忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 352 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 |
Posted : 2024/04/26 06:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/05/29 17:29
五十肩のリハビリは、
温湿布を当てたあとに
筋肉を柔らかくする?刺激付きでんきをかけている。

五十肩だけではなく
右手のばね指の治療も行っている。
こちらは、赤外線を患部に当てるという方法。

左手もばね指やら腱鞘炎なので、
初めは治療していたのだけれど、
低温ヤケドができて治療はストップ。

ここのところ、
右手をかばっているためか
左手の負担が大きいらしく、
親指の付け根がとても痛くなってきた。

で、左手の親指の付け根の治療も始まった。
何だかなあ・・・・・。

今日のように天気が悪いと
関節の調子も悪い。
5月も末だというのに、暖房がかかっているなんて。。。

どういうわけか、左手は右手より皮膚が薄いのか?
また低温ヤケドになりそうな雰囲気だ。
あー、あっちもこっちもよろしくないわー。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
痛いのは…
痛いのは辛いですね!

みづきうさぎさん体からのメッセージに耳を傾けて、どうぞ無理をしないで1日も早く直して下さいね~

私はみづきうさぎより症状が軽かったのか?娘に2回ほどストレッチをしてもらったら痛みが取れました。

みづきうさぎさんの症状にあった治療が出来るといいですね。お大事にしてください。
モモママ 2010/05/29(Sat)22:05 編集
Re:痛いのは…
モモママさーーん、こんばんはー。

びえーん!全く不調です。
でも、こういうときに限って、
余計な家事などが発生してしまいますわ。

モモママさんは、良かった。
お嬢さんのストレッチが効いたのですね?
何より何より。
私も娘にやってもらっていますが、
ダメですねー。そういう類の痛みではないということですねー。

>みづきうさぎさんの症状にあった治療が出来るといいですね。お大事にしてください。
いつもいつも、お優しい言葉をありがとうございます。
明日も涼しそうですね。
冷やさないようにしなければ・・・。
月青   2010/05/29 22:21
痛みの連鎖
今までと同じ仕事量をこなそうとすると、どうしてもまた別の場所に負担がかかりますよね。
結局仕事量を減らす事が一番いい解決方法なんでしょうけど、周りの人が協力してくれるかどうかなんですよねぇ・・・(-"-;)
やはり大袈裟にギプスやら包帯してないと、辛さが伝わらないんでしょうか!?
わかってくれよ~~~!(ToT)```
って感じですか・・・
OGULA AZUKI URL 2010/05/29(Sat)23:10 編集
Re:痛みの連鎖
OGULA AZUKIさん、コメントありがとうございます。^^

>今までと同じ仕事量をこなそうとすると、どうしてもまた別の場所に負担がかかりますよね。
AZUKIさん、そのとおり!!!
わかっちゃいるけど、止められないです!

>結局仕事量を減らす事が一番いい解決方法なんでしょうけど、周りの人が協力してくれるかどうかなんですよねぇ・・・(-"-;)
うんとね、同僚には内緒にしてます。
私より若い同僚が多いんですけど、
ヘルニアだあ、骨折だーと関節関係の不調を訴える人が多いので、
実際ねー、ギブスをしているとインパクトはすごいですわあ!(~~;

家では、言えば手伝ってくれるけど
それぞれ忙しいし、
結局自分で動いていますが、
手を抜いています!
すごーく食べたいものだけ手をかける・・・とかね。(^^;
月青   2010/05/30 18:11
無題
痛みがあると、心身の疲れが何倍にもなってしまいますよネ・・・。
私も、坐骨神経痛が再発し、薬を飲んでごまかしていましたが、今度は副作用で胃が~(ノД`)シクシク

うさぎさんも、あまり無理をなさらないようにご自愛下さいネ。
ひとぴん 2010/05/29(Sat)23:46 編集
Re:無題
ひとぴんさん、こんばんはー。^^

>痛みがあると、心身の疲れが何倍にもなってしまいますよネ・・・。
そうですよねー。
朝起きて、「今日はどこも痛くない!」というのを
しばらく経験していないような気がします。

ひとぴんさん、坐骨神経痛大丈夫ですか?
つらいですよねー。
私、今年は今のところましです。
梅雨が問題だけど、
北海道は梅雨がないと聞くけれど天気が悪い時は
やっぱり不調でしょ?
ありがとうございます。
ひとぴんさんもお大事にね。。。
月青   2010/05/30 18:14
お辛いですね
みづきうさぎさんこんばんはー。

肩や手の痛み、本当に辛そうですね。
医学は日々進歩しているっていうのに、
特効薬や治療法がないなんて。
うーん。どうにかならないものなんでしょうかね……。

これから暑くなると、今度は冷房との戦いですよね。
私も体が冷えると(大して仕事をしていなくても)すぐに肩が凝ってしまいます。
無意識のうちに肩に力が入っちゃうのかも。

働き者のみづきうさぎさんですが、どうかご無理をなさらずに。
お仕事も、
家事も、
そしてブログも、
やるべきことをしっかりなさっている姿には、いつも頭が下がりっぱなしです。
でも、手を抜くことが新たなストレスになってしまったら大変ですが、
お休みできるときはゆっくりなさって下さいね~。

そうそう!
話は変わるのですが、五目並べ!
アマ相手に4回目でようやく1勝できました(汗)
うーん、意外と難しいですね。
ハマっちゃいそうです。
natsuha 2010/05/30(Sun)00:17 編集
Re:お辛いですね
natsuhaさん、こんばんはー。^^
コメントありがとうございまーす。

>医学は日々進歩しているっていうのに、
>特効薬や治療法がないなんて。
>うーん。どうにかならないものなんでしょうかね……。
そういえば、そうですよねー。
でも、これでも整形外科部門も進歩しているんですよ。
手術とかに関してはね。
でも手術に該当しない症例は、
個人差がありすぎるから、だれにでも効くっていうのは難しいのかも
しれませんね。

>無意識のうちに肩に力が入っちゃうのかも。
もう、冷房が入っているので、肩にタオルを1枚入れて
対処中です。
寝る時も肩にタオルを挟んでいます。これでずいぶん違います。^^
そうそう、肩の力を抜くって意外と難しいですよね。
>お休みできるときはゆっくりなさって下さいね~。
はい、ありがとうございます。
休める時は、少しでも休むようにしています。
1日1つうまくできればいいかなあなんて。。(^^)/

>そうそう!
>話は変わるのですが、五目並べ!
>アマ相手に4回目でようやく1勝できました(汗)
おめでとうございます!!
私もね、最初の1勝は時間がかかりましたよ。
最近は、結構勝つかなー。
また、トライしてくださいね。
月青   2010/05/30 18:23
ん~っ!
痛いのはツライですな~
これから梅雨時期に入ると、なかなか良くなりませんし。
とにかく冷やさないことが1番ですから。
お大事に(^^)/
鯨もん。 URL 2010/05/30(Sun)13:21 編集
Re:ん~っ!
鯨もん。さん、こんばんはー。^^
いつもコメントありがとうございます。

はい!
とにかく冷やさないように気を配って乗り切ります。
左手も何とかしなければ・・・。
月青   2010/06/27 21:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]