忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1739 |  1738 |  1737 |  1736 |  1735 |  1734 |  1733 |  1732 |  1731 |  1730 |  1729 |
Posted : 2024/04/20 03:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/25 19:45
Merry Christmas !!


今朝は-3度。
-3度になると空気がキーーンとしてくる気がします。



ホテイアオイが水に浮かべてある大きなバケツ。
見事に凍っています。



軒下に置いてある、メダカがいる水槽も凍りました。
ちなみにメダカは無事らしいです。


で・・・・・、耳が痛いです。
外に出るときは、マフラーか耳あてがついた帽子を被っていますが、
室内でも寒いので、耳が冷たいのです。
仕事をしながら耳を温めていたりします。
メンソレータムをつけていると楽なので、つけております。

それから、今朝口を開けたら、パカッと唇が切れまして、
蜂蜜やらリップクリームで保護中でございます。

蜂蜜だと舐めたくなっちゃうのよねー。
ちなみに「ひまわり」の蜂蜜なんですよ。
癖がなくて美味しい・・・・、じゃなくて、乾燥に利くというお話。

明日は天気が崩れるらしいので、乾燥も緩むかな。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
メリークリスマス
随分と寒かったようですね~
軒下のメダカ、無事で何よりです。(^^A)
メダカって・・・あまりの寒さに冬眠したりしないんですか?(^^;)
ふと、そんな事を思ってしまいました。(^^;)

耳、辛そうですね~
ふと思ったんですが、メンソレータム塗ったらむしろスカスカしないんでしょうか?(^^;)
スカスカ感で血行がよくなるのかな・・・?
唇も痛いですねぇ~
食べ物によっては染みるのも辛いですよね~
味見にも気をつけないと…
OGULA AZUKI URL 2013/12/25(Wed)23:34 編集
Re:メリークリスマス
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーー。

うーん、冬本番ですねえ。空気が違いますよね。
>メダカって・・・あまりの寒さに冬眠したりしないんですか?(^^;)
すると思いますよ。金魚もあまり寒いと半冬眠?状態ですもん。
ただ、ワタシが行くとメダカは逃げるので、冬眠してないですね。
ん?ワタシがいると冬眠できない???

>ふと思ったんですが、メンソレータム塗ったらむしろスカスカしないんでしょうか?(^^;)
今日も痛いデーーーース。
それがねえ、全然スカスカしないんです。生暖かい感じ。保護されているっていうんですかね?
うん、たぶん血行が良くなるんだと思いますね。
だから塗っておいた方が良いみたい。症状も軽減しますよ。(^^)v

>唇も痛いですねぇ~
>食べ物によっては染みるのも辛いですよね~
ビンビンしみました。(--;)
食い意地が張っているので食べますけどね!(^^)ゞ
月青   2013/12/26 17:32
寒い
しんしんと冷えてきました。
昔の人は今ほど暖かい服もなく、着物だけ!寒がりの私にはとても考えられません。


口内炎にきく塗り薬を応急処置で塗ったらよくなったことがあります。
乾燥防ぐにはマスクがいいかも?
モモママ 2013/12/26(Thu)02:14 編集
Re:寒い
モモママさん、こんばんはー。

そうですねえ、昔は今ほど部屋の密閉度はないし、隙間風が入ってきたりしましたしねー。
水道だってないし、井戸水を汲むのも大変。
ワタシももうさむいのはダメですね。

べっとりリップクリームを塗ったら今朝は大丈夫でした。
あー、そうかもですね、口内炎の薬も常備してあるからこんど試してみます。
マスク、そろそろ大活躍しそうですよ!!
月青   2013/12/26 16:42
無題
こんばんは。
テンプレを落ち着けてください~!
前回のコメント、テンプレが黒だったので、文字が見やすいようにシルバー文字にしたら
なんと!1日で代わってしまって、文字が見えねぇ~(泣)
唇が切れるのは痛そうですな~
熱いもの辛いものはしみるでしょ・・
ビタミン不足もあるかもしれません。。
果物せっせと採ってください(^^)/
鯨もん。 URL 2013/12/26(Thu)18:48 編集
Re:無題
鯨もん。さん、こんばんはー。

すみませぬ。m(_ _)m
あのテンプレ良かったんですけど、やっぱり見にくくて変えてしまったのでした。
今回はしばらくこのままです。
この色なら、前回のコメント見られますよね。(^^)/

あー、やっぱりビタミン不足かもですね?
ナンだか珍しく果物が食べたいと思っていましたけど、体が要求していたんですねー。
月青   2013/12/26 21:16
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]