご飯、いいですね~
>あ、苦手な方がおいででしたか…(^^;)
苦手な人がいても炊き込みたいですねえ。
美味しそうだもの。
はあ、何だかままならない。(`_´)

>クックパッド見たら、舞茸ベーコン炒めなんてのがありましたよ。
>それもいいかも~
きのことベーコンは最強の組み合わせですよねー。ヽ(^0^)ノ
何にしようかなーー。
月青   2013/02/26 16:59
炊き込みご飯でも!
昨日ラジオを聞いてる最中に突然地震情報が流れて番組がほとんど吹っ飛んでしまいました。
神奈川の方は全く揺れませんでしたけどそちらはまだ揺れているのでしょうか?
気をつけて下さい。
レイ 2013/02/26(Tue)08:16 編集
Re:炊き込みご飯でも!
レイさん、こんにちはあー。

炊き込みご飯ですよねー、やっぱり。。ウンウン。

>昨日ラジオを聞いてる最中に突然地震情報が流れて番組がほとんど吹っ飛んでしまいました。
そうそうワタシも車中でラジオを聞いていましたけど、
中断しましたね。
こちらは小さな地震が続いている状態です。
はい、ありがとうございます。気をつけます。
月青   2013/02/26 17:03
無題
おはようございます。

昨日の地震、珍しく栃木でしたね。
どこもかしこも地震だらけで。。
近々大きいのがきそうで怖いです。

水戸の梅。。。たべた~~~い
brosa URL 2013/02/26(Tue)08:32 編集
Re:無題
brosaさん、こんにちはー。

>近々大きいのがきそうで怖いです。
そうなんですよ!
周りではやっぱり大きいのが来るんじゃないかって言っていますよ。
はあ、不安ですねえ。

>水戸の梅。。。たべた~~~い
美味しいですよね。
こぶりなところもいいし、お手頃です。(^-^)
月青   2013/02/26 17:08
心配ですな・・
こんばんは
また大きな地震があったみたいですが、大丈夫でしょうか。。
ニューズ速報が出たときに「月青さん!」っと思いました。。
ブログを更新されていたので大事無いとわかり、ホッとしました。
落ち着かない日々が続きますな。。
鯨もん。 URL 2013/02/26(Tue)18:37 編集
Re:心配ですな・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>また大きな地震があったみたいですが、大丈夫でしょうか。。
ウチの付近は震度3でしたので、大丈夫でした。

>ニューズ速報が出たときに「月青さん!」っと思いました。。
>ブログを更新されていたので大事無いとわかり、ホッとしました。
ご心配ありがとうございます!
震災の日が近づいていますが、そういう時に余震がおおいとなお不安になりますね。
友人の中にはナーバスになっている人もいます。
いつかは落ち着くのでしょうか・・・。
月青   2013/02/26 20:43
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]