忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2007 |  2006 |  2005 |  2004 |  2003 |  2002 |  2001 |  2000 |  1999 |  1998 |  1997 |
Posted : 2024/04/20 13:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/09/27 16:19
今朝は13度くらいかな。
肌寒い朝でした。

空気が乾いていて、秋のにおいがしています。

 →  
夏の間お休みしていたダリアが咲き出しました。


     
       
  

     こんな顔のダリアもあります。



これはコルチカム。

確か、土がなくても花が咲くという花だったと思いますけれど、
地植えをしたらたくさん咲いてくれましたね。


一重のマリーゴールド。
これは種を蒔くのが遅かったのですけど、咲き始めています。


どこかのお宅の金木犀の香りが漂ってくるようになりました。
我が家は、今年強剪定してしまったので花が付きません。

 

でもいい香りがしているなあと思ったら、四季咲き銀木犀が咲いていました。
植えて3年くらいになるでしょうか。
香りは金木犀より穏やかですけど、ほのかに香っています。


ニュースで、セアカゴケグモの話が出ていましたけど、
今年、ウチではすごく蜘蛛の巣が多いです。
朝とっても、夕方にはまた同じところにできている始末。
1日に何度もつくるツワモノもいて、嫌になります。

蚊とかセアカゴケグモとか・・・。
今度は何だろう?


















  
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
キンモクセイ・・
こんばんは。
鯨もん。家の庭には金木犀がありまして。
鯨もん。の部屋のすぐ近くにありまして。。
実は今も、「金木犀頭痛」の真っ最中・・(涙)
ほのかに香る分にはいいんですけどな~
濃厚だと頭痛の種になるんです(泣)
早く、時期が過ぎてくれ~って感じ。。
鯨もん。 URL 2014/09/27(Sat)19:42 編集
Re:キンモクセイ・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>鯨もん。家の庭には金木犀がありまして。
はい。
>鯨もん。の部屋のすぐ近くにありまして。。
はいはい。
>実は今も、「金木犀頭痛」の真っ最中・・(涙)
あら!?
>ほのかに香る分にはいいんですけどな~
>濃厚だと頭痛の種になるんです(泣)
あー、一種のアレルギーですね?
それは大変。
あっという間に散ってしまいますからしばらくがまんしてくださいね~。
月青   2014/09/27 21:44
秋の香り
金木犀の香りはあちらこちらから香ってきますね!

銀木犀はなかなか見ませんね!
秋明菊も咲き、私の好きなお花が沢山咲いて嬉しいはずが、日が短くなるのもあり秋は物悲しいです。

モモママ 2014/09/28(Sun)12:03 編集
Re:秋の香り
モモママさん、こんばんは。

今年は金木犀が咲くのが早いような気がします。
秋が早いですね。
日が短くなるのは寂しいですけれど、夜が長くなるから、モモママさんのお好きな読書がたくさんできますよ!!
月青   2014/09/28 18:02
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]