忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1561 |  1560 |  1559 |  1558 |  1557 |  1556 |  1555 |  1554 |  1553 |  1552 |  1551 |
Posted : 2024/04/25 10:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/04 21:07


今週はなんだかんだと怪我が多い・・・、ような気がする。
これは、線香でジュッとね・・・・、穴を開けてしまったんでした。(゚д゚lll)

今朝は、顔を突っ込んだら耳たぶに傷を作ってしまって・・・・。
まったく、自分の顔のというか頭の大きさを分かっていないからだよね。
血は出ていないけど、耳たぶの皮がむけてしまったので、
結構痛かった。( ̄◇ ̄;)

職場では、


これ、このように・・・・・・。
左手を、机と棚のあいだに突っ込んだら、棚の角で、
擦り傷を作ってしまった。
大丈夫かなと思ったら、みるみるうちに流血のサンジ・・・。(; ̄ェ ̄)

絆創膏を持っていなかったため、
絆創膏をもらうのに行脚するはめに。。。
少しは懲りないとね。。。


ε=(・д・`*)ハァ…、やれやれ。。。


今夜は、お久で餃子を作りました。



焼き色もまずまず。
夏は餃子!!
この週末は、猛暑なんですってよ・・・・・。
大丈夫かね?

皆様、ご自愛くださいませ。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あわわわわ・・・
疲れが溜まっているときって怪我しやすいと思います
大きな怪我にならないうちに
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね~
エリア55 URL 2013/07/04(Thu)21:26 編集
Re:あわわわわ・・・
エリア55さん、おはようございます。

>疲れが溜まっているときって怪我しやすいと思います
おっしゃるとおりです。
はい、今日はゆっくり休みたいと思います。
ありがとうございます。<(_ _)> 
月青   2013/07/05 09:11
痛そうですね。
アタシも今週は額にたんこぶを作り、気づかないうちに脛には大きな青あざが出来ていました。
たんこぶは家の出窓の角でぶつけて出来たものですが、脛の青あざについては全く思い当りません。
アタシはそそっかしいので、ケガはよくするので慣れてはいるのですが、どこでケガしたか記憶がないのは困りものですわ。

それにしても月青さんお線香でなぜ?

お互い怪我には気を付けましょうね。
アリココ 2013/07/04(Thu)21:52 編集
Re:痛そうですね。
アリココさん、おはようございます。

額にたんこぶの方がよっぽど痛そうですよ!!
脛に・・・・・。うーむ。でも、ワタシもあるかな。
>アタシはそそっかしいので、ケガはよくするので慣れてはいるのですが、どこでケガしたか記憶がないのは困りものですわ。
ワタシもそそっかしいのですよ!
周りからよく見て歩くようにとよく言われます。( ̄◇ ̄;)

>それにしても月青さんお線香でなぜ?
あー、それはですね。
お線香を立てたあとに、位牌の近くにホコリを見つけてお線香をまたいで腕を伸ばしてホコリをとろうとしたのですよ。
で、ジュツとですね。。。(; ̄ェ ̄)
>お互い怪我には気を付けましょうね。
はい、気をつけましょう。_(._.)_
月青   2013/07/05 09:18
熱そう痛そう美味そう
穴が開いたのは衣服でしょうか…燃えなくてよかったですね。(^^A)(たぶん…)
でも、水ぶくれになるかなぁ…

何かをくぐる時に頭をぶつける事が多くなった気がします…
幸い怪我や異常は無くて済んでますが・・・月青さんは耳たぶを切ったんですか!?
いったい何に・・・

そして手まで!
怪我するような棚は削った方がいいですね。
或いは、何か貼り付けるとか対策して下さいな。
これは・・・労災にはならんかなぁ…

いずれも大怪我にならずに済んだだけでも良かったんじゃないでしょうか。(^^A)
どうかお気をつけて。

夏は餃子ですか・・・今度食うかな
OGULA AZUKI URL 2013/07/04(Thu)22:35 編集
Re:熱そう痛そう美味そう
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>穴が開いたのは衣服でしょうか…燃えなくてよかったですね。(^^A)(たぶん…)
柄ものならよかったですけど白でしたから、穴は目立ちますね。(^_^;)
やけどによく効く薬をすぐつけたので腫れは少なかったですけど、
やけどって傷が小さくても痛いですよねー。

