忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2008 |  2007 |  2006 |  2005 |  2004 |  2003 |  2002 |  2001 |  2000 |  1999 |  1998 |
Posted : 2024/04/25 20:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/09/28 20:17

秋眠、暁を覚えず・・・。

最近、午後2時ころ、眠気に襲われております。

仕事中も家でもです。
今は眠るのにも良い気候なのでしょうけれども、
夜よりも昼寝のほうがよく眠れる気がする・・・。



  

薔薇のアーチに絡ませた西洋朝顔は今が盛りです。

おかげさまで首の痛みは楽になりましたけど、
下を向くと背中が張るので、
今のところ、ネックサポーターを着けていたほうがいいようです。

ネックサポータを着けて、庭仕事。
赤ちゃん朝顔の片づけ。

7センチサイズのスズメガの幼虫が5匹。
赤ちゃん朝顔と、西洋朝顔、お隣の朝顔にくっついていました。
いやあ、大きいなあと思ってみていましたけど、
息子が昨日見たのは13センチの幼虫だったそうで、
さすがに気持ちが悪くなったそうです。

カラミンサの切り戻し。
今日はここまで。

紫外線が強いうえに、ネックサポーターをつけているので暑い!
汗びっしょりになりました。
少しずつ、夏の庭の整理です。



おまけ

新レンコンの炒め煮。
味付けはコンソメスープとブルサンガーリック。
ブルサンガーリックは久しぶりに店頭に出たので嬉しい。
ちょっと、おつな味ですよ。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
眠気、わかります~
一度その時間に寝てしまうと
毎日その時間に眠くなります>私だけ?

首、痛められたのですか>
昨日は少し暑い位でしたものね。
どうぞお大事に。

銀木犀に四季咲きなんてあるんですね。
あの香りが一年中したら幸せでしょうね(*^_^*)
ROUGE URL 2014/09/29(Mon)13:16 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

あ、そうかも。
お昼寝のサイクルができちゃうっていうことですよね~。(^^)ゞ

>首、痛められたのですか>
昔のむちうちが元のようです。
少し楽になっているようです。
ありがとうございます。

>銀木犀に四季咲きなんてあるんですね。
四季咲きのわけなのですが、年2回ですね。(^^;)
秋のほうがよく咲きます。
金木犀より弱い香りです。
月青   2014/09/29 16:10
いつでも。。
こんばんは。
どんな季節でも午後2時頃には眠くなる鯨もん。です(笑)
ネックサポーター、今は暑そうですけど、冬になったら温かくていいかも。
あっ。それまでに完治して外せる方がいいか・・
失礼いたしました・・(汗)
鯨もん。 URL 2014/09/29(Mon)18:53 編集
Re:いつでも。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

>どんな季節でも午後2時頃には眠くなる鯨もん。です(笑)
アハハ~、上には上が・・・。(^^)/

>ネックサポーター、今は暑そうですけど、冬になったら温かくていいかも。
それ、何人かに言われましたよ。
でも、冬にも使うと思いますよ、きっと。
寒くて首から肩にかけて痛みが出たりしますもん。
早く治ったほうがいいですけどね。
月青   2014/09/29 19:52
同じく
2時頃に眠気が襲ってきて、ソファーで寝てしまう事が多いです。
息子が3時前に帰ってくるのでそれまでって感じで…。
ウトウトと気持ちいいんですよね。
でも月青さんの場合、相当お疲れなんじゃないでしょうか??

それにしてもまだ首のほうが完全じゃないので無理しないで下さい~~。
ネックサポーターつけていて汗だくとか。
この時期に汗疹ができそうですよね。
でも首の後ろって冷たくなるし、暑くなったほうが血行が良くなるかも。

それにしても7センチサイズのスズメガの幼虫、うちも去年4匹くらいいました。
13センチも凄いですよね。
1度見た事ありますけど、あれにはビックリでした。動きもすごく早くて。
本当に目を疑いましたもの。
良くそこまで成長したなって思いますよね。

↓のダリア、すっごく綺麗~~!!
morningglory URL 2014/09/29(Mon)20:36 編集
Re:同じく
morninggloryさん、こんばんはー。

>2時頃に眠気が襲ってきて、ソファーで寝てしまう事が多いです。
>息子が3時前に帰ってくるのでそれまでって感じで…。
おお!いいですねえ。
理想的。うとうとっていうのがまたいいんですよねー。
首の張りがあるので夜よく眠れていないのかもしれないですね。(-_-)

>それにしてもまだ首のほうが完全じゃないので無理しないで下さい~~。
はあい、気をつけまーす。
そうそう、寒いよりは温かいほうが首は楽です!

秋は大きい虫が多いですよね!!
もう、毎日芋虫を見つけて、少しうんざりぎみです。(--;)
大きいのも小さいのも見たくないわあ。

>↓のダリア、すっごく綺麗~~!!
ありがとうございます。
秋はやっぱりダリアがきれいですよね。
月青   2014/09/30 21:18
ねむ・・・
どこぞの国ではシエスタがあり、幼稚園・保育園では昼寝の時間があるんだから、やはり眠くなる時間帯なんでしょうね。
仮眠するなら15分から20分がいいらしいです。
(改めてシエスタをググったら、寝るとも限らないんですね

西洋朝顔、盛ってますかぁ~
でも、バラを傷つけないように撤去する事を考えると、手強そうですね…(^^;)(考えたくも無い?)
ときに、銀木犀って、香り的には金木犀に似てるんでしょうか?

7センチのスズメガの幼虫に、13センチの(なんかの)幼虫!?
気持ち悪ぅ~~~~~!
幼虫のままそこまで大きくならずに、さっさと蛹になっちゃえばいいのに・・・
OGULA AZUKI URL 2014/09/29(Mon)20:36 編集
Re:ねむ・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

15分~20分で終わるといいんですけど、結構爆睡しちゃいますね。(~~;)

>西洋朝顔、盛ってますかぁ~
はい、いい感じなんですよ~。(^^)/
>でも、バラを傷つけないように撤去する事を考えると、手強そうですね…(^^;)(考えたくも無い?)
あ、幸か不幸かそれは大丈夫なんです。例の・・・、テッポウムシにやられて枯れかかっている薔薇のアーチだったので、枯れた枝は伐採してあったんですよー。
なので、普通の撤去くらいかな。(^^)/

>ときに、銀木犀って、香り的には金木犀に似てるんでしょうか?
はい、似ていますよ。
むせるような香りではないです。なので、金木犀より好きという方もいらっしゃいますね。

>7センチのスズメガの幼虫に、13センチの(なんかの)幼虫!?
>気持ち悪ぅ~~~~~!
どうやら、13センチもスズメガの幼虫らしいです。
成虫にならないと種類がはっきりしないですけどね。
いやいや、さなぎもねえ・・・・・。(--;)
月青   2014/09/30 21:11
わかります
私もものすごく眠くなるときあります。
そんな時は、事務所を歩きトイレに行気、手を洗い冷たい手のひらで目を冷やす。など眠気との戦いですね!(笑)

首良くなり良かったです。
油断せず完治するまでお大事になさって下さい。
モモママ 2014/09/29(Mon)23:22 編集
Re:わかります
モモママさん、こんばんはー。

あ、手を洗うっていいですよね!
手が冷たくなると目が覚めます。

>首良くなり良かったです。
>油断せず完治するまでお大事になさって下さい。
ありがとうございます!
そうですね、無理をしないように気をつけます。
月青   2014/09/30 20:48
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]