忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1607 |  1606 |  1605 |  1604 |  1603 |  1602 |  1601 |  1600 |  1599 |  1598 |  1597 |
Posted : 2024/05/01 03:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/16 19:14


今日は送り盆。
お盆はとても早く過ぎますね。

お寺では、蓮が一輪咲いていました。
送り盆に合わせたように咲きましたね。。。


耳の辺りが痛いのだけど、
どこが痛いのかわからず・・・。
飲み込む時に痛い・・・ような気がする。
もしかして喉かなあ。。。

昨夜から、口内炎が3つでき。(-_-;)
なんと1つは歯茎にできているんですよ!
2つは食事をしている時に噛んだんですう。。。ε=(・д・`*)ハァ…
口内炎ができるタチじゃないのですが、できると痛いですなあ。
ビタミン剤を飲んで、何とか痛みが収まってきました。
暑さで、疲れが出ているんでしょうね。


今日は仕事だったのだけど、
ランチに何を食べるか悩んでリゾットに・・・。

夕飯はサラダそば。
そばの上に、きゅうりの千切りとカニカマ、茹でた芝海老。
つけそば用の汁を薄めてかけます。
さっぱり、美味しくいただきました。

明日、のんびりできるといいなあ。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
多分、夏の疲れでしょうね~
お大事にしてくださいね。
ハスの花、すごく綺麗。
亡くなった方々の為に咲いたようですね(*^_^*)
ROUGE URL 2013/08/16(Fri)22:36 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

はい、ありがとうございます。
夏の暑さにともなう冷房やら、アセモやら関節痛やら、嫌ですねー。


そうですねー。蓮がこんなに綺麗に咲いたのをみたのは初めてかもです。(^^;
いい供養になりますね。
月青   2013/08/17 20:41
口内炎
暑さで体が疲れてるんでしょうね~( ̄▽ ̄;)
口内炎にはビタミンと休養が一番かも。
早く良くなりますように(-人-)

サラダそば、美味しそうですね♪
うだジロー URL 2013/08/17(Sat)07:36 編集
Re:口内炎
うだジローさん、こんばんはー。

はい、ありがとうございます。
もうね、暑さ、冷房の冷え、アセモ、関節痛といろいろ出ております。

>サラダそば、美味しそうですね♪
冷やし中華からヒントを得て、作ってみました。
実際、蕎麦屋さんでもメニューに載っていますけど、
家でも軽く作れてイイです!!
美味しかったですよ。(^^)
月青   2013/08/17 20:44
お大事に
蓮のお花綺麗ですね!
グッドタイミングの開花ですよね!

口内炎って食べ物が当たっても痛いし、熱かったり酸っぱい物とかもしみて痛いですよね!

恐らく体が疲れているのかもしれませんよね、ゆっくり休んでビタミンとって良くなります様に!


モモママ 2013/08/17(Sat)10:46 編集
Re:お大事に
モモママさん、こんばんはー。


蓮って存在感がありますけど、
本当に綺麗ですね。いいタイミングで咲いていい供養になりますよね。

ありがとうございます。m(_ _)m
おっしゃるとおり、食べ物がしみます。
それにやたらにモノが当たるので飛び上がりそうになりました。
今日は痛みが薄らいできて楽になりました。
今日もビタミン剤をとって、早く休みます。<(_ _)> 
月青   2013/08/17 20:50
お~~~
形も色も綺麗な蓮が見れて(撮れて)羨ましいです。

飲み込むと耳が痛い・・・わかる気がします。
鼻と耳、鼻と喉もつながってるんですよねぇ?
免疫が落ちたのかな・・・
お大事に。

サラダそばですか~
こうも暑いとさっぱりしたものが食べたくなりますね~
OGULA AZUKI URL 2013/08/17(Sat)18:34 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>形も色も綺麗な蓮が見れて(撮れて)羨ましいです。
ねえ、綺麗ですよねー。
思わず、「おーーー」って言っちゃいましたもん。
しみじみ眺めちゃった。(^^)/

つながっているから、
どこが源発なのかわかりません。
この口内炎が痛みの元かもしれないので、よく治します。
ありがとうございます。<(_ _)> 

>サラダそばですか~
冷やし中華よりもさっぱりして、軽い感じでした。
体調にはばっちり合いましたよ。ヽ(・∀・)ノ
月青   2013/08/17 20:59
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]