忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 354 |  353 |  352 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |
Posted : 2024/04/21 00:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/05/31 17:43
これはね

昨日は、母の誕生日だったのでケーキを用意した。

でも、みんな待ちきれなくて食べ始めてしまったので、

私に残ったケーキの写真を撮ってみた。

用意したケーキは、洋菓子コボリ製の
チーズタルト、イチゴショート、ティーチョコレート、
マンゴー、ティラミス。。。

さあ、写真のケーキはなんでしょう?

良い子の皆さんは、すぐわかりますね?
そう!
チーズタルトです。
違いますってば。

良い大人の皆さんは、すぐわかりますね?
そう!
ティラミスです。

ここのティラミスははじめていただきましたが、
あっさり、軽くてあまり甘くないっていう感じ。
ティラミスってお店によって味が全然違うのねー。

どっしりなティラミスが好きな人はもの足りないかも~。
でも、サラッとした口当たりのティラミスが好きな方は
お試しください。

え?
私?昨日の体調にはぴったりだったかなー。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそう
我が家も最近はホールのケーキは買わず好きなケーキをえらんで買ってます。

いろんなケーキが味見できるからお得な感じですよね~


お母さまブレスレットを喜んでくれて良かったですね~
モモママ 2010/05/31(Mon)23:50 編集
Re:美味しそう
モモママさん、おはようございます。

しばらくホールケーキは買わないですね。
小さいものをいろいろ食べたくなっちゃいます。

>お母さまブレスレットを喜んでくれて良かったですね~
ハイ、おかげさまで良かったです。
母に似合ったので、また嬉しいです。^^v
月青   2010/06/01 06:19
うだジローさま
うだジロー様、拍手コメントありがとうございます。^^
ティラミスは「私を元気にして」という意味があるのですね?
それなら私にはぴったり!
美味しくて元気になれれば、バンザイだわ。^^/
みづきうさぎ 2010/06/01(Tue)06:23 編集
やられたぁ~(>_<)
こんにちわ^^
こちらも可愛らしいテンプレートですね。
ニンジンがまたいい隠し味で(^m^)

画面を少しずつ動かしながら読んでいって、ティラミスだと思ってたから「チーズタルト」で『ウソだろっ∑( ̄□ ̄)!』と叫んでしまいました。
『食べたことないけれど、良い子だからわかるも~ん』てな感じで自信満々だっただけに、心臓が止まるかと思うほど驚きました(^^;;

家族のお祝い事を皆でするのって素敵ですよね。
例え揃ってお祝いできなかったとしても、お祝いをするという気持ちが大切だと思います。
我が家ではそういった風習(?)がないのでとても羨ましいですわ(^^)

羽衣は古くからある品種ですが花は始めて見ました。
まさに天女の羽衣のような優しげな色合いの花ですね(^^)
‘きれい’に咲かせてるし、やっぱり相性の良い方は違いますなぁ。
それと羽衣ジャスミンですが、これからの高温期ならば挿し木ができるので誰か枝を分けてくださるお友達はいらっしゃらないですかね?
本当に、近ければウチのを1鉢お持ちするのですがねぇ。
茉莉花 URL 2010/06/01(Tue)16:56 編集
Re:やられたぁ~(>_<)
茉莉花さん、こんばんはー。

>こちらも可愛らしいテンプレートですね。
いろいろ迷ったあげくですわー。
うささんを呼んだのです。(^^)/

>画面を少しずつ動かしながら読んでいって、ティラミスだと思ってたから「チーズタルト」で『ウソだろっ∑( ̄□ ̄)!』と叫んでしまいました。
>『食べたことないけれど、良い子だからわかるも~ん』てな感じで自信満々だっただけに、心臓が止まるかと思うほど驚きました(^^;;
うーんと、ケーキを買ってもティラミスは買わないということですか?
で、食べない??

>我が家ではそういった風習(?)がないのでとても羨ましいですわ(^^)
うーん、そうですねー。
そういうことで生活にめりはりをつけているというのかなあ、
確認するというんでしょうかね?
茉莉花家は、家族がいつも顔を合わせているから
それで良いと思いますよ。
ウチは母を除いてみんな忙しいから、
こういう風習ができたんでしょうかねえ。

>‘きれい’に咲かせてるし、やっぱり相性の良い方は違いますなぁ。
そうそう、相性はやっぱりありますよね。
って、茉莉花さんもあるの?
もう、グリーンフィンガーになっているでしょうに??

>本当に、近ければウチのを1鉢お持ちするのですがねぇ。
ああ、その手がありましたねー。
聞いてみます。
そうねえ、茉莉花家が近ければ養子にいただきに
行くのですけれどねー。(^^)/
月青   2010/06/01 19:21
間違えちゃった(^^;;
ニンジンじゃなくて風船でした(^^;;
ウサギだしオレンジ色だから、すっかりニンジンと思い込んでしまった・・・失礼しましたm(_^_)m
茉莉花 URL 2010/06/01(Tue)16:59 編集
Re:間違えちゃった(^^;;
>ニンジンじゃなくて風船でした(^^;;
すぐわかりましたよ!
だって、私もそう思ったもん。。(^^)v
月青   2010/06/01 19:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]