忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1611 |  1610 |  1609 |  1608 |  1607 |  1606 |  1605 |  1604 |  1603 |  1602 |  1601 |
Posted : 2024/05/03 11:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/20 20:28
暑いので半袖を着ていたら、
即、肘から手首までのあいだにあせもができまして、
痒い。

首もあせもが復活。
うーん、湿気が多い時は宜しくないですなあ。
拭いても拭いても汗が出てきます。
こんなに汗をかくんだから痩せてもいいと思うのだが・・・・・。
水ぶとりではないということか・・・。Σ(|||▽||| )



こんなものを取り寄せてみました。
元祖オキコラーメン。
1袋にミニラーメンが4つ入っています。
そのまま食べても、
お湯をかけて4分で食べても、
3分間煮込んで食べてもいいのだそうです。
楽しみだわ。。。




今夜のおかずは、豆アジの唐揚げです。
骨まで柔らかく揚がりました。
余るかな。
余ったらマリネですね。

こういうオカズだとあせもに良くないなあ。(^_^;)






















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まだまだ暑い!
あせもは辛いですよね。
アタシは体質的にあまり出来ないほうだと思いますが、もしかして月青さんはお肌は敏感肌?
お肌の弱い人がなりやすいって、前に聞いたことがあります。
豆アジ、良い色に揚がっていますね~
とっても美味しそう!!
骨ごと食べられるから、良いですね。
でも。。。
たしかに、あせもには良くないかもです。
アリココ 2013/08/20(Tue)21:03 編集
Re:まだまだ暑い!
アリココさん、こんばんはー。

>お肌の弱い人がなりやすいって、前に聞いたことがあります。
ホントですか?
肌が弱いのかな~。
うーん、強くはないかもしれないですねえ。

>豆アジ、良い色に揚がっていますね~
>とっても美味しそう!!
はい、美味しかったです。
骨まで食べられるまで揚げるとなると時間がかかるので、
熱かったです。。。(^_^;)
タオルを首に巻いていたのですけど、びっしょり。。。(^^;
月青   2013/08/21 20:52
あせもかぁ。。
こんばんは。
あせもは子供の時にできたきり・・
でも、カユい記憶は残ってます。
オキコラーメン・・初めてみました。
食べてみたいですな~
鯨もん。 URL 2013/08/20(Tue)21:04 編集
Re:あせもかぁ。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

>こんばんは。
>あせもは子供の時にできたきり・・
えーーーー!?37度のお部屋でもあせもできませんか?
うーーん、これは若さが違うんかな。。。(しみじみ)

>オキコラーメン・・初めてみました。
ワタシも初めて見ました。
沖縄のラーメンのようですね。(^^)
月青   2013/08/21 20:54
ふ~む
痒いのはたまりませんね、ついかきむしってしまいそう!

オキコラーメン、初めて聞きました。
昔「ちびろく」ってラーメンがありましたが、それとチキンラーメンを併せたような感じですね。
袋のキャラはどこかで見たような・・・
OGULA AZUKI URL 2013/08/20(Tue)22:23 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>痒いのはたまりませんね、ついかきむしってしまいそう!
そうなんですよ。
無意識に触っちゃいますので、困るのです。(><)

>オキコラーメン、初めて聞きました。
ワタシもでーす。
ROUGEさんも言っていましたが、沖縄の特産のようです。
ワタシが小さい頃はエースコックが有名でしたね。
今は日清ですねえ。
まだ食べていないのですが、楽しみ~。(^^)
月青   2013/08/21 21:02
無題
あせもですか~
私は丈夫なので出来た事は無いのですが
赤ちゃん肌なんですね。きっと(笑)
ちょっと羨ましいです~

でも痒いのは嫌ですよね~
お大事にして下さいね。

オキコラーメンって沖縄のじゃなかったでしたっけ?
以前、義母が送ってくれたような?
駄菓子感覚で結構好きです(笑)
ROUGE URL 2013/08/21(Wed)15:07 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

お怪我は大丈夫ですか?

>赤ちゃん肌なんですね。きっと(笑)
うっ!そんなことはございませんわーー!!
赤ちゃんみたいに、ぷくぷくでふっくらしていたらいいでしょうね~。(うっとり)

ありがとうございます。
薬を塗って、痒いのを我慢しております。(^^;

>オキコラーメンって沖縄のじゃなかったでしたっけ?
そうなんですねー。
ワタシは、今回初めて見ました。
まだ食べていないので楽しみ~。(^^)/
月青   2013/08/21 21:07
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]