忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1556 |  1555 |  1554 |  1553 |  1552 |  1551 |  1550 |  1549 |  1548 |  1547 |  1546 |
Posted : 2024/04/20 19:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/01 17:52
月曜日って、憂鬱。
疲れがたまっているっていうこともあるだろうけれども・・・。

この間、娘に説教されちゃって、
「休みだからって、人と会わなくたっていいし、あれこれ家のことをやらなくてもゆっくり休んでいいんだよ。」
確かにそのとおりなんだけど、
動かねば、キレイになるまい?娘殿。。。
今月の休みは予定がびっしりで、ストレス全開になりそうだしなあ。。。


今日のドラゴンフライ。
慣れてきたせいか、近づいても逃げない。
餌がたくさんあるから、かなあ。
毎年、夏は1匹はトンボがいるけど、トンボってテリトリーがあるんだろうか。。。


地植えにしたミニダリア。
水枯れの心配がなくなって良かった。
元気になってきた。

今年買った、ポンポンダリア。
今年はこういう色ばかり選んでいるわ。


剪定すべきか?アイビーゼラニウム。
ポンポンダリアに色が似ている。

職場で、事が起きて、
それに対してのスタンスはそれぞれだけど、
冷静に?あるいは無関心?な対応に終始する人と、
驚いて心配する人と、
やたらと騒ぎ立てる人と・・・・。
自分はどれなんだろうと考える。



ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの2番花。


ミッドナイトブルーの2番花。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
休みの日は・・・
こんばんは。
鯨もん。は休みの日は「休みます」 完全休養です。
まぁ独身だからできることなんですけどな。。
普段、身体を動かす仕事なんで、身体を休めるのも仕事のうち。。
休日は休養するためにあるんですよ~
娘ちゃんに1票!です(^^)/
鯨もん。 URL 2013/07/01(Mon)20:13 編集
Re:休みの日は・・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>休日は休養するためにあるんですよ~
>娘ちゃんに1票!です(^^)/
それは重々承知なんですけどねー。
休みがたーくさんあれば、半分は休養できるかな。
今は、やらなくてはいけないことが多くて、休養になりませんわ。
用をたすために休みを取っている感じです。

でも、出来るだけ休みますです、ハイ。(^^)/
月青   2013/07/01 20:34
う…
鯨もんさんのおっしゃる通り…

でも私も月青さんと似たり寄ったりの生活パターンです。

頭ではたまにはのんびり休みたいと思っても、休みとて家族の誰かしらが仕事で通常通りの1日のスタートになり、目についたところから掃除したり片付けたりしているといつのまにか食事の支度バタバタしていると1日が終わり月曜日…

特にお休みが日曜だけの時は家事ばかりの1日が過ぎていくことがほとんどですから、月青さんの気持ちよくわかります。


お互い鯨もんさん、お嬢さんの意見に従って休み
は休みましょう♪

スマホから、コメントすると広告をタッチしないよう指を動かしたらへんになっちゃった。
モモママ 2013/07/02(Tue)01:09 編集
Re:う…
モモママさん、こんばんはー。

そうでしょう?
モモママさんはこまめだから、ワタシより動いていると思うわ。
そうそう、通常業務の人がいるとお弁当作りもあるし、朝ごはんの用意もしなくてはならないから、
大変ですよね。
ウチは日曜日でも、ハハに薬を飲ませなくてはならないから休みにならないので、
せめてちゃんと休みを取った日は休むようにと言われているのですけど、
特に、お休みの時に晴れていると、この晴れをなんとか生かしたいと思ってうごいてしまいますね。
日曜日は、好きなようには動けないので、なお疲れが・・・・。

そうですね。
休みは、目をつむって、ちゃんと休むことにしましょう。

モモママさんは、フルタイムなのですから、なお休みを取らなくてはいけませんよ!!
月青   2013/07/02 20:09
無題
お嬢さんの言うとおりですよ~
日曜位、ノンビリ過ごして下さいね(笑)
私は日曜は晩御飯は作りません(^^;
お惣菜とかお弁当にしちゃうの~
少し位、サボってもいいかなと。
ROUGE URL 2013/07/02(Tue)11:10 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

体調はいかがですか?

はあい。休める時は休みます。
お惣菜・お弁当!!イイですね。ワタシもそうしようかな。
最近、サボリ気味ではあるんですけどね・・・・。
疲れがたまっているようです。。。
月青   2013/07/02 20:12
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]