忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1335 |  1334 |  1333 |  1332 |  1331 |  1330 |  1329 |  1328 |  1327 |  1326 |  1325 |
Posted : 2024/03/29 22:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/11/30 20:26


今日はかねてからの懸案の、
ハハのインフルエンザ予防接種を決行!

「今日は調子が悪い。」
「今日は眠い。」
「今日は寒い。」
などなど、ハハは行くのをたいそう嫌がっていましたけれども、
「じゃあ、予防接種をするかどうかはともかく、お医者さんに行きましょう~。」
とやっと連れて行きました。

問診票を代筆して、熱を測ったら、36,5度~。
ばっちりできるじゃん!と思いながらも済ました顔で、
「先生に診てもらおうねえ。」
と診察室へ・・・。

先生は、モノ言いたげなハハをみて、
にこやかに
「じゃあ、やりましょう。」
とおっしゃったのでした。

予防接種の最中、ハハはずっとしかめっ面で、たいそう痛そうな様子で「痛い。」と言っていましたけれど、
何とか無事に終了。

あ〜、良かった。
今年の冬もインフルエンザにかからなければいいわねえ。



焼味豚丼!
吉野家のお持ち帰り丼。
コールスローのサラダが隅に載っています。
たまにはイイですよねー。
美味しかったですよん。(^0^)/
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした
予防接種も時には副作用で微熱が出たりしますから、痛い思いをして具合悪くなるのは嫌ですものね~

慎重になるのもわかります。
お疲れ様でした。
一先ず安心ですね。


吉野家ですか。
家から歩いて3分ぐらいのところに有りますが食べてません美味しそうですね!!

今度食べに行きますわ(笑)

たまにはいいですね♪
モモママ 2012/11/30(Fri)22:45 編集
Re:お疲れ様でした
モモママさん、こんにちはー。

確かにそうなのですが、ハハの場合はただ単にやりたくないという口実かもです。(^_^;)
それをなだめすかして連れて行って、
やっと無事に終わったので良かったです。

家から3分!
牛肉だけじゃなくて豚肉もあるよと友人から教わって行ったのですよ。
牛丼は苦手なのでワタシは敬遠気味でした。
行ってみたら、綺麗だし早いし安いので良かったですよ。
たまにはこういうのもイイですねえ。
月青   2012/12/01 15:51
ご苦労様でした
私も予防接種は賛成派ですが、予防接種してもかかる時はかかるそうなので、日頃の予防も大事になってきますよね~
御家族皆さん、どうかお気をつけて。

そういえば、地元の牛丼屋って行った事ないなぁ・・・
そうですね~、たまにはいいでしょうね~ウマソ~
醤油と牛もいいですが、やっぱ味噌と豚でしょう。
いえ、別に庄内風芋煮を勧めているわけでは・・・

そうそう、ついに雪が積もり始めました。
今日は記事にはしませんけど。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2012/12/01(Sat)17:06 編集
Re:ご苦労様でした
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>私も予防接種は賛成派ですが、予防接種してもかかる時はかかるそうなので、日頃の予防も大事になってきますよね~
ここ数年、インフルエンザにはかからないですんでいるのですが、
こればかりはわかりませんものね~。
実際、予防接種をしていてもかかったという話を聞きますもんね。

>醤油と牛もいいですが、やっぱ味噌と豚でしょう。
>いえ、別に庄内風芋煮を勧めているわけでは・・・
本場のモノを食べてみないとねえ・・・。
でも味噌と豚肉は相性がいいから美味しいでしょう?
この醤油味も美味しかったですよー。

>そうそう、ついに雪が積もり始めました。
>今日は記事にはしませんけど。(^^;)
うわあ・・・・、ついにですか?
今日はめまぐるしい天気の1日でしたよ。(ーー;)
月青   2012/12/01 21:06
カワイイ・・
こんばんは。
いやぁ~ お母様カワイイですな♪ 注射嫌い♪
確かに、インフルエンザの注射は痛いんです。。 筋肉注射だし。。
あれ、刺す時よりも、液を注入する時が1番痛いんですよね~
気持ちはわかりますわぁ~(笑)
鯨もん。 URL 2012/12/01(Sat)21:34 編集
Re:カワイイ・・
鯨もん。さん、おはようございます。( ´∀`)

全然カワイクないです!
口癖はいつも「調子が良くない」。(^^;
「調子がイイ」と言うことはまずないので、もうこの際連れて行きました。
痛いのは辛いでしょうが、少しは我慢してもらわないと。。。
月青   2012/12/02 08:33
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]