忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2372 |  2371 |  2370 |  2369 |  2368 |  2367 |  2366 |  2365 |  2364 |  2363 |  2362 |
Posted : 2024/03/29 13:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/09/28 19:47

今日は暑かったでーーーーす。
あせもになりそうだった。

コルチカムが咲きそろってきました。
毎年、咲くと不思議だと思う花です。


さて、朝顔仕舞いにしてから早1週間。
その後の朝顔です。
22日。
すべてアーリーコールミックス。
 

 

25日。
絞り青とアーリーコールミックス。
 

一重スプリットペタルの正面と横から見たところ。
 

 



26日。
絞りピンク。
 

 

28日。


 

細々と頑張っていますねえ。。。


いつのまにか増えていた秋植え球根。
集まってから、いったいどこに植えようかと悩むのは、
いつものこと。
この週末は植えられるかな。




今日は一段ときれいなスーパームーン。
月に叢雲状態ですけど、綺麗。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは。
こちらは秋晴れの良い天気で、スーパームーンもバッチリです。
スマホではうまく写真が撮れないのが残念です。。
朝顔。まだ頑張ってますな。
鯨もん。 URL 2015/09/28(Mon)21:31 編集
Re:月
鯨もん。さん、こんばんはー。

こちらも十六夜のスーパームーン楽しめました。
綺麗でしたね。
朝顔、細々と頑張っております!(^^)v
月青   2015/09/29 19:58
おっ
まだそれなりにちゃんと咲いてますな
一重のスプリットペタル、横から見ても普通の朝顔ですね~
よかったよかった。(なにが?)

おーーー 球根が沢山!
どこに植えるか悩むのも楽しみのうちですからね~
で、全部植えるんですか?
あ、そういえばウチにも去年植えなかった水仙の球根があるんですが、何年持つものなんでしょう?(^^;)
でも、植えるにしてもどこに植えたらいいのか・・・
ホント悩みますねぇ・・・(´∀`;)
OGULA AZUKI URL 2015/09/28(Mon)23:03 編集
Re:おっ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

数は少ないですけれど、何とか咲いてくれています。
葉はほとんど黄色になってしまっていますけれどもね。

>一重のスプリットペタル、横から見ても普通の朝顔ですね~
>よかったよかった。(なにが?)
はい、良かったです。何がって、えっと・・・。
横から見て面白かったので写してみました。(^^)/

>で、全部植えるんですか?
ええ、そうなんです。どうしたらいいでしょ?(聞くなって)
水仙は毎年のことなのです。
ヒヤシンスは、ウチの球根がやせ細ってきたため・・・などと言い訳を言っていますけど、楽しいですもんね。
秋は種まきではなく、球根植えが好きです!(^^)/

>あ、そういえばウチにも去年植えなかった水仙の球根があるんですが、何年持つものなんでしょう?(^^;)
干からびたりかびなければ大丈夫だと思いますよ。
水仙は群生してるのがきれいなので、
密に植えこむといいんじゃないですか?
地中の虫が多いところとか?
ウチは虫除けも兼ねているのであちこちに植えております。(^^)v
月青   2015/09/29 20:09
おお~~
朝顔、まだこんなに綺麗に咲いてくれているんですね。
ピンク系もブルー系も本当に素敵。
スプリットさんの一重、横から見るとちゃんと髭がついてるんですね~。

球根、こんなにたくさんあるんですか!!
すごいいっぱい。
アリサム、かわいいです。
んで、ヒヤシンシナって何?と思って調べてみると、めっちゃかわいい花じゃないですか~~!
チオノドクサもいいですね。
こっちではチオノドクサ、単品で売ってなかったんです。
小さくて他の球根と合わせたらかわいいですよね。

morningglory URL 2015/09/30(Wed)18:45 編集
Re:おお~~
morninggloryさん、こんばんはー。

朝顔は、まだ何とか、細々と咲いています。
今年は地植えに肥料をほとんどあげなかったので、
花が終わるのが早いのかもしれませんね。
スプリットペタルは健気ですよねー。よく咲いています。
一重の横から見たところ、面白いですよね。

>球根、こんなにたくさんあるんですか!!
>すごいいっぱい。
気づくとですね、いっぱいになっている・・・。(--;)
どうしてなんでしょ??

水仙は毎年忘れず買っているんですけどね、今年はいろいろ手を出しちゃった気がする。
チオノドクサ単品売りはないんですか?
何と抱き合わせなのかしら?
植えっぱなしで大丈夫という球根ばかり選んだのですけど、
とにかく植えなくっちゃ!
月青   2015/09/30 19:59
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]