忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2116 |  2115 |  2114 |  2113 |  2112 |  2111 |  2110 |  2109 |  2108 |  2107 |  2106 |
Posted : 2024/03/28 23:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/01/22 20:48
今日は1日雨。

仕事に行ったら誰もいなくて、
部屋に1人ということになっていました。
1人というのはたまにはいいです。
今日は、心置きなく、うろうろ歩き回って、ウォーキングしながら仕事をしておりました。

今日はまっすぐ家に帰って、
オーブン料理。



手前は、チーズケーキ。
サラダ、レアチーズ1回とチーズケーキ2回で1キロのクリームチーズを使い切りました。
ああ、良かった無駄にならなくて。。。



 
フィンランドキャセロールもどき。
冷ごはん、玉ねぎ、キャベツ、ひき肉を使いますけれど、
ひき肉がちょっと足りなかったので、
シーチキンも使いました。
味付けはコンソメと塩・こしょうと生クリームです。
ひき肉のコリコリが香ばしいです。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
分かります!
そうですよね、1キロのクリームチーズ、使い切るの至難の業ですよね!
私は過去に無駄にしたことがありますよ~。
その時のむなしさといったら!

キャセロールもおいしそうですね。
長月朧 2015/01/22(Thu)21:59 編集
Re:分かります!
長月朧さん、こんにちは。

1キロのチーズが届いてから、ずーっとどうしようか悩んでました。
これ、時間がたっちゃったらたぶん使わなかったと思いますよ。
無駄にしたらもったいないですもんね。
ケイさんでさえ、無駄にしてしまったことがあるんだ。それは残念でしたね。
これからは、小さいサイズを買います、はい。(^^;)
月青   2015/01/23 17:13
1人きりはきままですね!
私の会社はほとんど1人きりです。
たまに事務仕事で人が居るとイレギュラーな仕事を頼まれたり、忙しなくなるので私は1人が一番です。

初めは寂しいと言うか、事務所が広くて怖い感じがていましたが慣れましたね!

モモママ 2015/01/23(Fri)10:27 編集
Re:1人きりはきままですね!
モモママさん、こんにちは。

1人きりは、本当に気まま。
ワタシも時間のやりくりが好きにできるし、仕事もはかどりますね。
ずっと、そうならいいのに。(内緒)(^^;)
月青   2015/01/23 17:15
無題
私は結構大食い&チーズ好きなので
クリームチーズなら1kgぺロリですけど
やっぱりチャンとお料理になってるといいなぁ~
近かったら青月さんち襲撃してますよ(笑)
食べた~い!
ROUGE URL 2015/01/23(Fri)16:21 編集
Re:無題
ROUGEさん、大食いなのお????
あんなにやせているのに!(@@;)

クリームチーズ1キロって結構あるわよ。
うんうん、ちゃんと味がついて料理されていたほうが美味しいと思う。
近かったらねえ、お茶しにおいでーとお誘いするんだけど。(^^)/
月青   2015/01/23 17:21
いちきろ
クリームチーズ1キロって想像つかないですが、水1リットルよりは多そうですね。(^^;)
固形のチーズと違ってクリームっていうくらいだから、やっぱ足が速いんでしょうかねぇ・・・?
使い切れて、よごさんした。

きゃせろーる・・・?
以前も作りましたっけ・・・?
ラザニアとは違うんでしょうか・・・?(^^;)
以前も聞きましたっけ・・・?(^^;)(デジャブ?)
ともあれ、具材と写真を見たぶんには美味しそうですね。
OGULA AZUKI URL 2015/01/23(Fri)19:23 編集
Re:いちきろ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

大きさはそんなに大きくないんですよ。
牛乳パックだと500ミリと1リットルの間くらいの大きさかしら。
固形よりは、足が早いと思います。
密封状態ならもつと思いますが、開封してしまうと早く使ったほうがいいですもんね。

>きゃせろーる・・・?
はい。
>以前も作りましたっけ・・・?
はい、はい。
>ラザニアとは違うんでしょうか・・・?(^^;)
ラザニアは、大きなパスタを使いますでしょ。
このキャセロールは、ご飯を使います。
冬になると何回か作るメニューになっています。
結構後を引く味なんですよね~。(^^)/
月青   2015/01/23 21:07
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]