忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3530 |  3529 |  3528 |  3527 |  3526 |  3525 |  3524 |  3523 |  3522 |  3521 |  3520 |
Posted : 2024/05/06 04:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/01/21 18:56

昨日の大寒の日、最低気温は氷点下6度でした。
今日は氷点下4度。
週末は天気が崩れるらしいですね。
乾燥しているから、
お湿りが欲しいところです。

お年玉年賀はがきの抽選がありました。
我が家は、切手シート1まい!でしたよ。
さっそく、郵便局が暇そうな時間に行ってまいりました。
丸い切手。
可愛いですね。




昔は、寒の水にお餅をつけるとかびないと言ってましたね。
お餅もどんどん食べないと。


磯辺、餡子と絡めたり、安倍川もち!
焼いた餅を鍋物に入れる食べ方の出番が多いです。





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんと
丸い切手ですか!
なかなか斬新ですね。
まだ確認してないなぁ・・・
ま、そのうちに・・・(^^;)(って、忘れてしまう…)
OGULA AZUKI URL 2021/01/21(Thu)21:19 編集
Re:なんと
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

そうなんです。
最近丸い切手が多いですよね。
シール式なので使いやすい。

早く確認してくださいませ。
せっかくのくじですもん。(^^)
月青   2021/01/22 11:46
No Title
お年玉年賀はがき確認してなかったです。
さっそく今夜みてみよう!
ありがとうございました
モモママ URL 2021/01/22(Fri)12:13 編集
Re:No Title
モモママさん、こんにちは。

お年玉年賀はがきの抽選って、
以前は1月15日の成人式でしたよね。
だから覚えやすかったのですけれど、
今は年賀はがきの下のくじ番号をみて抽選日を確認してます。
忘れていらっしゃる方は多いんじゃないかしら。

くじってわくわくしますよね。(^^)
月青   2021/01/23 10:23
こんにちは
そうなんです。
今年は丸くて、しかもシールなんですよね。

我が家もおもちがたくさん余ってます。
小分けに冷凍して食べてます。
カビるのが早いので、毎年冷凍になってます。

毎日、寒いですね。
東北に比べたら、東京の気温はたいして低くないのでしょうが、寒すぎて冬眠したい気分です。
東北の方には何言ってんだと怒られてしまいそうですが、寒さが辛い。

Brsoa URL 2021/01/22(Fri)14:52 編集
Re:こんにちは
Brosaさん、こんにちは。

そうそう。
最近の記念切手は形も変わってきているし、
シールが主流になってきていますね。

ウチも、お餅は冷凍です。
かびないし、1つずつ小包装にしてあるから便利。
寒に入ると食べる分だけ寒の水につけておきます。

毎日寒いですよね。
今日は朝はともかくも昼間の気温が上がらないから体感的には相当寒いと思います。
風邪などひきませんように。
月青   2021/01/23 10:32
いちまーい!
こんばんは。
鯨もん。家も1枚、切手シートでした。
まだ交換してませんが、丸いんですか??
お餅。ウチもたくさん余ってます。。
食べないと!!
鯨もん。 URL 2021/01/22(Fri)23:42 編集
Re:いちまーい!
鯨もん。さん、こんにちはー。

おお、鯨もん。さん家も1枚でしたか!
そうそう、丸いんですよ。
大入りっていう字が派手で切手の縁がわかりませんけどね。(^^;

お餅、着々と減っていますよ。(^^)
たまには、お餅ピザにするかなあ。。。
月青   2021/01/23 10:35
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]