忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1735 |  1734 |  1733 |  1732 |  1731 |  1730 |  1729 |  1728 |  1727 |  1726 |  1725 |
Posted : 2024/04/20 09:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/21 21:28
今日は久しぶりに寝坊。
お弁当を作らなくて良いとなると寝坊しちゃいますね。

今日は、山帽子の剪定を完了させようと時間を作りました。
風が冷たかったけど、何とか形が出来上がりました。

ついでに、ツンツン伸びている柘植の木も軽く剪定。
かれこれ10年くらい剪定していないかも。。。
少しさっぱりしたかな。

さあて、これからが大変ですね。
薔薇をやらなくちゃ。。。

しかし、冬に3日間も雨が降るなんて珍しい。
おかげで乾燥が和らいでのどが楽になりました。




今日は、友人から届け物がありました。
いつも文庫本を何冊か贈ってくれますが、箱が入っていました。



こんな箱。



和菓子の箸置きです。
可愛いですよね~。
箱の後ろに「食べ物ではありません」と書かれていました。(アハハ)
お正月に使おうと思います。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒いですね~
こちらは今日はお天気は回復しましたが、寒かったです。
朝みたら昨日降った雨でぬれた道路が凍っていました。

箸置き。
アタシは一瞬本物の和菓子に見えました(-_-;)
たしかに注意書き書かないとお口に入れてしまいそうですね(笑)
アリココ 2013/12/21(Sat)21:54 編集
Re:寒いですね~
アリココさん、こんばんはー。

寒いですね~。
晴れても風は冷たいからやっぱり寒いです。
道路が凍りましたか。。。(--;)

質感がお菓子みたいですものね。
和菓子が食べたくなる箸置きですよ~。(^^)/
月青   2013/12/22 18:45
食べるなと言われても・・・
美味しそうに作ったんだからしょうがないですよねぇ…
勿論食べれませんが。
いや~~~、可愛い箸置きですね~

寒い中の剪定作業、お疲れ様でした。
まだバラが残ってるんですね。(^^;)
体に気をつけてもう一頑張りですか。
OGULA AZUKI URL 2013/12/21(Sat)22:55 編集
Re:食べるなと言われても・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

ねえ、美味しそうですよね!
いつも気が利いたモノを送ってくれますけど、この箸置きはとても気に入りました。
お正月に出しますわ。(^^)/

ありがとうございます。剪定作業って、きりがないですよね。
終りにしたものの、木を眺めると、また切りたくなってきて。。。
まあ、未熟だからでしょうけれどもなかなか満足しませんわ。(^^)ゞ

薔薇、なかなかねえ・・・・。はあ。
月青   2013/12/22 18:53
無題
こんにちは

素敵な箸置きですね。
美味しそすぎてかじりたくなっちゃいますね

そして寒い中の剪定、御苦労さまでした。
早くハンドクリーム塗って手を労わってあげてくださいね。

今日はぽかぽか陽気で剪定も楽しめそうですね。
Brosa URL 2013/12/22(Sun)13:30 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはあ~。

箸置きっていろいろありますけれど、和菓子は初めてです。
美味しそうですよね。

はい、ありがとうございます。
即行で、塗り塗りしました。(^^)/
日が当たっているところはいいんですけどねえ、日がかげると寒いですね。
月青   2013/12/22 18:53
無題
可愛い箸置き!間違って食べちゃいそう(笑)
そういえばウチ、¥100均のですけど
気に入って買った猫の箸置きがあるんです。
面倒くさがらずに来年から使おうっと。
ROUGE URL 2013/12/22(Sun)15:41 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

可愛いですよね。
ワタシも探して誰かに差し上げようかな。。。


おお!そうそう面倒がらずに使いましょう。
昔は毎日、箸置きを使っていたんですけどね。
ウチも来年から毎日使いましょ。(^^)/
月青   2013/12/22 18:56
郵便物・・
こんばんは。
箸置きや本は送れるのかぁ~ (ため息)
最近、郵便物に過剰反応し過ぎる鯨もん。です(笑)
寒いのに、園芸作業はお体にさわりますよ~ ほどほどに(^^)/
鯨もん。 URL 2013/12/22(Sun)18:55 編集
Re:郵便物・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>箸置きや本は送れるのかぁ~ (ため息)
アハハ、国内ですよ、国内!!(^^)/
うちわだってそのまま送れるでしょ?

>寒いのに、園芸作業はお体にさわりますよ~ ほどほどに(^^)/
はい、ありがとうございます。
今日までですねえ。あちこち痛いです、(^^)/
月青   2013/12/22 20:58
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]