忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2370 |  2369 |  2368 |  2367 |  2366 |  2365 |  2364 |  2363 |  2362 |  2361 |  2360 |
Posted : 2024/04/19 12:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/09/26 20:16

今朝は、すごい湿気で、
外に出たら蚊が数匹とびかかってきましたよ!!!
蚊取り線香をつけても、追ってくるので閉口。

今日は、庭仕事は止め。

家の中で整理整頓仕事。
きりがない仕事ですねえ。
石やビーズも整理してみました。

先日作った、

とか、
 
こういう仕事は細かいけど、
好き。

楽しい仕事がいいな。

買い物も行きまして、
以前から興味があった果物?

ポポー。

香りがね・・・・、王林?に似ている感じ。
食べごろは、香りが強くなり、
指で押したときに少しへこむようになったらだそうですよ。
どんな味なんでしょ?
どなたか召し上がったかたいらっしゃいます?


明日は中秋の名月です。
スーパームーンですよーー。
明日の夜は晴れるといいのですけど、
昼間は曇りみたい。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
どんなお味かしら?
見たことない果物ですね〜
どんなお味かしら?

珍しい果物が手に入りやすくなりましたよね!是非食レポしてください(笑)

ビーズ細工最近目が疲れしていません。
片付けしないとなぁー
耳が痛かったです。
キリがなく片付けものがありますわ!
私もコツコツやらなきゃ
モモママ 2015/09/27(Sun)09:30 編集
Re:どんなお味かしら?
モモママさん、こんばんはー。

マンゴー系の味です。
いわゆるトロピカルフルーツのような。(^^)
ねっとりしているけど甘すぎるということはないです。

>ビーズ細工最近目が疲れしていません。
そうなんですよねー。
気が向かないとできないです!
モモママさんは綺麗好きだからきっと大丈夫。
すぐ片づきますよ!!

素敵な手帳を買われたのですね?
紫を選んだのは、やはり癒されたいと思っているのかもしれませんね。
月青   2015/09/27 20:26
無題
そちらは夜、雨降りました?
こっちは降ったので、やっぱり蚊が物凄かったです。

蚊取り線香ね、作業する近くにも置くといいのと、
作業するのにフード付きの服を着て
(UVパーカーみたいなの)それにタップリ
虫除けスプレーして専用にするといいです。
汚れてもいいようなものを使うの。
フードも被るので顔とかも狙われないし
便利ですよ~(笑)

ポポーって初めて知りました。
どんな味がするか、私も興味あります(*^_^*)
ROUGE URL 2015/09/27(Sun)16:09 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんは。

雨降りました。
そのうえ、朝あまり気温が低くなかったので蚊にとっては絶好だったのでしょう。

そうねえ、完璧にすれば蚊に襲われないと思うけど、
最近、完全防備をするのが面倒でそのままちょっと外に出ちゃうのよ。
それではダメよねー。
早く、蚊がいなくならないかなあ。

ポポーを初めてみたとき、アケビ系かなと思ったのですけど、
マンゴー系の味でした。
マンゴーが好きな人なら好きだと思うわー。(^^)/
月青   2015/09/27 20:25
ポポー!?
こんばんは。
ポポーってなんですか!? 初めて見ました!
もちろん、食べたこともござりませぬ。
今日は何とかお月見できそうです。。
明日が超スーパームーンですな(^^)/
鯨もん。 URL 2015/09/27(Sun)17:55 編集
Re:ポポー!?
鯨もん。さん、こんばんはー。

ポポーは果物ですね。
ワタシも知らなかったんですけど、
某国営放送の火野正平さんが自転車で日本全国を旅される番組で、
火野さんが道端の実を摘んで召し上がっていて、
後でそれがポポーという実だとわかったという番組を見たばかりだったんです!
で、ポポーが売っていまして、即買いましたよ。(^^)
マンゴー系の味でした。
今日はお月様見えました!
明日も見られるといいな。
月青   2015/09/27 20:35
無題
こんばんは

ポポー?
面白い名前ですね。
見たことがある気がするのですが、日本のフルーツですか?

蚊いますよね。
蚊取り線香をつけても追ってくるって・・
よっぽど、月青さんから蚊が好むおいしそうな匂いがしていたんでしょうね。
brosa 2015/09/27(Sun)20:57 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

北米原産で、明治時代には日本に入ってきて栽培が一時盛んだったらしいので、
日本産でしょう。

ずっと涼しくて、急に蒸し暑くなったから、
蚊にとってとても良い環境になったのでしょう。
もうすぐ寒くなっちゃうから敵も必死ですね。
月青   2015/09/28 20:05
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]