忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1340 |  1339 |  1338 |  1337 |  1336 |  1335 |  1334 |  1333 |  1332 |  1331 |  1330 |
Posted : 2024/04/19 11:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/12/04 19:36

最近は、気がすみずみにまで行き渡らないというのか・・・。

携帯は落とすし・・・・。
善意のある方が拾ってくださって、事務所へ届けてくれた。

鍵を中に置いたまま、ドアに鍵がかかってしまったり・・・・。
マスターキーで開けてもらった。

仕事自体はいつになくスムーズなんだけど、
それ以外のちょっとしたことがおろそかになっている気がする。
心ここにあらずなのかな。。。

幸いなことに運よく大事には至らないけど、
事故に遭わないように気をつけなくちゃと思う。
年末だもの、気が急いているものね。

今日もちょっとしたミスがあったので、
帰りは無理をせず、5箇所寄らなくてはならなかったところを3箇所に減らして、
ゆっくり帰った。


  

大根をたくさんもらったので、1本を大きめの乱切りにして、
ひたひたの水にコンソメ1つをいれて柔らかくなるまでコトコト煮る。
柔らかくなったら、
とろけるチーズとハーブ入の塩胡椒を入れて、
チーズがとろけたら出来上がり。
トロトロの大根が美味しいですよ!!

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
運が良いということは。
こんばんは。
運良くなんとかなっているということは、
みづきうさぎさんの日頃の行いが良いからですよ(^^)/

PS.鯨もん。ブログが不調でして、コメントが入らなくなっております。
  ご迷惑おかけしております。。
  お返事したくてもできない状態でして。。 申し訳ありませぬ。
鯨もん。 URL 2012/12/04(Tue)21:36 編集
Re:運が良いということは。
鯨もん。さん、おはようございます!

>運良くなんとかなっているということは、
>みづきうさぎさんの日頃の行いが良いからですよ(^^)/
そ、そんなあ・・・。
そうかなあ。(あー、これこれそんなわけないでしょ)
運に頼らず頑張ります、はい。_(._.)_
月青   2012/12/05 08:20
ありがとう♪
実は大根を沢山頂いたので、どの様に食べようか!?困っていましたの♪

是非作って頂いてみます

実にタイムリーな内容で嬉しくなってしまいます(笑)


モモママ 2012/12/04(Tue)22:13 編集
Re:ありがとう♪
モモママさん、おはようございます!

おお!モモママさんもたくさんいただいいているのですね?
昨年はいただくのが多くて、輪切りにして切干大根を作るまでになってしまいました。(^^;)

残りはたくあん漬けようか~、みたいな状況です、はい。<(_ _)> 
>
>
>
月青   2012/12/05 08:23
ふ~む
きっと赤飯のおかげで大事にならないに違いない!
って、赤飯を信仰する宗教みたいですが・・・(^^;)
冗談はさておき、ふとした場面で集中力(と言うほど大げさでないにしろ)が抜けてしまうんでしょうかねぇ…
実行された通り、余裕を持つことは大事ですね。

大根に、コンソメとチーズですか・・・
う~ん、想像つきませんが、大根臭さがどうなるのか気になるところですが、チーズとハーブで打ち消してくれるんでしょうかねぇ?
OGULA AZUKI URL 2012/12/04(Tue)23:51 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、おはようございます!!

>きっと赤飯のおかげで大事にならないに違いない!
おお・・・、そうきましたか。。。
確かに小豆は「難除け」に使われますものね。
今週のワタシの「難」を察知して、小豆が「赤飯を作って食べるように!」って、
暗示をかけてくれたのかもしれませんね。
ありがたいことです。<(_ _)>
 
今は、何だか「腑抜け状態」というのが一番ぴったりくる感じですよ。
とにかくも無事に良い年を迎えるべく頑張らなくちゃいけませんです。

>大根に、コンソメとチーズですか・・・
ぜーーーんぜん、大根臭さは気にならないと思いますよ。
娘に食べさせたら、「これ大根?」と不思議そうでした。
洋食屋さんのお肉の付け合せがヒントです。
今頃の大根は、みずみずしいのでトロトロに仕上がりますねえ。。。((´∀`*)ウフフ
月青   2012/12/05 08:30
無題
これは美味しそうですね。
チーズが大好きなので、私も作ってみます!
新しい食べ方ですね。
子供が喜びそうですd(´∀`*)ネ!!☆

>最近は、気がすみずみにまで行き渡らないというのか・・・。

わかるわぁ~!私もしょっちゅうボ~っとしてます。
よく落とすし、この間は病院でお釣りをもらうのを忘れて後ろにいた人に指摘されてしまいました。(今は機械清算なんですよ)

お互い、気をつけましょうね。
brosa URL 2012/12/05(Wed)21:24 編集
Re:無題
brosaさん、おはようございます。

大根が美味しい季節になってきて、
たくさんいただくのは嬉しいのですが、使い切るのに試行錯誤です。
大根のトロトロとチーズが思いの他合っていて美味しいのです。
>子供が喜びそうですd(´∀`*)ネ!!☆
はい、大根の臭みが感じられないので大丈夫だと思いますよ。(´▽`)

>わかるわぁ~!私もしょっちゅうボ~っとしてます。
>よく落とすし、この間は病院でお釣りをもらうのを忘れて後ろにいた人に指摘されてしまいました。(今は機械清算なんですよ)
おお!ワタシだけではなかったのですね!嬉しいわあ。(オイオイ)
そうそう、機械精算はいいのですが、あれこれ受け取るのが多くて、
機械に指示されてなんとかなっている感じですね。
>お互い、気をつけましょうね。
はあい。。。(^^;)
月青   2012/12/06 08:25
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]