忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2188 |  2187 |  2186 |  2185 |  2184 |  2183 |  2182 |  2181 |  2180 |  2179 |  2178 |
Posted : 2024/04/26 19:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/04/06 19:57

午前中、絶不調。
仕事中でも、何だかぼわーーーーんとしておりました。

さっさと帰ってぼーーーーーっとしていたら、
ご近所さんが、先日のおはぎのお礼と言って、
お土産を持ってきてくださいました。



県北、黒磯(くろいそ)の明治屋温泉まんじゅう。
小ぶりですが、美味しくて人気があります。
予約して買ったのだとか。
ありがたいことです。
1つでも存在感あり。
美味しかったです。

というわけで、餃子などを作ってみました。(どうつながるのかな?)

 
もちもちしている皮を使ったら、焼いてももっちり。
美味しくできました。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
つながる?
皮で餡を包むものと、皮で具を包むということで。
おあとがよろしいようで・・・?

甘いものを食べたあとはしょっぱいものが食べたくなるということで。
おあとがよろしいようで・・・?

湿疹の件、私も毛虫かと思いながらまだ早いかなぁという気もするし、花粉と化粧品(ファンデーション)で皮膚炎になるという事もあるようです。
でも、ファンデーションて顔だけに塗るんでしたっけ?(^^;)
肌が敏感になっている時にアレルギー物質が触れると発症するのかもしれない…?

結論・・・ 
自己判断で悪化させてもいけないので医者に行って下さい。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2015/04/07(Tue)01:21 編集
Re:つながる?
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーー。

>皮で餡を包むものと、皮で具を包むということで。
>おあとがよろしいようで・・・?
おお・・・・、なるほど。それで、つながる~~(デザインあ風に)
>甘いものを食べたあとはしょっぱいものが食べたくなるということで。
>おあとがよろしいようで・・・?
ウンウン、そうですよね。
それで、つながる~~。(デザインあ風に)

ファンデーションに花粉が入り込み湿疹ができたり痒みが出るというのは聞いています。
そうですねえ、ワタシは首にファンデーションは塗りませんけど、
日焼け止めを塗る方とかいらっしゃるんじゃないですか。
1つアレルギーがあるとほかのアレルギーを発症しやすくなりますよね。
うーーん、面倒だのう・・・。(^^;)
悪化したら行きます。
月青   2015/04/07 21:38
季節のかわりめ
暖かくなったり寒くなったりで体調管理が大変ですよね。
アタシはいつもぼ~~っとしているのであまりかわりませんけど(笑)
温泉まんじゅう美味しいですよね。
出来立てはとくに最高です。
餃子綺麗な色に焼けてますね。
いい香りが画面をとうしてこちらまで漂ってきそうです。
アリココ 2015/04/07(Tue)17:12 編集
Re:季節のかわりめ
アリココさん、こんばんはー。

まったく、気温が極端です。
季節の変わり目は嫌ですよね。

>アタシはいつもぼ~~っとしているのであまりかわりませんけど(笑)
いやいや、アリココさんはいつもマメに動いていらっしゃるんじゃないでしょうか。
そういう印象がありますわ。

温泉まんじゅうを蒸しているところに行きあたるといい香りが立ち上ってきますよね。
そうそう、出来立ては格別です。
餃子を色よく焼くって難しいですよね。
今回はラッキーでした!(^^)//
月青   2015/04/07 21:43
餃子・・
こんばんは。
あっ・・腹ペコの時に来てしまった!!
餃子、食べたい~!
休日前にしか餃子食べないことにしてるので、今日は絶好の餃子日和だっ!
いいなぁ~ 月青家に参上したいです(^^)/
鯨もん。 URL 2015/04/07(Tue)18:30 編集
Re:餃子・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

お、明日はお休みですか?
ウチは、思い立ったら餃子なんですよ。
匂いも気にせず?ですねえ。
にんにくは控えますけどね。
焼き餃子と蒸し餃子を作ったんですよ。
熱々は格別ですよーーーー!(^^)v
月青   2015/04/07 21:49
温泉まんじゅう
温泉まんじゅう大好きです。
黒磯のまんじゅうですか。予約して買うとは人気なんですね…。

餃子は相変わらず美味しそう。
月青さんちに来ると、晩御飯のメニューに困らないですね。
今夜は餃子にします。
っていつも真似しちゃってごめんなさい。
それにしてもモチモチしている皮、気になります。
そっちは皮も色々な種類が売ってるんですか?
こっちはあまり売っていないんですよ。
うちはけっこうな頻度で餃子にしますけど、考えたらあまり餃子って頻繁にしませんよね。
morningglory URL 2015/04/08(Wed)13:30 編集
Re:温泉まんじゅう
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

温泉まんじゅうって美味しいですよね。
はずれがないような気がします。
温泉まんじゅうって昔より小ぶりになったなあって思います。

メニューが参考になるなんて嬉しいわ。
餃子は買うより、作る方が断然多いですね。

>それにしてもモチモチしている皮、気になります。
>そっちは皮も色々な種類が売ってるんですか?
2種類くらいかしら。
普通の皮と、もち粉入りの皮を置いてあるのが多いと思います。
スーパーだとどこもだいたい同じ皮なんですけど、
地場野菜売り場とか小さなお店だと、地元の麵屋さんの皮が売られたりしています。
いろいろ試してみると微妙に違うなあと思うのですよ。(^^)/
月青   2015/04/08 20:22
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]