忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1334 |  1333 |  1332 |  1331 |  1330 |  1329 |  1328 |  1327 |  1326 |  1325 |  1324 |
Posted : 2024/04/27 11:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/11/29 19:57





夏は、なかなか雨が降らなくて困っていたのに、
今は、すぐ天気が変わって雨がちらついたりします。
11月って関東地方は、例年降水量が少ないはずだけど、
今年は結構降っていると思う。

今朝も氷点下でしたけど、昨日よりは0,5度高いので少し暖かく感じましたね。


 

昨年のこぼれ種、ビオラ「ブラックオパール」が咲きました。
こぼれ種で今頃咲くなんて、ラッキー。
普通はもっと遅いと思うわ。
こう気温が低いと、
羽衣ジャスミンを家の中に取り込んだほうがいいかどうか考え中。
例年は取り込んでいるけど、友人宅は地植えで冬越しできているというのね。
でも植木鉢だと冷えるものねえ。。。
週末は取り込んでおこうかな。




夕飯は、エビチャーハン。
ブラックペッパーを効かせて仕上げました。



新さつまの甘煮。
粉ふきいも風に仕上げました。






 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
珍しいですね。
黒系のビオラが、こぼれ種で咲くなんてスゴイですね!
なにか、秘訣でもあるのでしょうか?

実はアタシ、いつも今頃の時期になると髪が静電気でボワーっと広がったりするのですが、今年はまだありませんわ~
喉は痛くなったりするけれど、それほど乾燥はしていないのでしょうか。

アリココ URL 2012/11/29(Thu)21:20 編集
Re:珍しいですね。
アリココさん、こんにちはー。

>黒系のビオラが、こぼれ種で咲くなんてスゴイですね!
たぶん、偶然が重なったんだと思います。
花が咲き終わったビオラを片付けなくちゃと思いつつそのままにしておいて、
ようやく片付けたけど、となりにあったジュリアンの鉢はそのままにしておきました。
ジュリアンは枯れまして、そこに、ビオラ?と思われる苗が芽吹いて植え替えをしてみたら咲いたのです。(面倒がって片付けなかったことが功を奏した?)
ベランダだったから暖かくて芽吹くのも早かったのかもしれませんねー。(^_^;)

あ!そういえば、静電気起きないですねー。
ワタシもパチパチいいませんね。
そういえば湿度計が60%になっていましたよー。(゚д゚)
月青   2012/11/30 16:47
こんばんは
本当に何かおかしいですね!!

我が家では、いまだにクレマチスが葉っぱをつけてます。今年はアジサイが狂い咲きしたし、クレマチスが一度枯れたのにまた新芽いまだに蔓が伸びてるし……何かおかしい…

いつも美味しそう家族の皆さんは夕飯楽しみに帰って来るのでしょうね毎回美味しそうだわ!


モモママ 2012/11/29(Thu)21:59 編集
Re:こんばんは
モモママさん、こんにちは。

クレマチスいまだに蔓が伸びているんですか??
すごいですねー。
やっぱりおかしいのかもしれませんね。
秋が短くて冬になっちゃっているからかなー。

>いつも美味しそう家族の皆さんは夕飯楽しみに帰って来るのでしょうね毎回美味しそうだわ!
恐れ入ります。
最近は品数が少なくて家族にも申し訳ないのですけど、
喜んで食べてくれてありがたいです。(^0^)/
月青   2012/11/30 16:50
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]