忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2003 |  2002 |  2001 |  2000 |  1999 |  1998 |  1997 |  1996 |  1995 |  1994 |  1993 |
Posted : 2024/04/27 05:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいPCが来ているのですけど、
設定やらデーター移行やらで、大変そうです。
頭から湯気を出しているというのはああいう状態の事を言うんだな。
頭が下がりまする。
というわけで、皆様のブログへなかなかお邪魔できないです。
申し訳ありません。


  
西洋朝顔がよく咲いています。

スプリットペタルのカーテンを片づけました。
秋植え球根を植える場所、3か所確保して雑草やら、ごみをのぞいて、
苦土石灰と腐葉土を混ぜて、整地。
これで少しめどがついたかな。



 
秋明菊が咲き始めました。
今年は場所を移動して、正解でした。
元気な顔を見せてくれました。

ところで、先日枯れそうになっているベコニアを植え替えたのですけど、
しばらくしたら、朝顔の芽がでてきちゃった。
しかも一つではない・・・・。
なぜかしら。肝心のベコニアはだめそうです。



おまけ


栗をいただいたので栗を甘く煮て、
先日のあんこを使って栗むしようかんを作りました。
ちょっと塩気が多かったかも・・・。
でもまあまあの出来上がり。
ただいま、あんこ大尽になっております。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

まだ西洋朝顔が咲いているんですね。
秋明菊はなんかカボチャのお花みたいですね。
菊なのにお花が大きいんですね。

栗むしようかんが美味しそうです。
自分で作られると甘さ控えめになるのでいくらでもたべれそう!とはいいつつ、作ったことないです。(笑)
brosa URL 2014/09/23(Tue)21:12 編集
Re:無題
brosa>さん、おはようございます。

はい、まだ咲いています。
この地植えの西洋朝顔は咲き始めが遅いのでまだ咲いてくれそうです。

>栗むしようかんが美味しそうです。
ありがとうございます。
作ると甘さが調節できますけど、その調節がむずかしいんですよね。
修行の日々です。(^^;)
月青   2014/09/24 07:39
PC設定・・
こんにちは。
>大変そうです って事は月青さんが設定されているのではないですな。
PC買ったはいいものの、移行と設定は本当に大変・・
頭から湯気出しながらやりましたよ~。
1つ1つの事ができたときは、ガッツポーズしたり
うれし涙がでそうになったり・・
なので、設定されている連れ合いさん? 
誉めて誉めて誉めまくってあげてくださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2014/09/24(Wed)16:10 編集
Re:PC設定・・
鯨もん。さん、こんにちは。

>>大変そうです って事は月青さんが設定されているのではないですな。
そうです。
ワタシがやろうとすると手を出してくるので、最初から連れ合いに任せています。(^^;)
娘のほうがPCには長けていますけど、連れ合いをほめてというか選んだのが彼なので責任を感じているのだと思います。

大変ですよねー。特にVistaから8へ移行なのでとても大変です。

>誉めて誉めて誉めまくってあげてくださいな(^^)/
はい!承知しました!!(^^)v
月青   2014/09/24 17:26
遅ればせながら‥…
そうそう、そろそろ秋明菊が咲く頃かな?と密かに思っておりましたのよ!

写真アップされていたので嬉しかったのにコメントが栗蒸し羊羹だけになってしまいました(笑)

もうすぐ金木犀の香りが漂うかしら?
秋ですね。
四季折々のお花を眺めお世話している月青さん大変だけど幸せですね。

いつも幸せのお裾分けして頂いてます(*^_^*)
モモママ 2014/09/25(Thu)09:19 編集
Re:遅ればせながら‥…
モモママさん、こんにちは。

>そうそう、そろそろ秋明菊が咲く頃かな?と密かに思っておりましたのよ!
秋明菊、もっと咲きそろったらまたアップできるかな。
もうすっかり、秋ですねえ。
今年は、金木犀をバッサリ切ってしまったのでウチは咲かない予定なんです。
ほかのお宅で咲くのが楽しみ~。
そうですねえ、庭に咲いたお花で四季を感じられるなんてとっても幸せです。
季節のおすそわけもできて嬉しいわ!
月青   2014/09/25 17:22
頭から湯気を出している状態
うわ~。
大変そうですね。本当にお疲れさま。
うちは旦那がPCに詳しいので、全部まかせきてます。
考えてみたらとてもありがたい事ですよね。
環境が整うまで大変ですね~。

栗むしようかん、何て美味しそう!!
いや~。涎が出そうです。
morningglory URL 2014/09/25(Thu)16:49 編集
Re:頭から湯気を出している状態
morninnggloryさん、こんにちは。

なんか大変そうです。
VistaからWindows8なので勝手が違って大変なんだそうです。
ワタシもそう思いましたよ。使いこなせるじゃなくて、とにかく使うものだけはなんとかわかるようにしなくてはという感じですね。(^^;)

>栗むしようかん、何て美味しそう!!
>いや~。涎が出そうです。
ありがとうございます。
おいしくできたので満足!
また作るつもりです。(^^)v
月青   2014/09/25 17:30
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]