忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 999 |  998 |  997 |  996 |  995 |  994 |  993 |  992 |  991 |  990 |  989 |
Posted : 2024/04/20 06:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/01 19:27
てりーぬ

友人とランチの約束をした。
でも当日、なんだか元気がないワタシ。
体調が悪いわけではない・・・、と思う。

せいぜい、耳のしもやけが主張しているくらいだ。
ナンというか・・・、「浮かない」という感じなのだ。
なぜ「浮かない」か・・・、理由はうすうす感づいているけど考えたくない。

元気がないワタシをみて、
明るい話題を振ってくれたり、
笑わせてくれたりする友人。

美味しい料理を前に、
やっと気分が上がってくるワタシ。(単純でよかった)

洋食やさんで、
ランチではなく、テリーヌを頼む。
これでワインを一口飲めば、かっこいいところだけど、
飲める口ではないし、アッシーだったし。
このテリーヌがあっさりしていて、
しつこさがなく、とても美味しい。

オニオングラタンスープは、たまねぎが甘い!
トマトのパスタは、ほっぺが落ちるくらい美味しい!

優しい友人と、
美味しい食事のおかげで、少し元気になれたワタシ。
感謝、感謝。。。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
テンション上がらない時は美味しいもの を頂くっていいですよね!

少しは元気になって良かった。


私も…浮かばないときあります。断る理由もないとそんなテンションのままでかけたりしますが美味しいものを頂くと気分アップしますね!
モモママ 2012/02/02(Thu)06:51 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんは。

ちょっと、めまぐるしくて頭というか精神がついていっていないという感じなのです。
美味しいものをいただくというのはいいですね。
ホッとします。
しばらく(誰かに作ってもらった)美味しいものをいただきたい月青でした!
月青   2012/02/02 18:56
オシャレ
すっごくオシャレなランチで素敵です。
確かにワインがあったら最高かも。
(私はお酒があまり飲めないのでワインも飲めませんけど)
浮かない気分との事でしたけど、少し元気になれて良かったです。
やっぱり心もお腹も栄養を採らないとですね。
月青さんがもっともっと元気になれますように。
morningglory URL 2012/02/02(Thu)08:11 編集
Re:オシャレ
morninggloryさん、こんばんはー。

おしゃれでしょう!?
ここの店は、盛り付けにもこだわりがあるので、
同じものを注文しても、その時によって盛り付け方の感じが違います。

お気遣いありがとうございます。
なんだか、頭の容量以上のことがめまぐるしくあって、
疲れ気味です。
根本的には解決しないことなので、対症療法でやり過ごすしかないのですが、
ちょっとねえ・・・・・。
でも、浮上すると思います。
ありがとうございます!(^^)
月青   2012/02/02 19:01
元気が出ないとき。。
こんばんは。
元気が出ないときは、無理して出さなくていいですな(^^)/
美味しいものや、優しい友人に任せて
元気が出るまで待ってればいいのです(^^)v
鯨もん。 URL 2012/02/02(Thu)18:36 編集
Re:元気が出ないとき。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですね、おっしゃるとおり。
若い頃は、元気になるように必死になっていましたが、
今は、待っていることが多いです。
解決はしないにしても、いい方向に行くようにしたいワタシ。
それにしても頭の容量が小さいわ・・・。(--;)
月青   2012/02/02 19:21
無題
わぁー!!
美味しそうだわ!!
テリーヌ大好きです。
ワインと一緒に…ヨダレがf(^_^;

たまに気分が乗らないときって、みんなあると思いますよ~
私も理由もないのに、気分が優れなかったりボーッとしてみたり…
美味しいものを食べると、笑顔になってほっこりとした気持ちになります
月青さんも、少しは元気になって良かったです(*^^*)

私もお洒落なランチがしたいな!!

未来 2012/02/04(Sat)00:57 編集
Re:無題
未来さん、こんにちは。

美味しそうでしょう!!
お近くならご一緒できるのに~。

そうですね、誰だって、気分がのらない時がありますよね。
理由があっても、なくても何だかなあというときがねえ。

美味しいお食事の威力はすごいですよね!
ありがとうございます。
今はすっかり元気ですよ。(^^)/

お洒落なランチ、いいですよ!!
是非、ご自分のために!(^-^)
月青   2012/02/04 17:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]