忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1442 |  1441 |  1440 |  1439 |  1438 |  1437 |  1436 |  1435 |  1434 |  1433 |  1432 |
Posted : 2024/04/26 13:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/03/14 21:04
今日はホワイトデーですけど、
家族の1人からホワイトデーにもらったのは・・・・。



ええ!???
これって、「エリーナ?」の色違い?
そうみたい。
これは「ジャンナ」ですって。(゜ロ゜)
ワタシが「エリーナ」をもらったのを見ていなかったんだって。
親子って好みが似ているわねえ~。(^^;

ワタシがお返しに用意したのは、



「パリの石畳を食べたーい。」って騒いでいる人がいまして・・・。
「パリの石畳」ではなくて「銀座のレンガ」です。
みたところよく似ていますけどね。(⌒-⌒; )


昔よく通っていた手芸屋さんが閉店するという連絡が入りました。
輸入糸を置いているお店で、
実際に毛糸を見て触って買えるので通っていたのですけど、
腱鞘炎になってからはめっきり疎遠になっていました。
全品半額になりますとのことで、
久しぶりに覗いてみましたけど、
初日の午前中に半分は売れちゃったみたいでした。
でも、ゲットしましたよ。


アルパカもあったので迷わず買いました。

地味目な色が多かったけど、
質がいい輸入糸が手に入って良かった。
でも、お店がなくなるのは残念だな。
小さな手芸屋さんっていつの間にかなくなっちゃう。
今はネットで買えちゃうからなあ。
何だか複雑。。。














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おやおや
エリーナに姉妹がいたんですね。
そうなると、他にも姉妹がいるのか気になるところです…
今回も中身は可愛らしいこと。

パリの石畳!? 銀座のレンガ!? 
そんなお菓子(チョコ?)があるんですかぁ~
流石、女性陣のスイーツに対するアンテナは敏感ですね。

アルパカの毛糸ですか!マタビックリ
きっと希少なんでしょうね~
どんな風合い・肌触りなんだろう…?
OGULA AZUKI URL 2013/03/14(Thu)23:10 編集
Re:おやおや
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>エリーナに姉妹がいたんですね。
>そうなると、他にも姉妹がいるのか気になるところです…
いるらしいですよ。
なんでも3色あったんですって!!
いや、3色買ってきてくれれば良かったのになあと密かに思っております。

>パリの石畳!? 銀座のレンガ!? 
>そんなお菓子(チョコ?)があるんですかぁ~
うん、あるんですよ。
まあ、どっちも石みたいなんですけどね。(~_~;)

>アルパカの毛糸ですか!マタビックリ
>きっと希少なんでしょうね~
>どんな風合い・肌触りなんだろう…?
実際のアルパカに触ったことがないので比べられないのですけど、
この毛糸はとっても軽くて、柔らかくて、暖かいんですよ。
編みやすくて手に負担がかかりにくい毛糸なんです。
少ないので値段も高いです。
半額なので買えましたね~~。ラッキー!!(´∀`*)ウフフ
月青   2013/03/15 21:01
寂しいですね・・・
手芸屋さんに限らず、最近は小さなお店がどんどんなくなりますね;;
私もディスカウント店やネットで安い買い物をしてしまうから文句は言えないんですが
実際に手にとって見る楽しさってありますよね~^^
毛糸と布地はとくにその楽しさがあるような気がします
(ハーダンガーは色の種類がないので、あまり感じないのです^^;)
エリア55 URL 2013/03/15(Fri)11:09 編集
Re:寂しいですね・・・
エリア55さん、こんばんはー。

>手芸屋さんに限らず、最近は小さなお店がどんどんなくなりますね;;
そうなんですよね!
しばらくぶりに行くとお店がなくなっていたということがあってびっくりしました。

そうそう毛糸や布地は、見たり触ってみたりするとよりわかりますからね、
お店で買うのがいいんですけど、
やっぱり世の中の流れでしょうかねえ。
うーん、これからやっぱり、ネット買いでしょうか?
月青   2013/03/15 21:16
可愛いい~
おお~
例のチョコリューシュカ(笑)の姉妹ですね!
中身がなくなってからも、小物入れとして再活用できそうなのがいいですね。

街中の手芸屋さんって、ほんと見かけなくなりましたよね。
やっぱりネットの影響もあるのかな。
たしかに、便利だし。。。
このご時世、手芸用品だけではやっていけないのかもしれませんね。

アリココ 2013/03/15(Fri)22:15 編集
Re:可愛いい~
アリココさん、こんにちはー。

>例のチョコリューシュカ(笑)の姉妹ですね!
>中身がなくなってからも、小物入れとして再活用できそうなのがいいですね。
そうそう姉妹なんです。
どうせなら3つまとめて買ってきてもらうと感激もひとしおだったのですけどね。(^^;
美味しくいただきました。
おっしゃるとおり、箱は小物入れに使っております。(´▽`)

>街中の手芸屋さんって、ほんと見かけなくなりましたよね。
>やっぱりネットの影響もあるのかな。
うーん、ネットの影響もあると思いますけれど、
手作り人口が減っているのかなとも思っているんですよね。
手作り風なモノが安く手に入りますでしょ?
だからニーズが少ないのかなとも思います。
月青   2013/03/16 16:04
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]