忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2121 |  2120 |  2119 |  2118 |  2117 |  2116 |  2115 |  2114 |  2113 |  2112 |  2111 |
Posted : 2024/04/20 17:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/01/27 22:11
今日は3月下旬の温かさでした。
明日は、気温が急降下だそうで、
皆様、気をつけてくださいませ。


先日、左手の甲をぶつけまして・・・。
アオタンになっておりました。
そのあとも、なぜか、同じ場所を傷めまして・・・・。
利き手なのでどうしても左手が出ます。
出っ張っているのでなおぶつけるというか、はさんだりですね。


お見苦しくて申し訳ありませぬ。
中指の付け根のあたりに、このようなこぶが・・・。
アオタンは消えましたが、押すと少し痛いです。
そのうち、ひっこむんでしょうかね?

友人に、「それ何?」と聞かれます。
説明すると痛そうな顔もされまする。。。
引っ込んでほしいわ。



 

うさぎの形のお菓子。
マシュマロでできております。
なかは黄色の餡でした。
口の中でとろけたのでした。。。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはようございます
痛々しいですね。
湿布したら腫れが引くのでは?

骨折して居ないと良いけれど……
アザになり腫れが出で痛みがあると骨折もあり得るかも知れないので病院へ行くことおススメします。

お大事にしてくださいね。
モモママ 2015/01/28(Wed)06:11 編集
Re:おはようございます
モモママさん、こんばんは。

いつもコメントをありがとうございます。
湿布していたんですよ、しばらく。
そうしましたら、青あざはとれましたけど、隆起したままなんですよね。
これ以上ぶつけなければ、元のさやに?おさまるかしらとのんきに考えております。
もうちょっと、様子をみて、病院に行こうか考えてみます。
ありがとうございます。
月青   2015/01/28 18:16
ん?
コブって、内出血ですよね?
アオタンも、内出血ですよね?
青味がひいても膨らんだままなんですか・・・
私のイメージとしては、膨らみがひいてから青味がひくんだと思ってましたが、或いは同時進行でしょうか・・・
青味がひいても膨らんでいるということは、血液の成分は分解(?)されたけど、水(?)だけが残ってる?
よくわかりませんが、あるはずのない所に膨らみがあるというのは気になりますよね…
早く治りますように・・・
OGULA AZUKI URL 2015/01/29(Thu)20:23 編集
Re:ん?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>コブって、内出血ですよね?
はい。
>アオタンも、内出血ですよね?
はいはい。

うーん、実は、アオタンができたばかりのときは膨らんでいませんでした。
で、何回かぶつけていたら膨らんできたのです。
で、青みは早くもなくなってきて、ふくらみだけが残されているんです。
しかも、コリコリしていて・・・。
ありがとうございます。
ワタシも早く治ってほしいです。
こういうのできやすい体質なのかな。。。(-_-;)
月青   2015/01/29 21:15
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]