忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2581 |  2580 |  2579 |  2578 |  2577 |  2576 |  2575 |  2574 |  2573 |  2572 |  2571 |
Posted : 2024/03/29 00:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/04/25 19:21

今日は、穏やかに晴れました。

黒光司(こっこうつかさ)が咲きました。

実際はもうちょっと黒いです。


新お目見えの多肉ちゃん。
朧月。子供もいます。
  

ネックレスやら、オブツーサ系やら。
リトープス。。。
とうとう買っちまったぜ!



さて、へんけいすべりしょうです。
変形すべり症とも書きます。
ここ数週間、
一定時間座っていて(仕事)立ち上がってから歩き始めると、
左腰横から左足横から足先までひきつったような痛みがありました。
今朝は、本当に痛くて
久々の整形外科受診。
脊椎の5番目に変形すべり症があるのだそうです。
で、坐骨神経痛のような痛みがでると。。。
鎮痛剤と湿布薬が処方されて、
しばらくリハビリに通うことになるようです。
同じ姿勢をとっていることが良くないので、
1時間に1回は立ち上がって歩くなどしてくださいとのこと。

着々と年齢を重ねております。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
それは……
おはようございます。
整形外科に行かれたとの事!
かなりお辛いのでしょう。
リハビリに通い良くなります様お大事になさって下さいね。


寄る年波には逆らえませんね〜
私もいろいろ体質が変わってきました。
うまく付き合う他ないのかなぁ〜と諦めモードなんです。

電化製品の件、連鎖するのもしかたがないかな?ほぼ同時期に購入したりしません?我が家は冷蔵庫、乾燥機、洗濯機、炊飯器、と連鎖しましたのよ!

痛い出費ですが省エネになったといってますがさほど電気代減っていないのは何故か?(笑)

くれぐれも無理なさいませんようお身体御自愛下さいね
モモママ 2016/04/26(Tue)08:26 編集
Re:それは……
モモママさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
そうですね、ちょっと今までにない痛みだったので、
迷わず整形外科に行ったのでした。
しばらく通うことになると思います。

年齢を重ねるごとに身体は変わってきていますが、
途中で、「がっくり」変わることがあるんですね。
ワタシは、ちょうど今がその時なのだと思います。
うまく付き合わないといけませんね。

>電化製品の件、連鎖するのもしかたがないかな?ほぼ同時期に購入したりしません?我が家は冷蔵庫、乾燥機、洗濯機、炊飯器、と連鎖しましたのよ!
ええええ??
すごーーい!そこまではさすがに勘弁してほしいですね。(><)
省エネタイプは値段が高くて、ランニングコストが安いということなのですけど、
使えば、やはり電気代はかかりますよね。(^^;)

ありがとうございます。
月青   2016/04/26 19:10
無題
私の姪が股関節すべり症で2度くらい手術をしました
それとはちょっと違うみたいですが同じような名前なので思い出しました
腰は本当に大変ですよね
少しでも症状が軽くなるといいですね
お大事になさってください
エリア55 2016/04/26(Tue)09:37 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

股関節は痛いでしょう!!
ワタシ、左の股関節が浅いので、股関節周りを柔らかくしておくように言われているんですよーー。(><)
いやはや、今回は参りました。
不思議ですよねー。腰がすべり症で足のほうがひきつるなんて~。
はあ。(--;)
ありがとうございます。
月青   2016/04/26 19:15
黒光司
今年も咲きましたね~。もっと黒い色との事で渋くて素敵ですね。

多肉ちゃん!!!!
朧月、大きいですね。綺麗です。
そう言えば、朧月って食べられるらしいですよ。
グラパラリーフって名で食用のが売っているんですって。

おお~。グリネとルビネもいますね♪
あ、あとリトープスとオブツーサまで買っちゃいましたか!
ヤバイですよ。月青さん。な~んて。
実は私も今日、またHCで多肉狩りしちゃいました。

変形すべり症、痛そうですよね。
大丈夫ですか?
リハビリ、大変だと思うのですが真面目にやるとかなり良くなるみたいですよね。
頑張って下さい。

morningglory URL 2016/04/26(Tue)16:16 編集
Re:黒光司
morninggloryさん、こんばんはー。

はあい、今年も咲いてくれました。
今年は3つ咲いてくれるんですよ。
黒光司は、花持ちが今一つなので、咲くと日陰に移動です。(^^)

えええええ!??
朧月って、食べられるんですか!?
あー、でもサボテンも食べますもんね。

そうなのーーー、リトープス買っちゃった!
可愛いっしょ???
なあんて、morninggloryさん、また多肉狩りしちゃったんですかあ??(^^)

ご心配をおかけしております。
なんかね、今までにない痛みだったので、
即整形外科に行ったのでした。
ひきつる痛さって、あるんですね。(><)
はい!リハビリ頑張ります!!
月青   2016/04/26 19:22
あらら・・
こんばんは。
すべり症は大変ですな。
ぎっくり腰になった時に、すべり症を疑われました。
どっちも結構な痛さですもんな。 お察しします。
時間はかかると思うのですが、頑張ってリハビリしてください(^^)/
鯨もん。 URL 2016/04/26(Tue)19:47 編集
Re:あらら・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい、大変ですねえ。
ぎっくり腰とは診断されませんでしたけど、急にひどくなったのでぎっくり腰と同じかもしれませんね。
こういう痛みは初めてでした。
しばらく真面目にリハビリに通ってみます。
月青   2016/04/26 21:39
うわぁ~!
おはようございます。

変形すべり症ですか。。。
私は、座っていたのを立ち上がる時に時々
ひきつったような痛みがあります。
もしかして同じかしら。。。

着実に身体が老いてきてるんですね。
やっぱり適度な運動しないとですね。
気持ちは20代に負けてないんだけど、年齢は正直に身体に現れるものなんですね。

黒光司は綺麗なお花ですね。
brosa URL 2016/04/27(Wed)09:37 編集
Re:うわぁ~!
brosaさん、れんこめありがとうございます。

>変形すべり症ですか。。。
あい。(><)
>私は、座っていたのを立ち上がる時に時々
>ひきつったような痛みがあります。
えええええ!?
それですよ!それがひどくなった感じ。うええ、気をつけてくださいね。

昨年から、老いが着実というか、
急に来ている感じです。
気持ちはねえ、確かに若いつもりですが、
若い頃にできたことが、今はできないということが多くなってきましたね。
つきあっていかないとね。

はい、黒光司綺麗でしょ!
名前通りな花ですよね。(^^)/
月青   2016/04/27 19:25
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]