忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2297 |  2296 |  2295 |  2294 |  2293 |  2292 |  2291 |  2290 |  2289 |  2288 |  2287 |
Posted : 2024/04/29 17:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/07/16 21:21

今日は、こちらは朝から大雨でした。
止んだり、
大雨だったり、
雷が鳴ったり、
また止んだりと目まぐるしい1日。

雨が止んでいても、
道路の冠水があちこちにあって、
雨の量が半端ではないことがわかります。

こういう日は、車の量も多いうえに、
慎重な運転をするので、
あちこちで渋滞でした。

台風の影響は明日もあるとのことなので、
皆様、お気をつけくださいませ。


昨日、台風に向けての準備で花柄を摘みましたけど、
未熟のイチジクも摘みました。

砂糖と赤ワインを使ってコンポートを作りました。


季節の味ですね。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
凄かったですね〜
半端ない雨量でしたね〜
バケツひくりかえす様な雨。
崖崩れなど心配です。

朝も帰りも車の量が多かったな
月青さんのお庭は被害ありませんか?
早く行きすぎてしまえばいいですね。

イチジク美味しそうですね!
季節を感じます。


モモママ 2015/07/16(Thu)22:09 編集
Re:凄かったですね〜
モモママさん、おはようございます。

凄かったですね!
台風がゆっくり進むというのは本当に怖い。
水は恵みでもありますが、怖いですよね。
庭は大丈夫かな・・・、よく点検しないといけませんね。

昨日は車の量が多かったです。
皆慎重な運転だったので、混乱はなかったですけど。
今日はどうなんでしょうか。

今年は未熟が多くて、虫が入る前に大きなものは採りました。
庭で採れたイチジクをいただけるなんて贅沢ですね。
月青   2015/07/17 08:41
台風・・
こんばんは。
こちらは上陸!と言われていたのでビビリましたが、台風の被害はなかったです。。
TVで見ましたが、台風から離れているそちらの方が、雨も風も強そうでしたな。
とりあえず。お互いに被害もなく何より。何より。
鯨もん。 URL 2015/07/17(Fri)18:30 編集
Re:台風・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

被害がなくて幸いでした。
今日は風が強かったです。
くるくる変わる天気に振り回されました。

浸水被害や土砂崩れがあったところは大変。
いまさらですが水は怖いですね。
まだ台風の余波がありますから油断できませんね。
月青   2015/07/17 20:58
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]