忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 552 |  551 |  550 |  549 |  548 |  547 |  546 |  545 |  544 |  543 |  542 |
Posted : 2024/03/29 10:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/11/30 11:57
きんぎょ

キンギョの横からみた姿を撮ろうとしても、
なかなか撮れない。
撮ろうとして水槽に寄ると、
えさの時間かとばかりに群がってくるので、撮れない。。。
飼い主に似て食いしん坊なんだわね。
指を水面に近づけると口を大きく開けて吸い込もうとする金さんが
何匹かいるのだ。
いや、食べ物じゃないけど・・・。
写メはあきらめてキンギョと遊んでいると、ピンポーン。

大きな箱が届きました。
開けてみると

   

     
     ふじ

 りっぱなりんご~。
 ふじです。
 樹上完熟りんごですって。。。
 知り合いの方から届きました。
 
 香りがいいけれど、蜜入りかしら~。
 楽しみ~。。。






みつ入りでした~。
パリパリサクサク・・・・・・。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
りんご・・
こんばんは。
りんごは、開けた時、すごい良い匂いしますな~
でも置いておくうちに、匂わなくなるのはナゼでしょ~
それから、かの方は上司の方もわかってきているようですし、
ナントカなるかもですよ・・
鯨もん。 URL 2010/11/30(Tue)18:17 編集
Re:りんご・・
鯨もん。さん、こんばんはーーー。(^^)

閉じた空間だと香りが充満するからでしょうか。
すごくいい香りですよねー、うっとりです。(^^)/

今日、かの方は上司だけではなく
他の方にも反発しまくりでしたねー。
いい方向にいけばいいのですが・・・。
月青   2010/12/01 20:55
幸せ
りんごの香りが部屋中に…


あ~幸せ
密がはいっていたら良いわね!

私もりんごがたべたくなりました。

モモママ 2010/11/30(Tue)19:28 編集
Re:幸せ
モモママさん、連コメありがとうございます。

りんごの香りって魅力的ですよねー。
蜜はいっていましたよーん。
幸せですよー。(^-^)
月青   2010/12/01 20:59
林檎♪
よいですね!
素敵に美味しそうな林檎。
林檎は加工にもむいていますが、蜜入りなら生で美味しくいただきたい。
私も先日林檎を購入しました。やはりこの時期は林檎が美味しいですね!
長月朧 URL 2010/12/01(Wed)00:17 編集
Re:林檎♪
長月朧さん、こんばんはー。

1つ1つが大きくて立派です。
スーパーではなかなかないサイズですね。
蜜入りはやはり、生ですよね。
長月朧さん、何の種類の林檎を買われたのでしょうか?
紅玉かしら??
紅玉も蜜入りがあったりしますね。冬は林檎ですね。
月青   2010/12/01 21:03
リンゴ~!
美味しそうなリンゴですね♪
甘い香り、蜜入り…いいなぁ~!
北海道のスーパーで売ってるリンゴは
やっぱりお値段なり…なので、
美味しいリンゴをどこかでゲットしなきゃ!
うだジロー URL 2010/12/01(Wed)08:21 編集
Re:リンゴ~!
うだジローさん、こんばんはー。(^^)

そうそう甘い香り、蜜入りです。
え!?北海道はあまり・・・なのですか??
こちらでは、林檎はとても豊富なんですよ。
地物もあるし、近県でも林檎がとれますからね。
林檎が美味しい季節。
美味しい林檎が手に入りますように~。(^-^)
月青   2010/12/01 21:09
お久しぶりです
金魚さん、すっごくたくさんですね。
近寄ってくるとか、お口をあけて吸い込もうとする所とか、食いしん坊さんだけどすっごくかわいいじゃないですか。

リンゴはやっぱり蜜入りが最高ですよね。
しかし立派なりんごですね~。
morningglory URL 2010/12/01(Wed)09:54 編集
Re:お久しぶりです
morninggloryさん、こんばんはー。^^

うふふ、そうなんです。
この水槽のキンギョは7匹なんですが、個性的なメンバーが揃っています。
笑っちゃうような事を見せてくれるので可愛いです。
ほかに3匹別の水槽にいるのですが、この水槽に入れたらもっと面白いかもしれないなーなんて思っています。

そうですねー、蜜入りは美味しいですよね。
そうそう、とても大きいのでびっくり。
スーパーではなかなかお目にかかれませんね。
県央、鹿沼の林檎でした。
しばらく楽しめそうです。(^-^)
月青   2010/12/01 21:14
んまそ
NHKの『すイエんサー』という番組で、リンゴの下の黄色い部分が、黄色だと熟して蜜入り、緑だと熟し方が足りない・・・みたいな事を言ってました。
でも、樹上完熟っていうくらいだから、聞いただけで蜜入りを期待しちゃいますよね
いやホントうまそ~~~

金魚、いいですね~
人間馴れしてるのがよくわかります。
以前うちの記事で書いた、月山の関の茶屋の魚達も、水槽に近寄ると寄ってきました。
餌目的とわかってても、可愛らしくて嬉しくなりますね。
OGULA AZUKI URL 2010/12/01(Wed)23:59 編集
Re:んまそ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

うんうん、林檎をひっくり返してその部分の色でどれを先に食べるかって、
決めますよね。
美味しかったですわ。
私、ふじはあまり好きな方ではないのですが、これは美味しかったですよ。

まったくもって、笑っちゃうキンギョです。
水槽のそばを通っただけで、大騒ぎ。
特に私と息子には激しく反応するんですよね。
頭というかえらの部分まで水面上に出すくらい
必死になっている金さんがいて
いったい何をしようをしているのか?
滝登りのつもりなの?と指を出すと吸い込もうとするんですわ・・・。(--;)
わからん。
可愛いには違いありませんが、個性的ですわ。
月青   2010/12/02 20:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]