忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 549 |  548 |  547 |  546 |  545 |  544 |  543 |  542 |  541 |  540 |  539 |
Posted : 2024/04/28 16:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/11/27 14:47
ふんすい

今日は、曇っております。
「明るい曇り」で、予報ほど寒くはないです。


用事を済ませて、公園まで車を走らせました。
昨夜は大雨で、紅葉した葉が散歩道を埋め尽くしていたりしました。
雨のあとは道が滑りやすいので、ウォーキングをする人たちの出足は鈍い。

いつもの場所に行ってみたら、
噴水が水をブワーーーーっと出しておりました。

いや、前から噴水はありましたが水が噴き出すのは時間指定なので、
時間が合わないと見られません。
今日はタイミングが良かったんです。
しばらく見とれていましたら、友人に呼び止められて
ピーチクパーチク。
はっとしたら、すでに1時間。。。

慌てて帰り、今日こそはやるぞと思っていたお仕事を・・・。
種を蒔いて、育った苗の植え替えです。
パンジー、ストック、忘れな草。
それぞれ何とか植え替えました。
うまく育ってくれることを祈って水遣り。

今日は曇りのままなんでしょうかね。
予定はうまくいって、まずまずというころです。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こちらは・・
こんばんは。
こちらは、良い天気でポカポカ陽気です(^^)/
ブロ友の ちいさいこ さんに晴れさせて!と頼まれて頑張ってみました。。
しかし関西限定ですので、みづきうさぎさんのところまでは、力及びませんでしたな(笑)
でも予定通りに進んで何よりです(^^)/
鯨もん。 URL 2010/11/27(Sat)18:35 編集
Re:こちらは・・
鯨もん。さん、こんばんはー。^^

良かったですねえ。ちいさいこさんは感謝感謝でしたでしょう。
こちらは、たまーーーーにお日様が出た感じですね。

雨が降ったわけではないので
仕事は予定通りできてよかったですよ。
鯨もん。さんのご威光かもしれませんね。(^-^)
月青   2010/11/27 21:20
ナイスタイミング
なかなかこんなタイミングでとれませんよね~

綺麗な公園で一度行ってみたいです。

お散歩しながら季節の移り変わりを眺め気分転換になりますね!


モモママ 2010/11/27(Sat)22:54 編集
Re:ナイスタイミング
モモママさん、おはようございます。^^

一日中、公園にいれば何回か水が噴き出しているところを見ることが
可能なんでしょうけれど、
ここのところ全然当たりませんでしたから久々に嬉しいです。(^-^)

モモママさんと散歩できたら素敵ね。
きっとお気に召しますよ。
月青   2010/11/28 07:11
れしれしさんへ
れしれしさん、拍手コメントありがとうございます。
ガーデニンをお休み中なのでしょうか?
また、寄ってくださいませ。
みづきうさぎ 2010/11/28(Sun)20:40 編集
ガミガミ母さんへ
ガミガミ母さん、こんばんは。^^
拍手コメントありがとうございます。
綺麗なところでしょう?
公園内には、日本庭園もあるんですよ。
規模は小さいのですが、12月にはクリスマス用のライトアップもあります。(^-^)
みづきうさぎ 2010/11/28(Sun)20:44 編集
無題
こんばんは。
あらら。
こんなところに私の名前が(^0^)
お陰さまで、金曜の関西は寒くて良いお天気でした。

お花丹精されているんですね。
サボテン枯らし隊の一員としては、少しは見習わな
くてはいけません。
カトレアもラン科の花だとは全然知りませんでした。
お恥ずかしー(汗)
ちいさいこ URL 2010/11/28(Sun)21:15 編集
Re:無題
ちいさいこさん、こんばんはー。^^

そうなんですよ、天気の話でしたからちいさいこさんが特別出演でした。(^-^)

春咲きの花の種まきをしたのですよ。
運よく芽が出てくれたので大事に植え替えてみました。
カトレアは蘭の一種なんですね。
ミニカトレアが育てやすいと聞いて買ってしまいましたが
なんとかうまく育てたいです。
月青   2010/11/29 20:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]