忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2586 |  2585 |  2584 |  2583 |  2582 |  2581 |  2580 |  2579 |  2578 |  2577 |  2576 |
Posted : 2024/04/24 05:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/05/01 20:16
昨日は調子が良かったので、
動いていたのですけどね。
今朝は、なんだかどんより。

庭の水やりのほかは静かにしていました。

夢見が良くないと思い、
検索してみたら、「もっと積極的に生きなさい。」
へ?
家人に話してみたら、
「いや、充分積極的に生きているから、
少しおとなしくしていなさいということじゃない?」
へ?
そうかな。。。


蒸しケーキ。


あずきを入れています。



いただきもの。
わらび大福。
梅あんと餡子。


で、まったりしていたら、
また、いただきもの。
 

ウフフ。
嬉しいわ。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おとなしく・・
人生積極的に生きてらっしゃる月青さんこんばんは。
こちらは本日も28℃・・半袖で仕事しておりました(^^)/
人生、充電期間も必要ですよ~
でも好きなことしている方がいいのかな?!
鯨もん。 URL 2016/05/02(Mon)19:53 編集
Re:おとなしく・・
鯨もん。さん、おはようございまする。

積極的に生きているのかなあ?というかそう見えているのかしら。
28度ですか、場所によっては30度越えだったらしいですね。
5月はすごく暑くて本番の7.8月は涼しかったという年が数年前にありましたが、
今年はどうなのでしょう。
それはともかく年間を通して雨が多くなったような気がしています。

充電期間・・・、そうですね。必要だと思います。
なんとなく追いまくられてここまで来てしまったので、
ゆっくりするとか何もしないということに罪悪感を感じたりするのかもです。
園芸療法という言葉があるくらいですからねえ。(^^)
座ってゆっくりできる作業を少しずつしたいと思います。

月青   2016/05/03 07:04
ホントに、お天気がね
今日はこちらもやっと晴れたけど、それでも暑いくらいではないわね。
昨日なんてヒーターに長袖、ひざ掛け。
そんなに甘いもの食べてたら・・・(笑)
でも美味しいものはやめれないよねぇ(爆)
ぷっぷ 2016/05/03(Tue)12:47 編集
Re:ホントに、お天気がね
ぷっぷさん、こんばんはー。

こちらは動き回れば暑いけど、
風があったので暑いというほどでもなかったわ。

数日前は、ワタシも電気ひざ掛けだったよ。(^^)ゞ

甘いものって集まるときは集まるねえ。
最近は食べる人が多いからあっという間になくなっちゃう。(^^;)
月青   2016/05/03 19:43
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]