忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2295 |  2294 |  2293 |  2292 |  2291 |  2290 |  2289 |  2288 |  2287 |  2286 |  2285 |
Posted : 2024/04/25 16:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/07/14 20:23
枯れちゃうとか砂漠化しちゃうとか、
とろけちゃうとか・・・・。
そんな暑さでございます。

ただ今日は、一時強風が吹いておりまして、
日傘をさしている方の日傘が飛ばされそうになったりしてましたよ。

さて、ピンクの薔薇。

ボニカ’82とブール。
 

マリア・テレジアとローゼンドルフシュバリースホウプ。
 

これもピンク。


これは、紫です。
ローズシネルジック。
香るわけなんですけど、夏バテでしょうか?
香りが薄い。。。
 

これは紅。
アーリーコールミックス。



今日の朝顔は、覆輪が多かったですよ。
朝顔らしい咲き方でした。
後ろの鉢が見苦しいですけど・・・。
 

暁の空と白。
 

紫です。
なんだか、綺麗に咲かないな。


そういえば、今のところ絞りがない・・・・・。
ううむ。。。


地植えにしたアルストロメリアが咲き出しています。

 


この暑さ、早くも農作物に影響があるようですね。
地場野菜売り場で、スタッフと農家の方が深刻な顔で話していました。
「とろけちゃうんだよ。」
などと聞こえました。

はあ、野菜が高くなるのは困るなあ。。。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そちらはすごく暑いですよね?
ニュースで陽炎が立っている映像など流れてびっくりです
薔薇がきれいで心が涼しくなりますが
気温にはお気をつけください
エリア55 2015/07/14(Tue)20:41 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

そりゃあ、もうすごく暑いです。
今日は36度くらいかな??
ワタシは夜が涼しければ、昼間暑くても平気な人なので、今のところは無事です!(^^)/

>ニュースで陽炎が立っている映像など流れてびっくりです
そうそう、そのとおり。
道路は、逃げ水がたくさん!(^^;)

>薔薇がきれいで心が涼しくなりますが
>気温にはお気をつけください
はい、ありがとうございます。
水分をこまめに摂ることに専念しています!(^^)
結構、こまめに摂るって難しいですよね?
月青   2015/07/14 20:53
砂漠化
しそうですよねぇ・・・(´Д`;)
36℃ですかぁ、身に染みてわかりました。

ピンクのオンパレードですね。
しかもシクラメンまで!?
ていうか、花増えてますやん。
何故にこの時期に・・・(・_・;)

一方、絞りの朝顔は無いですかぁ・・・
やっぱ、弱かったのかな…
OGULA AZUKI URL 2015/07/14(Tue)23:30 編集
Re:砂漠化
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

あちこちの畑は、カラカラですね。
35度を超えるとさすがに雰囲気が違う感じがします。
暑さが、痛いという感じになるというか・・・。(--;)
今日は少し低くなる予報なので息がつけるでしょうか。

>ピンクのオンパレードですね。
>しかもシクラメンまで!?
>ていうか、花増えてますやん。
そうなんですよね。
目覚めちゃったということかしら。
今咲いているということは、冬はどうなるのか???謎。。。

>一方、絞りの朝顔は無いですかぁ・・・
>やっぱ、弱かったのかな…
今のところ咲いていないのですけど、
あと、プランター1つと、鉢が2つありますから、それに期待したいです。
この暑さでバテ気味の苗がありますが、
何とか頑張ってほしいです。
月青   2015/07/15 08:14
お客様・・
こんにちは。
さっそくお客様が来られてますな。。
砂漠化・・で(笑)
こちらは今日は35℃です。。 陽炎見えますよ~
朝顔で少しでも涼しさをください~
鯨もん。 URL 2015/07/15(Wed)16:35 編集
Re:お客様・・
鯨もん。さん。こんばんはーーーー。

>砂漠化・・で(笑)
そ、それがですね、ワタシグリムスのメールを読んでいなくて、
何気なく、鯨もん。さんの枯れそうとAZUKIさんの砂漠化を文章に入れちゃったんですよ。(^^;)
そしたら、ミーアキャットですか?がきていて、あれ?
と・・・。(^^;)
失礼しました。。。^^

今日は34度くらいかな。
風が強くて凄かったです。
月青   2015/07/15 21:03
陽炎
そう言えば、この前の36度の日、まっすぐな道で陽炎見えましたよ!
でもあの日だけで、その後は暑さは過ぎちゃったんですけど。
そちらはずっと暑い日が続いているんですね。
ホントにお体、大丈夫ですか?
ピンク色の薔薇さん達、綺麗に咲いているので、そんなに暑いなんて嘘みたいに見えますね。
それにしても今日の写真はピンクからきて、
ブルー系に代わっていって、センスある並びで素敵。

アルストロメリア、綺麗な花ですね。
去年咲いているのを見た事ありますが、名前がわからなくて。
アルストロメリアって言うんですね。
morningglory URL 2015/07/16(Thu)15:25 編集
Re:陽炎
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

昨日まで暑かったですね。
今日は、気温が下がったものの蒸しています。
台風の影響でしょうね。
とりあえず、熱帯夜になっていないので今のところ大丈夫です。
これが熱帯夜が続くとバテそうになりますね。(--;)

今回のピンクのバラは地植えばかりですが、綺麗に咲いていますね。
鉢植えは、少しバテ気味なので摘蕾しています。

>それにしても今日の写真はピンクからきて、
>ブルー系に代わっていって、センスある並びで素敵。
ありがとうございます。
並べてみたらどうかしら?なんて気取ってみました。(^^)ゞ

>アルストロメリア、綺麗な花ですね。
>去年咲いているのを見た事ありますが、名前がわからなくて。
>アルストロメリアって言うんですね。
アルストロメリアは花持ちが良く、切り花で出されているのが多いのですけど、
苗でも良く育つらしいというので、苗を買ってみました。
日が当たる場所に地植えにしたら咲いてくれましたね。
いろんな色があるのですよ!
色によって印象が違いますよ~~。(^^)/
月青   2015/07/16 21:46
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]