忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 |  341 |  340 |
Posted : 2024/04/20 15:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/05/27 20:56
かきあげ

古いなあ・・・・・。
わかる人いるかしら・・・。

今日は、暑かったんだか寒かったのだか?

また、冷やし中華が食べたかったけれど、
母はそばのほうが良いだろうなあと、
そばを茹でて・・・・。

で、そばのお供に天ぷらを揚げた。
新玉ねぎだけ・ねぎと小女子・なす・ちくわです。

久々に天ぷらを揚げたので、
不ぞろいになってしまった。

新玉ねぎは熱が加わるととても甘くなる。
美味しかったー。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
レシピ
鶏胸肉のレシピ、ありがとうございま~す!
チーズ入り!チーズが大好きなくせに、これまで思いつきもしませんでした。
天ぷらもいいなぁ~・・・
何だかお腹が空いてきました。
明日、仕事が早く終わったら早速作ります。
楽しみです。
うさぎさん、色々教えて下さってありがとうございます。
ひとぴん 2010/05/27(Thu)23:11 編集
Re:レシピ
ひとぴんさん、おはようございます。
疲れは少しはとれましたか?

>チーズ入り!チーズが大好きなくせに、これまで思いつきもしませんでした。
忙しいとなかなか思いつきませんよね。
衣にハムやチーズが入ると焦げやすくなりますから、注意してくださいね。
ウチでは大き目の一口サイズにしています。
そうそう乾燥パセリを混ぜると彩りも良いですよ。^^
月青   2010/05/28 05:48
エリ~ マィラ~ ソスィ~
かきあげをカメラの前でポ~ンポ~ンと・・・
揚げたては熱いもんねぇ(^m^) 違っ!

玉ねぎの天ぷらって、和食なのに洋食みたいって思うのは私だけ?σ(^^;)
揚げものってカラッと揚げる自信がないからやらないんですよねぇ…
カボチャやナスの素揚げはするんですけど、それはそれで揚げ過ぎたり…orz
ちゃんと温度見ないからなんでしょうか?
OGULA AZUKI URL 2010/05/28(Fri)01:03 編集
Re:エリ~ マィラ~ ソスィ~
AZUKIさん、おわかりになったのね?

>かきあげをカメラの前でポ~ンポ~ンと・・・
>揚げたては熱いもんねぇ(^m^) 違っ!
そうそう!(^^)/えへへ。

>玉ねぎの天ぷらって、和食なのに洋食みたいって思うのは私だけ?σ(^^;)
あれ!?そうなの??
なんか、普通に和食と思っていましたが・・・・・・。
いわれてみればそうかなあ。
美味しいですよ!
桜海老なんて入れちゃうとなお美味しいし!(^^)b

>カボチャやナスの素揚げはするんですけど、それはそれで揚げ過ぎたり…orz
揚げ過ぎるって、量じゃなくて温度の方なのね。(^^;;
かぼちゃやナスは生でも食べられるという頭があるから、
揚げすぎたりはしないけど、大きい海老は生はまずいので
揚げすぎたりしますね。で、最近海老は揚げない。(^^;;
温度はカンですねー。
かぼちゃとナスは、素揚げにして
熱々の天つゆに大根おろしを添えるとたまりませんねー。(^^)v
月青   2010/05/28 06:23
無題
もしかして、ふぞろいの林檎たちでしょうか…?

かきあげ美味しそうですね♪
新玉ねぎなんて、特に!!
なんだか食べたくなって来ちゃいました~(^-^)
うだジロー URL 2010/05/28(Fri)16:47 編集
Re:無題
うだジローさん、こんばんはー。^^

>もしかして、ふぞろいの林檎たちでしょうか…?
ハハー、さようでございます。くれぐれも寒くならないようにしてくださいませ。m(_ _;)m

>新玉ねぎなんて、特に!!
新玉ねぎはおいしいですよねー。
甘みが違いますものね~。
久々に、天ぷらを作りましたけど、
やっぱり揚げたては格別ですよね。(^^)v
月青   2010/05/28 20:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]