忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2183 |  2182 |  2181 |  2180 |  2179 |  2178 |  2177 |  2176 |  2175 |  2174 |  2173 |
Posted : 2024/04/17 04:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/04/01 20:28
今日は、雨が降りましたけどまずまずの天気。
暖かかったですよ。

一気に桜の開花が進んでいるかんじです。
週末は天気が悪いらしくて、
明日が花見にいいらしい。
ううむ、仕事まっただなかだけど夜桜を見られないかな。



ツルギキョウ


これ、イカリソウかな。


お菓子がたまる時期。
つまり職場で行く方、来る方がなにがしかの手土産をお持ちになり、
ありがたくもいただけるわけです。


猫の通り道というお菓子です。
8センチくらいあります。
マドレーヌのような食感ですよー。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ププっ
また猫の糞がどうとかって話かと思ったら、そうきましたか・・・(^m^)
作者(?)は常々、肉球に唇で触れてみたいと思っていたんでしょうかね~(^m^)
それにしても、8cmだとちょっと大きめですね。
チータの足くらい?

夜桜、見れるといいですね~
OGULA AZUKI URL 2015/04/01(Wed)23:21 編集
Re:ププっ
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>また猫の糞がどうとかって話かと思ったら、そうきましたか・・・(^m^)
そう来ましたよ!(^^;)
女の子のスタッフが多いから、肉球の話から作ってみようとなったのかもですね。(^^)
チーターねえ。。。
ううむ、チーターとライオンってどっちが大きいかしら。。。

>夜桜、見れるといいですね~
家族がそろわないんですよね、これが・・・。
まあ、昼間はたっぷり見ているんですけどねえ。
月青   2015/04/02 17:04
肉球
おはようございます。
可愛いお菓子ですね!
肉球の形がなんとも可愛いですね。

桜の開花も進み今が見頃かな?
私の住む町の桜祭りは、選挙の為?桜祭りのライトアップしないらしいです。
別に桜祭りやっても良いのになぁ

夜桜もなかなかいいものです。


モモママ 2015/04/02(Thu)06:03 編集
Re:肉球
モモママさん、こんにちは。

可愛いお菓子ですよね~。
もったいなくて・・・、でも食べましたけど。(^^)/

桜、昼間はたっぷり見ているのですけど。
夜は良いですよねえ、これはまた。
家族がそろえば行けるかなあ。。。
月青   2015/04/02 17:07
めんこーい(*´ω`*)
猫の通り道に釘付け!
めんこいお菓子ですね~♪

ウチの辺りはやっとフキノトウが出始めました。
うだジロー URL 2015/04/02(Thu)06:25 編集
Re:めんこーい(*´ω`*)
うだジローさん、こんにちは。

ねえ、可愛いお菓子ですよね。
みんな、可愛いって大騒ぎでしたもん。(^^)
ばっけの味噌炒め先週作りました。
春の味ですよね!
月青   2015/04/02 17:09
無題
きゃ~~ん♪
これは猫好きにはタマラナイお菓子ですね~
いいなぁ~

お菓子、沢山来るの羨ましいです~

桜、私も今年は諦めムードです~
遠めに並木道の桜を見る程度かな。
でも八重桜の方が好きなので
少し遅く咲く八重桜に期待してます♪
ROUGE URL 2015/04/02(Thu)12:52 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

可愛いでしょ?
喜ばれるお菓子ですよね。
本当はパン屋さんなんだけどお菓子も美味しいらしい。(^^)/

お菓子を配る人が机の上に置いていくのよね。(^^)
ちょっとつまむのにいいわあ。

八重桜といえば桜餅よね!違うってば・・・。(^^;)
八重桜は葉っぱと一緒に咲いているのが見られるからなお豪華な感じがするわ。
今年は早く咲くかもしれないわね。
お花見できますように!
月青   2015/04/02 17:14
通り道・・?
こんばんは。
お菓子、おいしそうですな。 
でもどう見ても ネコの足の裏・・に見える・・
「猫の足の裏」や「肉球」ではお菓子の名前には似合わないから
「猫の通り道」なんでしょうか?
せめて猫の足跡・・はダメかな~(笑)
鯨もん。 URL 2015/04/02(Thu)18:28 編集
Re:通り道・・?
鯨もん。さん、こんばんはー。

肉球でもいいんじゃないかと思いましたけど、
すでに名前として使われているかもです。
通り道だと、「お?」とか思ってひっかかる?ような気がします。(^^)/
美味しかったですよ。
月青   2015/04/02 20:41
あれ??
このお菓子、つい最近買ったやつに似ています。
でも多分、似たやつで違うやつだと思います。
8センチなのもマドレーヌっぽいのも同じだけど、真ん中の肉球がもっと丸かったような。
なので別のやつですね。
ねこのとおりみちなんて名前がついていたらかわいいですね~。
morningglory URL 2015/04/03(Fri)08:59 編集
Re:あれ??
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

>このお菓子、つい最近買ったやつに似ています。
もしかすると、あちこちにあるのかもですよ。
型がおなじで、レシピはお店によって違うかもですね。
ネーミングで、買うかどうか決まるようなお菓子ですね!(^^)/
月青   2015/04/03 20:06
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]