忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1557 |  1556 |  1555 |  1554 |  1553 |  1552 |  1551 |  1550 |  1549 |  1548 |  1547 |
Posted : 2024/04/20 10:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/02 20:42

地味に暑いんですよね。
曇っていて、すごく暑いというわけではないのだけど、
ジメジメしていて、カラッとしていないので消耗しますです。

熱中症で救急車で搬送されて人は、昨年よりずいぶん多いようですね。

ワタシはあせもを防ぐべく毎日木綿の長袖を着ております。
職場では、今の時点でガンガン冷房を効かせている人が近くにいるので、
長袖は便利です。
寒いなあと思うんですけど、口うるさい人なので、面倒になるのを避けて、
冷房に関しては黙っております。

うわ!熱い!
仕事で使っているPCの底が異常に熱くなっておりまして、驚き!
PCの下の両側にちょっと厚めの本を置いて、空気が通るようにして
これ以上熱くならないようにしてみる。
これから、ずっとこんな調子かな。

だとすると、冷房ガンガンでも仕方がないわねえ。

ここのところ、血圧が低くて、ホワーンとしている。
この間、高かったのはナンなんだ?

今夏は、毎日梅干をもって通勤するかなあ。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
確かに
パソコンも恐ろしいほどの知恵熱出てますからね~
下に隙間を作るのは勿論いい事ですが、高くて操作し辛くはないんでしょうか…(^^;)
あ、ノートPCじゃないのかな?

今日やっと恵みの雨が降りました。
今週は曇りや雨が続きそうですが、何故か最高気温は30℃前後・・・なして

血圧が高かったり低くなったり・・・大丈夫でしょうか…
気温が高ければ体温を放熱しようとして血管が広がり血圧が下がる、ってのはあるかもしれませんが、そう単純な事でもないかもしれないので、かかりつけ医に相談されては?
OGULA AZUKI URL 2013/07/02(Tue)21:29 編集
Re:確かに
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>下に隙間を作るのは勿論いい事ですが、高くて操作し辛くはないんでしょうか…(^^;)
>あ、ノートPCじゃないのかな?
はい、ノートPCです。
使いにくいので、椅子の座面を上げて、腕の下に本を置いて使ってました。(⌒-⌒; )

>今週は曇りや雨が続きそうですが、何故か最高気温は30℃前後・・・なして
なんか、そちらのほうが気温が高いですよね?
雲で温室のように、暖かい空気が動かなくなってしまっているんですかね?

>血圧が高かったり低くなったり・・・大丈夫でしょうか…
ご心配かけてすみませぬ。
かかりつけ医には相談しました。コウネンキの血圧はこうなることがあるらしいのですよ。
経過観察中です。<(_ _)> 

月青   2013/07/03 08:30
湿度
湿度が高いと、汗が蒸発しなくて
熱中症になりやすいと聞いたことが…。
昨年は札幌も気温が高くて、
熱中症で運ばれる人が多かったけど、
今年はどうなるんでしょうか( ̄▽ ̄;)

冷房ガンガンは体にはしんどいですね~。
でもPCにはイイと思います。
兼ね合いが難しそう~(^_^;)

お体ご自愛くださいませ。
うだジロー URL 2013/07/02(Tue)22:00 編集
Re:湿度
うだジローさん、おはようございます。

>湿度が高いと、汗が蒸発しなくて
>熱中症になりやすいと聞いたことが…。
そうなんですってねえ、「悪い汗」のかきかただと汗が蒸発しないから体温が下がらないんだそうですね。いや、怖いです。
今年はもっと多いかもしれませんね。
ワタシたちも気をつけましょうぞ!

>兼ね合いが難しそう~(^_^;)
そうそう、兼ね合いが・・・。
機械重視になってしまいますね。(⌒-⌒; )

>お体ご自愛くださいませ。
ありがとうございます。
うだジローさんもお気をつけくださいませ。
月青   2013/07/03 09:00
無題
おはようございます。

冷房がきついのは辛いですね。
私は、電車がしんどかった。

湿度と体調って微妙に関係しているようです。
お体をご自愛くださいませ。
梅干し。。。いいですね。
Brosa URL 2013/07/03(Wed)10:08 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

電車は困りますよねー。
冷房が効き過ぎちゃっても、逃げようがないですもんねー。(>_<)

>お体をご自愛くださいませ。
ありがとうございます。
気をつけたいと思います。

>梅干し。。。いいですね。
職場に持参しています。
少しお湯に溶かして飲んだり・・・。(;´∀`)
月青   2013/07/03 20:38
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]