忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1428 |  1427 |  1426 |  1425 |  1424 |  1423 |  1422 |  1421 |  1420 |  1419 |  1418 |
Posted : 2024/04/27 12:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/02/28 19:32
ご心配をおかけしております。
だんだん症状がはっきりしてまいりまして、
左の耳下腺の周りが薄く痛い。

あー、そうそう、
「薄頭痛い(うすあたまいたい)」って使いますか?
なんとなく少し頭が重いという時に使うらしいんですけどねえ。

今日は食欲も出てきましたし、
フラフラしなくなったので、
このまま無理しないようにします。



さて、ひなさんど・・・・。
菱餅に見立てたサンドイッチ。
イチゴジャム・ピーナッツバター・チョコレートが挟んでありました。
あまり甘くなくて美味しい。



もうすぐひな祭りですね。











 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
食欲が出てきて良かったですね!
雛サンド美味しそうだわ!!

お雛様飾ったのですね!!
私は忙しさにかまけてまだ飾っていないのです。

日の良い日に何て言っていたら間に合わない…月青さんは本当に偉いわ~

無理なさらずお大事になさってくださいね!!
モモママ 2013/02/28(Thu)20:56 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

はい、食欲が出てきました。
ここで、無理をしなければいいかなと思っています。

雛サンド美味しかったですよ!
素朴な甘さというのでしょうか。
こういうパンがいいですね。押し付けがましくなくて。

お雛様、2月に飾り始め、3月いっぱいまで飾ります。
今年も出せてよかった。

ありがとうございます。養生します。
月青   2013/03/01 20:27
え!?
チョコなんですか!?
ヨモギだったら小豆餡でしょ~ブーブー
と、緑色のパンは勝手にヨモギだと思い込んだんですが、違うのかな…

ひなまつりですねぇ・・・
この時期になるとあちこちでひな祭りのイベントがありますね。
(といっても雛人形を飾りまくるだけのものが多いですが(^^;))
OGULA AZUKI URL 2013/02/28(Thu)23:50 編集
Re:え!?
OGULA AZUKIさん、こんばんはあー。

たぶんヨモギだと思いますよー。
でも、チョコでした。
このパンやさんのチョコクリームは美味しいんですよね。
あずきも美味しいけど・・・。(´∀`*)ウフフ

>ひなまつりですねぇ・・・
ひな祭りって普通は自宅で楽しむもんですもんね。
結構地味目だと思いますよね。
そういえば、石段にたくさんのお雛様を飾っているところがどこかにありましたねえ。(゚o゚)b
どこだっけ・・・。(^_^;)

月青   2013/03/01 20:35
あ…
失礼しました。
チョコに気をとられて流してしまうところでした。(^^;)
体調不良が回復しつつあるようで何よりです。(^^A)

「薄頭痛い」ですか・・・言わないですねぇ
聞いた人によっては「ピクッ」と敏感に反応されそうですね…(^^;)
(ナミヘイサントカ…)
OGULA AZUKI URL 2013/03/01(Fri)00:00 編集
Re:あ…
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。


>「薄頭痛い」ですか・・・言わないですねぇ
>聞いた人によっては「ピクッ」と敏感に反応されそうですね…(^^;)
>(ナミヘイサントカ…)
そうか!!!!
全然考えなかった!!
そっちの方で(どっち?)、いや髪の方で反応があるということですね。
あー、そうか。あまり言わないようにしなくちゃ。(⌒-⌒; )
月青   2013/03/01 20:37
無理は禁物
おはようございます。
ここのところ体調おもわしくないようですので、くれぐれも無理なさらずマイペースで大事になさってくださいね!!


お雛様可愛いですね!!
やはり節目だから飾らないとね~
モモママ 2013/03/01(Fri)09:33 編集
Re:無理は禁物
モモママさん、連コメありがとうございます。

そうですね、不調続きです。
というか回復しきらないうちに無理をするからですね。
今度はきちんと治しますよ。

お雛様、飾ってあげてくださいね。(^^)/
月青   2013/03/01 20:38
無題
おはようございます。
風邪の引き始めなんでしょうか。

とにかくあったくして、早く身体を休める事が大事ですよ。
お大事にして下さい。

雛サンドというのですか。。
色が綺麗ですね。

そしてお雛様。。。立派ですね。
飾られるのも大変だったでしょう。

私は、ここ4年出してません。
娘がいき遅れたら。。。どうしよう。。。
とはいうものの、ださなくしたら、楽で。。。。
物置でお雛様が怒ってるかもしれませんが。。。
でも。。皆さんのお雛様をみるとやっぱり和みますね。
brosa URL 2013/03/01(Fri)09:42 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

風邪がぶり返したのかもしれません。
治りきらないうちに、いろいろあってちょっと油断しちゃったので、
それが元だと思います。

>とにかくあったくして、早く身体を休める事が大事ですよ。
>お大事にして下さい。
はい、ありがとうございます。
今度はちゃんと治します。

ひなサンドは色もですけど、美味しかったですよ。ヽ(^0^)ノ

立派に見えますけど、
木目込み人形なのでコンパクトです。
コンパクトじゃないと飾れないですよね。
小さくてよかったです。(^_^;)
なんとか、毎年虫干しを兼ねて飾っていますよ。
そうですね、和みます。
来年も飾ってあげなくちゃ。。。
月青   2013/03/01 20:52
初耳ばかり!
こんばんは。
薄頭痛い・・ 初めて聞きました。
職場では「薄頭」は禁句です(笑)
そして、「ひなさんど」も初めて聞きました!

耳下腺の下の辺りが痛む・・
鯨もん。の親知らず歯根のう胞が悪さしてる時、その辺が痛かったですよ~(泣)
お大事に(^^)/
鯨もん。 URL 2013/03/01(Fri)18:43 編集
Re:初耳ばかり!
鯨もん。さん、こんばんはー。

>薄頭痛い・・ 初めて聞きました。
>職場では「薄頭」は禁句です(笑)
そうなんですねえー、
ワタシもうっかりしていました。
全然考えもしませんでしたよ!!(^_^;)

>そして、「ひなさんど」も初めて聞きました!
ひなサンドは、ワタシも今年初めて見ましたよ!(^^)/

あー、そうだったんですね?
ワタシの場合は、嚢胞のほうではなく、どうやら顎関節症の方らしいです。(^_^;)
ありがとうございます。養生します。
月青   2013/03/01 21:02
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]