忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2299 |  2298 |  2297 |  2296 |  2295 |  2294 |  2293 |  2292 |  2291 |  2290 |  2289 |
Posted : 2024/04/19 22:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/07/18 19:53
各地で台風11号の被害が出ていますね。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
今日もまだ油断はできませんね。
水は怖いです。
お気をつけください。


昨夜、いきなり口内炎ができ始めて痛くなり、
喉も頭も痛くなり、
さっさと寝ました。
今朝は・・・・、口内炎・頭は痛いまま、
歯肉がうずく感じ。
朝顔の写真を撮って、
さっさと朝寝。。。

午後、やっと調子が戻ってきました。
口内炎も見違えるように良くなり(驚き)、
頭痛もなくなったのでした。
ナンナンダロウー??
熱中症かしら?????


ペチュニア。
切り戻しから、やっと復活です。
 

今日の朝顔は、花弁がフリル。
 

  

これは、雨の影響がないのかな。


地植えが元気です。
今日はプランター、鉢植え全部に緩効性肥料を施しました。
ここにきて、夕顔の成長がストップしていて、
これから、伸びるかどうか怪しいです。
全然、グリーンカーテンは望めないですねえ。。。
はあ、どうしようかなあ。。。


おまけ

昨夜は、口が痛いので、
デリで取り寄せてあった、
白桃のゼリーをいただきました。
冷たくて柔らかくてちょうど良かった。




今日も早く寝ます!






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
免疫力の低下
大丈夫?疲れてるんだね~
やっぱり休養が一番らしいよ。
ゆっくりしてくださいね
ぷっぷ 2015/07/19(Sun)10:31 編集
Re:免疫力の低下
ぷっぷさん、こんばんはー。

この間は拍手コメントありがとう。
そうなのかもしれない。
免疫力の低下!耳が痛いような・・・。(^^;)
はい、きちんと休みます。

月青   2015/07/19 20:56
無題
口内炎は食べられないから体調戻らないこととかあって長引くとやっかいなので
治ってよかったですね
やっぱり睡眠なのかな?
朝顔はこちらのものがいつもきれいだと思って見てるんですが
うちのような色がないのかぁ・・・
月青さんのところは朝顔以外にもお花がたくさんあって癒されます
お世話は大変なんだろうなぁ^^;
エリア55 2015/07/19(Sun)13:35 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

>口内炎は食べられないから体調戻らないこととかあって長引くとやっかいなので
>治ってよかったですね
そうなんですよね。長引くと口の中だけに食事がとれないし、
食事がとれないと元気がなくなるし。。。
おかげさまで治って良かったです。
数時間で悪化というのがびっくり。
また数時間で良くなるというのも、いったい何なんだ?
睡眠不足はあるかもです。

>朝顔はこちらのものがいつもきれいだと思って見てるんですが
>うちのような色がないのかぁ・・・
うんうん、その、なんというか「楚々とした感じ」の朝顔の苗とか種は見かけないんですよ。
露の種、もしたくさん採れたら少しいただけると嬉しいです。(^^)/

>月青さんのところは朝顔以外にもお花がたくさんあって癒されます
>お世話は大変なんだろうなぁ^^;
は、はい、真面目にお世話しているのは少ないんですけどね。(^^)ゞ
もう、プラスはできないので(お世話できないから)、
間引きながらうまく回っていくといいなと思っているんです。
結局のところ、庭に根付いたものが合っているということですよね。(^^)v
月青   2015/07/19 21:05
お疲れですね
口内炎は、お疲れサインですね!
抵抗力も落ちているので、風邪引かない様気をつけてくださいね!

モモは昔から元気の出る果物と言われてますね!体調が元の様に戻ります様祈ってます。
モモママ 2015/07/20(Mon)19:28 編集
Re:お疲れですね
モモママさん、こんばんはー。

ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
無理しないようにしています。
モモは美味しかったです!
月青   2015/07/20 20:36
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]