忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1339 |  1338 |  1337 |  1336 |  1335 |  1334 |  1333 |  1332 |  1331 |  1330 |  1329 |
Posted : 2024/04/27 13:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/12/03 20:44



テンプレをクリスマス仕様にしたのは、
「プレゼント」が来ないかなあという願いを込めてでした。(アハハハア)(^┰^;)ゞ

で、来ました!
友人から送られてきたのは、栃木特産「にっこり梨」
大きいでんなあ・・・。
毎年送ってくれますが、毎回「大きい!」と騒ぎます。
涼しい所に置けば、お正月まで持つかなあ。。。




お土産をいただきました。
有機天津甘栗・・・。
皮が割れていて食べやすい!
ちょっと電子レンジでチンすると香ばしい香りが広がります。。。
存在感がある味ですねえ。





さて・・・、昨日寝かせておいたヨーグルトケーキ。
起こして、切って食べてみました・・・。
ヨーグルトの酸味が効いていてチーズケーキ風です!
薄く切って食べるとさらに美味しい感じですよ。(´∀`*)ウフフ


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
時々・・
自家製梅干しは食べず、飴では舌を切る派 の鯨もん。です。こんばんは
時々、、無性に天津甘栗が食べたくなる鯨もん。でした。
(挨拶で終了か~い:自分でツッコミ)
鯨もん。 URL 2012/12/03(Mon)20:55 編集
Re:時々・・
鯨もん。さん、こんばんはー。
>自家製梅干しは食べず、飴では舌を切る派 の鯨もん。です。こんばんは
やっぱり、自家製梅干を食べないのですか~?もったいなやー。
飴で舌をきると痛いですよね。

そうそう、寒いと天津甘栗が食べたくなりますね。(´▽`)
月青   2012/12/03 21:52
なるほど・・・
あと一週間ですもんねぇ・・・
あぁ、 三週間後の方でしたか。(^^;)
美味いものづくしで夢のようですね~
へぇ~!自作のケーキでも一晩置いた方が美味しくなるもんなんですかぁ。
ていうか、お店のケーキの場合でも、一晩置いた方が美味しくなるって話は聞いた事はありませんけど。(^^;)
加熱されてもヨーグルト菌(?)の作用が活きてくるんでしょうかねぇ…
OGULA AZUKI URL 2012/12/03(Mon)23:02 編集
Re:なるほど・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

なるほどって、何がかしら???( ´,_ゝ`)イ ヒ

>美味いものづくしで夢のようですね~
そうなんですよー。
寒いせいか、しょっちゅう食べ物を口に入れている気がします。
気をつけないと。。。(^^;

>へぇ~!自作のケーキでも一晩置いた方が美味しくなるもんなんですかぁ。
>ていうか、お店のケーキの場合でも、一晩置いた方が美味しくなるって話は聞いた事はありませんけど。(^^;)
お店のケーキは生クリームとかカスタードクリームを使っていますから一晩おいたら美味しくないですよね。
でもシュトーレンとかクリスマスプディングは作ってすぐ食べませんでしょ?
日持ちもするし・・・。
焼くのに時間がかかるケーキのレシピは1日たってから食べるとか書かれていたりしますね。
ベイクドチーズケーキは1日経ってからと書かれているレシピがありますよ。
月青   2012/12/04 18:18
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]