忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 998 |  997 |  996 |  995 |  994 |  993 |  992 |  991 |  990 |  989 |  988 |
Posted : 2024/04/19 10:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/01/31 19:47
ずんだあずき

ここのところ、
どこへ行っても、一言目は「寒いですねえ。」
でも今日は、
「来週は、少し暖かくなるようですよ。」
との声が、2、3人から。
今日は5度以上になったので、ずいぶん暖かい気がしたけれど、
来週は10度以上になるかもですってよ!
うわあ、期待しちゃうわ~。


今年初の鯛焼き。
季節の鯛焼きは、「ずんだあずき鯛焼き」でございました。

字のとおり、
ずんだ餡と小豆餡と求肥が入っているんでありました。
これはね、美味しかったですよ。
ずんだ餡だけだと物足りないと思いますけれど、
小豆餡と求肥が入っているので充実感があります。
1つ食べて、とても満足。
これはリピートするかも!




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
食べたい!
こんばんは。
ずんだもち大好き!の鯨もん。です!!
この間も全国うまいモノ展で、ずんだもち買いました!!
この鯛焼き、食べてみたいです!!
鯨もん。 URL 2012/01/31(Tue)21:05 編集
Re:食べたい!
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうでしたねー。
鯨もん。さんは、ぷ~ちゃんの手作りのずんだ餅で育ったのですものねー。
ワタシもお相伴にあずかりたかったわー。

美味しかったですよ、これ。
すごく満足できる味でした。。。(^-^)
月青   2012/02/01 19:36
食べたいなぁ!
こんばんは

ずんだ餅が大好きなのでこのたい焼き食べてみたいです。


写真だけみたら抹茶かと思いました。

暖かくなるといいですね!インフルエンザが流行っていますからお互い気をつけましょうね。
モモママ 2012/01/31(Tue)23:08 編集
Re:食べたいなぁ!
モモママさん、こんばんはー。

そうなんですよ、ワタシも抹茶???と思っちゃいました。
これは美味しいです。
季節の鯛焼きなので、今しか食べられないからなお美味しい!?

インフルエンザ、すごいですね。
こちらでは、約60の学校で学級閉鎖・学年閉鎖がありますよ。
本当に、気をつけましょうね!
月青   2012/02/01 19:45
無題
美味しそうですね~w
ズンダって食べたことないのですが
枝豆でしたっけ?
食べてみたいな~

栃木にお住まいのようですが
栃木ってすっごく寒いらしいですね~><
雪が降らない北関東は東北よりも寒いってきいたことがあります^^;
耳のシモヤケ、お大事に・・・
エリア55 URL 2012/02/01(Wed)09:37 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

>美味しそうですね~w
美味しかったですよ!!
>ズンダって食べたことないのですが
>枝豆でしたっけ?
そうそう、ずんだは枝豆です。
召し上がったことありませんか???
ワタシは美味しいと思うのですが、苦手な方もいますね。

そうですねええ、
朝の冷え込みは雪が降る地方と同じくらいなんです。(--;)
乾いた北風が吹いて寒いのですが、
それでも太陽が出ていれば、日が当たるところだけは暖かくなります。
でも、今年の寒さは半端がなくて、
土も凍ったままのところが多いですねえ。(-″-)

>耳のシモヤケ、お大事に・・・
あ、ありがとうございます。
何回も繰り返していて、ひどくなってきました。
養生いたします!
月青   2012/02/01 19:53
イイですね!
美味しそうですね♪
食べごたえもありそう!!
 
いや、しかし寒い日が続きますね~。
来週の雪まつり、ちょっと気温が高そうで
それはそれで心配しているのでした(^_^;)
うだジロー URL 2012/02/01(Wed)18:08 編集
Re:イイですね!
うだジローさん、こんばんはー。

美味しかったですよ!
食べごたえもあります!
でも、知人はペロリと2個食べたのでした。。。(^^;)

気温が高そうって・・・・・、どれくらい???
雪まつりは気温が高い日が続いたら雪が溶けちゃいますものねえ!!(^^;)
月青   2012/02/01 19:56
えーっと
0℃近かったり、0℃を超えたりするとあったかいな~って感じですね。
今の時季は…( ̄▽ ̄;)
うだジロー URL 2012/02/02(Thu)19:56 編集
Re:えーっと
うだジローさん、こんばんはー。

あーーーー、0℃を超えると暖かいとな???
はあ、寒う。。。
こちらの寒さなぞ、目じゃないですねえ。(--;)
こちらは、5度前後だと寒いと騒いでおりまする。(^^;)
申し訳ないわぁ。。。m(_ _)m
月青   2012/02/02 20:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]