>何かをくぐる時に頭をぶつける事が多くなった気がします…
AZUKIさんもですかあ?慎重なイメージがあるんですけど~。(°д°)

>いったい何に・・・
うーんとね、紙の箱の縁というか、角ですね。で、ピロっと皮がむけて痛いです。(ーー;)
さっそく棚の角に厚みのあるテープを貼りました。
ワタシのことですから、また同じことをやるかもしれないのでさっそく防衛手段。

>いずれも大怪我にならずに済んだだけでも良かったんじゃないでしょうか。(^^A)
>どうかお気をつけて。
そうですね。幸いなことだと思います。
睡眠不足からきているのかなあと思います。
ありがとうございます。気をつけます。

>夏は餃子ですか・・・今度食うかな
最近は思い立たないと作れませんで、
昨日はメニューが思い浮かばなかったので、餃子になりました。(^_^;)
美味しかったですよん。是非お召し上がりください!今度送るかな。。。
月青   2013/07/05 09:39
ひょえ~!
分かりますー!
そういう怪我ってありますよね。
私もいつの間にか左膝の少し上にアザができてました(^_^;)
あと、缶詰を捨てる前にすすいでいて指を切りましたし…。
お互い気をつけましょう~( ̄▽ ̄;)

なんという偶然!
今日はウチも餃子でした!
うだジロー URL 2013/07/04(Thu)22:45 編集
Re:ひょえ~!
うだジローさん、おはようございます。

まさにひょえ~!ですよねーー。
全く困ります。(; ̄ェ ̄)

>私もいつの間にか左膝の少し上にアザができてました(^_^;)
>あと、缶詰を捨てる前にすすいでいて指を切りましたし…。
うわー、そのほうが痛いですよ!!
そうそうお互い気をつけましょうねえ。

>なんという偶然!
>今日はウチも餃子でした!
おお!!餃子でしたか!
夏も餃子ですねえ。(^0^)/
月青   2013/07/05 09:41
無題
いやん~痛そう~(><)
私も線香やっちゃう~

でも小さな怪我って注意力散漫になってるって
身体が警告してるのかも。
ちょっと一休みしてみてね。
そういうの無視すると大怪我や事故に遭うよ~
去年私は足を骨折しました(^^;
ROUGE URL 2013/07/05(Fri)07:15 編集
Re:無題
ROUGEさん、おはようございます。

ROUGEさんもお線香でやっちゃいます?
ワタシ、これが初めてじゃないので、いい加減学習しろよっていう感じなんですけどね。(ーー;)

>でも小さな怪我って注意力散漫になってるって
>身体が警告してるのかも。
そうかも、すごくそう感じるもの。
睡眠不足やら疲れやら暑さやらで、体が警告しているんですね。

>ちょっと一休みしてみてね。
はい、ありがとうございます。今日は休みます!

>去年私は足を骨折しました(^^;
うわ!!なんてこと。。。
ROUGEさんは忙しすぎるのよ。
それにあれこれ気遣いをするからお熱も出るんだわ。
お互い無理せずに気をつけましょうね。
月青   2013/07/05 09:46
本日2人め・・
こんばんは。
ブロ友さん方のブログ巡りをしていて、
本日「怪我報告」2人目に当たりました・・
暑いし、ぼんやりしてしまうのでしょうか・・
どうぞ、お大事にしてくださいな。。
鯨もん。は見に覚えのない「青アザ」はしょっちゅうあります(苦笑)
鯨もん。 URL 2013/07/05(Fri)18:29 編集
Re:本日2人め・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

は・・・・・・、2人目。ううむ、これでイイのか?
>どうぞ、お大事にしてくださいな。。
はい、ありがとうございます。
ぼんやりしているのは確かかもです。
心ここにあらずという感じ。(^_^;)

>鯨もん。は見に覚えのない「青アザ」はしょっちゅうあります(苦笑)
わかる気がします。
鯨もん。さんはいろいろご活躍だからでしょう。(´∀`*)
月青   2013/07/05 21:25
おやおや
痛そうですね!

遅くなりました。
おつかれかしら?

暑くなりますから化膿しませんよう御大事に!
モモママ 2013/07/06(Sat)22:44 編集
Re:おやおや
モモママさん、連コメありがとうございます。

確かに疲れていて、注意力散漫になっていたと思います。
ありがとうございます。
やっと絆創膏をしなくて済むようになりました。(^^)
月青   2013/07/07 20:04
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]