忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2119 |  2118 |  2117 |  2116 |  2115 |  2114 |  2113 |  2112 |  2111 |  2110 |  2109 |
Posted : 2024/04/25 10:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/01/25 16:53

晴れて風もなく、穏やかで、でも寒い。
10度のはずだけど庭に出ていると寒いです。


今日は、HCで購入の薔薇の植えつけと、
友人からいただいた薔薇の植えつけ、マルチング。

庭では、日本水仙が咲き始めています。




ビオラは、結局苗として買ってきた1株しか育っていません。
残念。

 
種まきは完敗でした。
でも、1株でも心なごみます。

先週、シモゲていた(寒さでしおれていた)多肉をノースボールと寄せ植えにしましたが、
こんな感じになっています。


わかりにくいですけど、3種類の多肉が植わっています。

そして、家の中では原種シクラメン、コウムがやっと咲きました。
 
葉が出始めの時に、イモムシに食べられてしまって、
かろうじて5枚のみ育っています。
 精いっぱい咲いているという感じですね。
嬉しいです。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
一生懸命てすね!
嬉しいですね!
一生懸命咲いている感じがなんとも愛おしく思えますね!


今日は天気良かったのですが風が冷たかったですね!私も震えてしまいました。

水仙やビオラなど咲き始めると春だなぁ〜と思ってしまいます!
ビオラって種が溢れて気がつかないうちにあちらこちらから出てきたりしませんか?

月青さんはお手入れがいいからあちらこちらから出ることはないかしらね?
モモママ 2015/01/25(Sun)20:59 編集
Re:一生懸命てすね!
モモママさん、こんばんはー。

はい、小さな花がいっぱいいっぱいという感じで咲いていてかわいいです。
風は冷たいですよね。
そうですね、水仙・ビオラ、これからフクジュソウが咲き始めると
春が近づいているんだなあと思います。
ビオラ零れてもいいと思うんですけど・・・・・。
見かけないんですよ。
土の入れ替えをしたからかもですけど。自然に咲いてくれるのがいちばんいいですよね。
月青   2015/01/26 17:38
なんですとーーー!?
水仙が咲いたですか・・・?(・o・;)
えっと・・・ え? もう春が来てる?
コウムまで咲いた?
やっぱり春が近付いている?
羨ましいような・・・でも先述の花粉(かもしれない)の事を考えると「早過ぎだろ!」とツッコミ入れたいような・・・

それはそれとして、コウムの葉っぱ、いい感じですね~
花びらには白い模様があるんですか?
OGULA AZUKI URL 2015/01/25(Sun)21:57 編集
Re:なんですとーーー!?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>水仙が咲いたですか・・・?(・o・;)
はい、日本水仙なので寒いうちから咲くんですけどね。
早咲きの水仙です。香りがいいんですよね。

>コウムまで咲いた?
>やっぱり春が近付いている?
コウムって、初めてなのですけど今頃咲くのは早いのでしょうか?
なんだか、蕾は早くからあったのになかなか咲かなくてやきもきしていたんですけど!

コウムの葉っぱ、斑入りで可愛いですね。
花は、ピンクだと思っていたのですけど、
「ピンク~シロ」と表示があって・・・。(^^;)
ピンクの花びらの真ん中あたりが白っぽいです。(^^)v
月青   2015/01/26 17:43
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]