忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2004 |  2003 |  2002 |  2001 |  2000 |  1999 |  1998 |  1997 |  1996 |  1995 |  1994 |
Posted : 2024/04/23 17:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/09/24 17:38
台風は低気圧に変わったようですが、
皆様のところは被害はありませんか?
こちらは夕方から雨が降り始めました。

   
地植えの西洋朝顔たち。


これが最後ですね。暁の空。


紅覆輪も最後です。

 
お隣の朝顔。      こぼれだねの何か・・・。


月曜日から首が張っていましたけど、
今朝は、首から肩が異様に張っていて、上を向こうとすると首と肩が痛い。
左腕もしびれぎみ。
今日は1日、カメが甲羅から首を出しているような姿勢で仕事をしていました。

夕方整形外科によって診察してもらいましたら、
ストレートネックということもあるけど、首が何らかの原因で腫れていて、
肩も張っているのではないかというのね。
で、これ ↓ を、処方されました。

 

お風呂以外の時に、寝ているときも着けていていいんだそうです。
あとはリハビリで様子を見ましょうとのこと。
診察室からこれを着けて出てきたら待合室の患者さんに驚かれました。(^^;)
早く良くなるといいなあ。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まぁ〜大変
大変な事になりましたね!
真夏ではないけれど、やはり暑いかしら?
1日も早く治るといいですね。
大事にしてくださいね。

しばらくはお庭仕事もホドホドに!ってかんじかしら?無理なさいませんように!
美味しい栗蒸し羊羹食べてお庭眺めるのもいいですね!
モモママ 2014/09/24(Wed)20:17 編集
Re:まぁ〜大変
モモママさん、おはようございます。

昨日は、慣れなくてかえって肩がこっちゃいました。(^^;)
暑くはなかったですよん。首が冷えやすいのでちょうどよかったです。

>しばらくはお庭仕事もホドホドに!ってかんじかしら?無理なさいませんように!
そうですねえ、最近は結構自重して重いものを持たないようにしていたんですけど。
無理しないようにします。
>美味しい栗蒸し羊羹食べてお庭眺めるのもいいですね!
はあい、そうします!!
月青   2014/09/25 08:26
お大事に~!
大変なことになってますね(>_<)
肩周りの痛みは辛いですもんね~!
お大事にしてくださいませ。
うだジロー URL 2014/09/24(Wed)20:41 編集
Re:お大事に~!
うだジローさん、おはようございます。

ありがとうございます。
こんなに大げさにしなくてもと思ったのですけど、
ドクターは家にいるときだけでも着けておくと楽ですよと
おっしゃいました。(^^;)
今朝はずいぶん楽なので、昼間は着けなくて大丈夫かなと油断しているワタシ・・・。(^^;)

月青   2014/09/25 08:31
あらま
ホント大掛りになっちゃいましたねぇ~
これで良くなってくれればいいんですけど、寝ている時もつけていいって言われても、寝れるんでしょうか・・・
それに、内側をもう少し緩いテーパー(面取り)にして欲しいような・・・
首、腫れてるんですか?
なんなんでしょう・・・
早く良くなりますように。

西洋朝顔の染め分け、いいですね~ホレボレ
来年こそはまともな絞り咲かせたい、かな~(^m^)
そしてあわよくば染め分け咲いて欲しい、かな~( ̄▽ ̄)
どうしようかな~(-_-)
OGULA AZUKI URL 2014/09/24(Wed)22:51 編集
Re:あらま
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

ホント、あらまですわあ。
もちろん、眠れませんよ!(きっぱり)
枕も嫌なので、タオルを折って枕代わりにしたり~。
何回も起きてしまいました。(--)

首もですが、もとは右の首の付け根だと思います。2回同じところをむち打ちにあっているのですが、そこが一番痛いですね。
いつも凝ってはいるのですが、それが何かの加減で(重いものを持つとか)固く凝り固まり頭を動かしにくくなっているんだと思います。
ありがとうございます。けさはずいぶんましです。

>西洋朝顔の染め分け、いいですね~ホレボレ
染め分けいいですよねー。
もっと早く咲いてくれるといいんだけど・・・。(^^;)
絞りはいいですよねー。
一つとして同じ模様がなくて、どれも楽しみ。
種が取れたので、来年も蒔いてみようかなー。。。(^^)/
月青   2014/09/25 08:43
条絞り
咲き分けで綺麗ですね~。
暁の空さん、おしまいですか。
淡いブルーで素敵だったのに残念です。

首、大丈夫ですか?
PC作業のせいでしょうか?それとも寝違い?
腫れているだけだったら、早く腫れが引いて良くなればいいですね。
首はやっぱり辛いし大変だと思います。
ストレートネックだとしたら、やっぱり改善するまで大変でしょうし。
とにかくゆっくり静養して下さいね。
morningglory URL 2014/09/25(Thu)16:53 編集
Re:条絞り
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

条絞りきれいですよね。
やっぱり地植えのほうがきれいですね。
はい、空さんはおしまい。
種がとれそうでほっとしています。(^^)/

ありがとうございます。
日曜日のお墓参りのあとから痛みが強くなってきているんですよね。
月曜日は張りを感じて嫌な感じでしたけど、だんだん痛みが強くなったので整形にかかったのですよ。
PCではないと思うんですけど。いや、PCだけではないというのが正確かしら。
今日はずいぶん楽になりましたけど、明日はちょっと大変な作業があるので、
ぶり返すかもです。
できるだけ無理しないようにします。
月青   2014/09/25 17:41
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]