忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 |  341 |  340 |  339 |
Posted : 2024/04/25 10:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/05/26 20:13
何とか無事に帰還。

チョー、忙しい日程で
あたふた。。。

で、今日の夕飯は久々に、なかしょく。

からあげ

全国チェーンのお弁当やさんの唐揚げであります!
これで、300円。
ここの唐揚げは、鳥の胸肉なので
さっぱりしています。

久々に、熱々をいただきました。
たまには、良いわねえ。。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそう~・・・
300円とは安いですね。
私が胸肉を揚げるとパサパサっぽくなってしまう・・・。
何か美味しく揚げるコツがあるのかしら・・・
うさぎさん、ご存知でしたら教えて下さいネ
ひとぴん 2010/05/26(Wed)22:27 編集
Re:美味しそう~・・・
ひとぴんさん、おはようございます。^^

そうなんですよねー。
カロリーや値段からすると、胸肉が良いのですが
熱を加えるとパサパサになってしまうので、
ウチでは、
フライにするのです。
衣に、パルメザンチーズ、ハムのみじん切り、胡椒を入れて、
揚げます。
味に紛れてパサパサ感が少ないように感じますよ。(^^)/
月青   2010/05/27 08:36
たまには…
唐揚げたべたくなります。


アツアツを頂くのが一番おいしいですよね!

最近何をつくればいいのか?迷います…たまにはいいですね!

お仕事お疲れ様でした。また今日1日頑張りましょうね

そのご肩はいかがですか?
お大事にして下さい。


私一昨日から肩がいたく上がらなくなりましたが娘にストレッチをしてもらい痛かったのですがうでが上がるようになりました。

たぶん私の肩も50肩ですね
モモママ 2010/05/27(Thu)06:35 編集
Re:たまには…
モモママさん、おはようございます。^^

たまには良いですよねー。
カロリーやら、塩分やらを考えると
いつも食するわけには行きませんけど・・・。

本当に、忙しいところにきて
医者通いもあるので、ちゃんと料理が作れません。
まあ、こんな時もあるかなー。

>私一昨日から肩がいたく上がらなくなりましたが娘にストレッチをしてもらい痛かったのですがうでが上がるようになりました。
えーー!?
モモママさん、無理しない方が良いわ。
これから梅雨になると、益々治りが悪くなるから
湿布をするとかお風呂でストレッチをして
コリをゆるめてください。
ありがとうございます。私の肩は、一進一退状態です。
使いすぎると痛くなります。
肩は暑い日のほうが調子が良いですね。
冷やさないようにしてくださいねー。
月青   2010/05/27 08:42
こってりしたモノが欲しい
こんにちわ^^

ウチの母親は下味をつけて調理するなんてことができない人なので、ちゃんと味がしみ込んでるものがすごく食べたいです。
これはちゃんと味がしみてましたか?(^m^)
定食やお惣菜でも、この頃は薄味とかあっさり系のものが多いですよね。
家でヘルシーな食事なので、外ではこってりしたモノが欲しいわ(^-^;

肩はまだ痛むようですね。
お仕事も忙しいようですし、怒りのチャーハンは美味しそうだし・・・ちょっとずれちゃった(^m^;
‘安静に’は難しいでしょうけれど、お大事になさってくださいね。
茉莉花 URL 2010/05/27(Thu)16:52 編集
Re:こってりしたモノが欲しい
茉莉花さん、こんばんはー。^^

>これはちゃんと味がしみてましたか?(^m^)
ちゃーんとしみていましたよーん。(^-^)

>家でヘルシーな食事なので、外ではこってりしたモノが欲しいわ(^-^;
私はヘルシーな方が良いのですけれど、
こってりが好きな人がいるので、時々はいただきませんとね~。(^^;
茉莉花家に住み込めば、私やせるかしらん?

そう、忙しいんですよねー、何だか。
普通はもう暇な時期なんですけどねー。

お気遣いありがとうございます。
手を使わないのが確かに一番良いらしいので
家事を1週間くらい休みたいです。(-"-)
月青   2010/05/27 21:06
お世話になったよ~
お弁当屋さんの定番メニューですよね~。
学生の頃時々お世話になったモンです。(*^^*)
安くて美味しいのは有難いですよね。
昔はホ○弁でしたが今はホ○弁…て、おんなじやなぃか~!C=(-"-+)

最近(GW頃?)近くに唐揚げ専門店ができました。
食べてみたいものの、この手の専門店てすぐ飽きられて無くなっちゃうんですよねぇ~
その昔、100円饅頭が話題になって流行ったけど半年ほどで無くなったし…(-_-;)

肩の話が出てるのでついでに(^^;)、医者に行ってレントゲン撮ったんですが・・・よくわかりません。(_ _;)
レントゲンで見た限りは異常無しということで、とりあえず湿布もらって様子見という事で。(~~;)
一進一退ですか…なかなか難しいですよね、入院と違って普通に生活しながらですから。
お互い、騙し騙しというところでしょうか…(-_-;)
OGULA AZUKI URL 2010/05/28(Fri)00:48 編集
Re:お世話になったよ~
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。^^

安くてボリュームがあり、おいしくて満足感がある!
これはいいですよね。

>最近(GW頃?)近くに唐揚げ専門店ができました。
早く買って試しましょうよー。なくなる前に~。(^^;
>その昔、100円饅頭が話題になって流行ったけど半年ほどで無くなったし…(-_-;)
そういえば、10円まんじゅうやがあったけど、今もあるのかな。(゜о゜)

>レントゲンで見た限りは異常無しということで、とりあえず湿布もらって様子見という事で。(~~;)
異常なしは喜ばしいですけれど、じゃあこの痛みはどこからきているの?
っていう疑問が付きまといますものね。
AZUKIさんは痩せ型だということですから、肩の筋肉がやせてきて炎症が起きているのかもしれませんね。お大事にしてくださいね。

全くです!
ちょっと、調子が良いと重いものを持ってしまい、
あとで痛みがぶり返すということを繰り返しています。
梅雨に入ると悪化しやしないかと不安です。
職場では冷房が入っているので(1階は涼しく、2階以上は異常に暑いので、建物の構造が悪いとしか思えない!)、
肩を冷やさないように、肩の上に小さなタオルを挟んで
しのいでいます。
月青   2010/05/28 09:10
まつがい
10円饅頭でした。/(-_-;)
お詫びして訂正いたします。m(_ _;)m

朝、伸びをしたら肩から上腕にかけて痛みが走りました。(>o<;)```
暫くしたら痛みは殆どなくなりましたが…
確かに筋肉はないですね。(..;)
鍛えたいところだけど痛いし、難儀なもんです。(-"-;)
OGULA AZUKI URL 2010/05/29(Sat)22:36 編集
Re:まつがい
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。
あーびっくりした。
「まつがい」って何?って思っちゃった。
「まちがい」のことなのねー。。。。

>朝、伸びをしたら肩から上腕にかけて痛みが走りました。(>o<;)```
うーん、痛みがあるときストレッチは良いけど、
強く揉むのは止めた方が良いかもしれません。
揉むことで五十、違、四十肩を誘引してしまうかもしれないから・・・。
月青   2010/05/30 17:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]