忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1737 |  1736 |  1735 |  1734 |  1733 |  1732 |  1731 |  1730 |  1729 |  1728 |  1727 |
Posted : 2024/05/03 05:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/23 15:58
今日は、連休最終日。
午前中は連れ合いの買い物に付き合ってお出かけ。
買い物の出足は皆さん早かったですね。
10時の時点で駐車場待ちが出来ているお店もありました。
クリスマスイブイブなので最後の追い込み?なのかな。
買い物をするのに目が血走っている?(必死になっている)方もいましたね。

ワタシは付き合いなのでのんびり。


カフェインが多いとかいうこの飲み物を飲んで待っていて。
カフェインが多いのかどうか自分ではわからず。
そういえば、ホット炭酸飲料ってありますよね。
あれ、飲んだけどワタシには合わないみたい。家でホットコーラを作った方が美味しかった。


午後は、また剪定作業。こんどこそ山帽子は終り。

柘植も終り。
ヒバがひどい状態なので、チョキンチョキン。
いやあ、そこで毛虫を見つけてぎょっとしちゃいましたよ。
毛虫って今お休み中じゃないの???
検索してみたら「スギドクガ」
食害あり。
樹上で越冬するらしい。やっぱりお休み中なんだ。
枯れたヒバを切り落としたので、そこにいたのかな。
あー、やれやれ、冬も毛虫か。。。


やりだすときりがないし、今日は気温が低いので早々に切り上げて、家に入って、
熱いお茶と水羊羹でまったり。。。



鬼平(きびら)の水羊羹。
年末は予約販売限定だそうですが、今日はすんなり買えました。
美味しいわあ。






侘び助。
椿の花は鳥に食べられちゃうんですけど、この冬は何とか咲いています。

南天の実も食べられちゃうので、お正月用に少し切って花瓶に挿しておきました。


そろそろ年末のタイムテーブルを作らなければ。。。
もう今年も10日を切りましたね。


















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早いもので…
今年もあとわずかですね。
何故だか今年は年末なのにもかかわらず、年末の感じがしないのは私だけ?


何かがいつもと違う!
なんだろう?
タイムテーブルを作るといいですね!

お庭の剪定かなり疲れますから無理なさいません様に頑張って下さいね!
モモママ 2013/12/24(Tue)01:07 編集
Re:早いもので…
モモママさん、こんばんはー。

>何故だか今年は年末なのにもかかわらず、年末の感じがしないのは私だけ?
ワタシもそうですよ。
なので、タイムテーブルを作ろうと思いました。
年末には違いないのですが・・・、何が違うのでしょうね?

>お庭の剪定かなり疲れますから無理なさいません様に頑張って下さいね!
ありがとうございます。
剪定は思ったよりも疲れますね。
寒いとなおさらです。短時間でチョコチョコやるのが良いみたいですね。
月青   2013/12/24 20:27
無題
こんばんは

昨日は、お店が混みこみでしたね。
今年は何故か年末という気がしません。
クリスマスもべつだん、何もしてないからでしょうか。

剪定作業。ご苦労様でした。
お仕事の後のお茶と甘いものは格別ですよね。

私もタイムテーブル作って、時間を有効につかおうかしら。。 (o^-')b

Brosa URL 2013/12/24(Tue)20:38 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

そうですね、今日より昨日のほうが混んでいましたね。
クリスマスをしないからというより、11月頃からお供えとか注連飾りを売っていたので感覚が麻痺しちゃったのかなと思っているんですけどね。違うかしら?

>剪定作業。ご苦労様でした。
はい、ありがとうございます。
楽しみと寒さと疲れとで甘いものが利きます!!(^^)/

>私もタイムテーブル作って、時間を有効につかおうかしら。。 (o^-')b
うん、良いと思いますよ!
月青   2013/12/24 22:03
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]