忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1566 |  1565 |  1564 |  1563 |  1562 |  1561 |  1560 |  1559 |  1558 |  1557 |  1556 |
Posted : 2024/04/27 23:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/08 19:43
あちこち梅雨明けしていますね。

とはいえ、我が県は、曇りがちです。
梅雨が明けたらしいと言われても、梅雨明け前とそんなに天気が変わらないような・・・。(ーー;)
まあ、「関東」と括っても、
北と南では冬の最低気温とか違うしね。
それにしても暑い。

土・日の庭作業で額の生え際と鼻の頭に細かいあせもができてしまったよ。ε=(・д・`*)ハァ…
痒い!!

知人がいうには、この暑さは9月の末まで続くという。。。
えー、勘弁してよ!!

今日は、炭酸水に梅シロップを混ぜて出勤。

夕飯は、グリル・デ・ゲンキ。
ハハハ~。グリルで元気をもらおうということですね。



ズッキーニ・なす・玉ねぎ・手羽中・バジル入りウインナーと普通のウインナー。

バジルの香辛料をかけてオリーブオイルをかけてグリル。

とろとろになったナスとズッキーニは美味しい!
パンに挟んでいただきました。

暑さにむけて頑張らなくちゃね。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ゲンキ~
いいですね、グリル・デ・ゲンキ・・・
元気になれそう。
あ、ウチも茄子とカボチャが残ってたっけ…
またいつものソテーかな・・・(^^;)

バジルの香辛料かぁ・・・
何かひとつハーブ系の香辛料を常備するとしたら、バジルですかねぇ?
以前ローズマリーを買った事あったけど、あまり使わなかったし…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/07/08(Mon)23:58 編集
Re:ゲンキ~
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>元気になれそう。
えへへ(^┰^;)ゞ、元気になれそうでしょ?
>あ、ウチも茄子とカボチャが残ってたっけ…
>またいつものソテーかな・・・(^^;)
ソテーも美味しいですよね!
ナスとかぼちゃなら揚げ浸しが好きです。大根おろしをたっぷり載せて!

>バジルの香辛料かぁ・・・
>何かひとつハーブ系の香辛料を常備するとしたら、バジルですかねぇ?
そうですね。バジルは使いやすいですよね。
魚介でも鶏肉でも使えますし、もちろん野菜にも使えますものね。オリーブオイルと相性がイイですよ。
>以前ローズマリーを買った事あったけど、あまり使わなかったし…(^^;)
ローズマリーは、栽培してその都度枝を摘んで、肉料理に使ったほうがイイですよ。
魔除けにも使えるみたいだけど。。。(^_^;)
月青   2013/07/09 21:09
暑くてたまらん…
おはようございます。
暑いですね!
毎晩冷え冷えマット使ってますがなければとても眠れませんねー


ガーデニングも暑いので無理なさらずご自愛ください。


モモママ 2013/07/09(Tue)05:00 編集
グリル
美味しそうですね~(*´ω`*)
機会があったら作ってみます!

札幌、昨日は33度ありました…。
暑いです~(>_<)
今年こそ網戸を買わなくちゃ~!
うだジロー URL 2013/07/09(Tue)06:20 編集
Re:グリル
うだジローさん、こんばんはー。

グリルは手軽で豪華で満足感がありますよねー。
それに簡単なのでウチでは出番が多いです。(^^)v

>札幌、昨日は33度ありました…。
うわ!札幌でも!!また極端な気温ですねー。
網戸は必須ですね。
熱中症に気をつけてくださいませ。
月青   2013/07/09 21:17
明けたのですかね・・
こんばんは。
やっとこちらも「梅雨明け宣言」が出ました。
関東のが先だったですな~
でも、祖母ぷ~ちゃんは
「すごい雨が降って、最後にドッカ~ン!と雷が落ちたら梅雨明け」
・・と言っていたので、まだかも??と密かに思っています。。
雷は勘弁ですけどな・・
尋常じゃないくらい暑いです。。 お身体ご自愛ください。。
鯨もん。 URL 2013/07/09(Tue)18:10 編集
Re:明けたのですかね・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>やっとこちらも「梅雨明け宣言」が出ました。
>関東のが先だったですな~
あら、やっとなんですね?
鯨もん。さん地方は気温が高いですよねー!(^_^;)
すでに梅雨明けしたのだと思っていましたよ。

>でも、祖母ぷ~ちゃんは
>「すごい雨が降って、最後にドッカ~ン!と雷が落ちたら梅雨明け」
>・・と言っていたので、まだかも??と密かに思っています。。
おお!
こちらでもそう言いますよ。雷ってこちらだと3日くらい続くんですけど、
梅雨の終わり頃は特にそんな感じですもん。
こちらは今がそんな感じですね。(^^)

ありがとうございます。
鯨もん。さんもご自愛くださいね。
月青   2013/07/09 21:22
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]