忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2231 |  2230 |  2229 |  2228 |  2227 |  2226 |  2225 |  2224 |  2223 |  2222 |  2221 |
Posted : 2024/05/02 06:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/05/19 21:10
昨日は、雨がすごく降っていまして、
今日はパラパラ。

朝、庭に出ましたら、
アレが一斉に襲い掛かってきましたですよ!!
アレ = 蚊
一気に孵ったんだろうか???
恐れをなして、それ以上進めませんでした。

蚊がいない花壇にて、百合が咲き始めました。
零れ種のロリポップ。
小さめですけど、咲いてくれました。
 


夕方蚊取り線香をぶら下げて、
花柄摘み。
ついでに、ミニバラを撮りました。


香りはあまり感じられません。


アルキミストは一季咲きなので、摘まなくても良いような気がしますが、
3つの蕾の真ん中が一番先に咲くので、
花を摘まないと、ほかの2つが開くのに不自由そうなんですよね。
というわけで摘んだ一部。
このくちゃくちゃ感がいいんですなあ。



左がブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。
右がピエール・ドゥ・ロンサール。



それにしても蚊は憂鬱です。
とびかかってくるのは止めてほしいわ。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
羽化したばかりで元気いっぱいだったのでしょうね。
実はアタシあまり蚊に刺されない体質みたいなんですよ(-_-;)
で、たまに刺されてもその後赤くもならないし痒みもないんです。
周囲からはすでに枯れ果てているとまで言われてますわ(笑)

バラが綺麗ですね~
毎年の事ながら本当に感心いたします。
今年もピエールさんはステキですね。
アリココ 2015/05/19(Tue)22:06 編集
Re:蚊
アリココさん、こんばんはー。

>羽化したばかりで元気いっぱいだったのでしょうね。
うっ・・・・、想像しちゃいますです!(--;)
>実はアタシあまり蚊に刺されない体質みたいなんですよ(-_-;)
えーー、いいなあ!
ワタシは、人並みだと思いますが、刺されても掻かないようにしているので、
腫れないんですよね。

冬に教科書通りに?手入れをしたためか、今年はよく咲いてくれています。
手入れをしすぎてもいけないのだそうで、加減が難しいですね。
ピエール氏は綺麗ですね。
しっかりした花弁なので見ごたえがあります。
月青   2015/05/20 19:55
無題
雨の日は蚊取り線香も焚けないから
私は外出るとき、空間に野外用の蚊取りスプレーしてる~。
じゃないと水遣りでもトンデモナイ事になりますよね。
ROUGE URL 2015/05/20(Wed)08:04 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

雨の日は、虫除けスプレーを首の周りにつけてタオルを巻き、
網付きの帽子をかぶって外に出てます。
普段は蚊取り線香持参。
ほんと、とんでもないわ。憂鬱だよね、これから・・・。(-_-;)
月青   2015/05/20 19:59
無題
蚊ですか!
もうそんな時期ですね。梅雨が過ぎたらもっと奴等が襲ってきそうで憂鬱です。
ねぐらは庭がないので蚊はあまりでませんが、職場の近くは池が多くて!
仕事中にたまにいらっとします(笑)

お花は相変わらず眼福てすね~。
長月朧(ケイ) 2015/05/20(Wed)19:04 編集
Re:無題
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

もう憂鬱で仕方ありません。
あの、羽音がねえ、耳につく。(--;)
庭に出るのが億劫になります。
あまりに気温が上がれば蚊もお休みなんですけどね。
人間もお休みしたくなりますから。。。(^^;)

>お花は相変わらず眼福てすね~。
ありがとうございます。
楽しんでくださいね。
月青   2015/05/20 20:03
蚊っスか!?
一斉に襲われたんですか!
もうそんななんですねぇ・・・
ウチではまだ庭仕事はしてないので気がつかないだけかな…
庭に出るときは一応対策した方がよさそうですね、心しておきます。

オレンジ色のバラ、眩しいくらい鮮やかですね~(≧▽≦)
ピエールさんとピエールさん、くっつけた部分が色が溶けあってるみたいに見えて不思議ですねぇ
OGULA AZUKI URL 2015/05/20(Wed)21:56 編集
Re:蚊っスか!?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>一斉に襲われたんですか!
そうなんす。(-_-;)
はあ、いやんなっちゃう。(´ ‵)
朝から蒸していると必ずいますね。

>オレンジ色のバラ、眩しいくらい鮮やかですね~(≧▽≦)
はい、鮮やかなんですよ。元気をもらえる色ですよね。
>ピエールさんとピエールさん、くっつけた部分が色が溶けあってるみたいに見えて不思議ですねぇ
やっぱり似ていますよね?
眺めながらにやにやしているワタシです。(^_^)
月青   2015/05/21 09:52
無題
おはようございます。
蚊!出てきてますね。
私も昨日、今年最初のベープをつけました。
耳元でブーンされると 本当にイヤ!

アルキミストはとっても綺麗ですね。
またとっても見事ですね。
brosa URL 2015/05/21(Thu)09:23 編集
Re:無題
brosaさん、おはようございます。

そちらのほうが、暖かいから早いでしょうね?
>耳元でブーンされると 本当にイヤ!
そうそう、本当にうっとうしいったらない。
しかもしつこいし。(--;)

>アルキミストはとっても綺麗ですね。
>またとっても見事ですね。
今年、初めて見事に咲いてくれたのですよ。
嬉しいです。(^^)
月青   2015/05/21 10:11
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]