忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2227 |  2226 |  2225 |  2224 |  2223 |  2222 |  2221 |  2220 |  2219 |  2218 |  2217 |
Posted : 2024/04/26 00:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/05/16 20:31

本日2投稿目。

猫の花瓶を買ったものの、
いったい何を飾ればいいかひそかに試してみたんです。
バラだと大きすぎて全然合わず。

野の花のような感じがいいのかなと・・・。
エリゲロン(源平小菊)を飾ってみました。

挿してあるのわかります?


午後は雨が上がりました。
今日は花を摘むだけでいっぱい。

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。
ピエール氏の枝代わりです。


本家は、今日たくさん摘みました。
 


ポール・セザンヌが咲きました。



昨年テッポウムシでやられてしまったアイスバーグの後に植えこんだ、
グレタ・ガルボ。
わかりにくいけど黄色がかっているのですよ。




おまけ

ヤマボウシが咲いています。
 

植え替えたハイビスカスも咲き出しました。


いやあ、夏ですねえ。

明日は、良く晴れるらしい。
体がついていかないかも・・・・。
皆さん、熱中症にお気をつけくださいませ。
















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
きゃ~~ん♪
メチャクチャ私のツボな花瓶~
こんな可愛い花瓶にお花をいけたら
一層テンション上がりますね(*^_^*)

前記事のティラミスもすごい!
自分で作るなんて考えた事無かったです~

そうそう青月さん、私の所に投稿いただく時
アドレスが間違ってるみたいでエラーになるの。
なのでいつもリンクからお邪魔するのだけど
一度登録し直すと、それかは無しなので
良ければ次URL入れなおして下さると有難いです♪
ROUGE URL 2015/05/17(Sun)08:52 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

ツボな花瓶!!
可愛いでしょ。
長谷川風子さんの作品です。
肌触りもいい感じなの。
頭が小さいから、何を生けるか悩むところです。(^^;)

簡単だから、時間があるときにティラミス作ってみて。
クリームチーズの酸味で味が決まる感じがするわ。

それはもうしわけない。
URL入れなおしてみますね!
月青   2015/05/17 12:25
可愛いけれど……
猫ちゃんの花瓶、とっても可愛いですが確かにお花を選びますね〜!

やはり小さめのお花が良いのかな?
とっても可愛いです。

ピンクのハイビスカス珍しいですね。
黄色ハイビスカスもありませでしたか?

ハイビスカス=赤って思っていました。
月青さんのお庭が華やかで楽しいですね〜
お花を眺めながら、オシャレにティラミス食べたらシアワセですね〜!

今日も良い天気熱中症に気をつけてお手入れ頑張って下さいね!

モモママ 2015/05/17(Sun)10:10 編集
Re:可愛いけれど……
モモママさん、連コメありがとうございます。

そうなんです。なやむ花瓶。(^^;)
なにも生けないで置いてあっても絵になるので、
それでもいいのですけど、
ちょっと遊んでみました。(^^)/

ピンクはアウトレットコーナーに置かれていて珍しい色だったので、
買ってみました。
ハイビスカスって鮮やかな色が多いですものね。
よく覚えていらっしゃいましたね。
黄色もあります。
植え替えてから、まだ蕾を持たないんです。
咲いたらアップしますね。

お互い熱中症に気をつけましょう。
月青   2015/05/17 12:32
猫の花瓶いいですね~!
猫の花瓶にさしてある花、エリゲロンって言うのを今初めて知りました。
この花が好きで庭にもあるんですが勝手に源平草と言ってました。
ネットで見ると他にもその名前の花があるので本当は違うんだろうなとずっと思っていました。
名前がわかってスッキリしました!
レイ 2015/05/17(Sun)11:00 編集
Re:猫の花瓶いいですね~!
レイさん、こんにちは!

エリゲロンは、可愛いですよね。咲き進むと色が変わりますね。
雑草のはびこるのを防ぐために、友人からもらって植え始めましたが、
夏は見事に増えてくれてありがたいです。
下垂れる感じに増えるので
おしゃれに、ハンギングバスケットにしている方もいますね。

似たような花が多いので検索しても?と思うことがあります。
お役に立てて良かったです。(^^)/
月青   2015/05/17 12:48
なぜだか・・
こんにちは。
ムフフフ・・ フフ・・ 申し訳ないですがなぜか笑ってしまう。。
ネコの頭からお花がポヨ~~ン♪って(笑)
ネコとして見るからダメなのか? 花瓶として見なきゃ!ダメですね。(反省)
失礼いたしました・・
鯨もん。 URL 2015/05/17(Sun)17:27 編集
Re:なぜだか・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>ムフフフ・・ フフ・・ 申し訳ないですがなぜか笑ってしまう。。
>ネコの頭からお花がポヨ~~ン♪って(笑)
いや、突っ込んでもらっていいんですよ!
半分は、ウケ狙いでしたもん。(^^)/
よく、漫画とかであるじゃないですか、こんな感じ!!
月青   2015/05/17 20:29
ふむふむ
なるほど、素朴な印象の花だと似合いますね~
因みに、あくまでも私見ですが、一本だと花瓶が重く見える気がするので、三本くらい活けたらバランスがいいかも?
むぅ・・・ やっぱ一本がいいかな(^^;)
それにしても、この花瓶の絵面、単行本の表紙にありそうな…

ゴージャスなバラの数々も素適ですが、薄いピンクのハイビスカスも綺麗ですね~

OGULA AZUKI URL 2015/05/17(Sun)19:26 編集
Re:ふむふむ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>因みに、あくまでも私見ですが、一本だと花瓶が重く見える気がするので、三本くらい活けたらバランスがいいかも?
ううむ、なるほど3本ね。
今度3本、生けてみましょうか。(^^)/

>それにしても、この花瓶の絵面、単行本の表紙にありそうな…
長谷川さんの作品の猫は、こういうポーズ系のモノしか見たことがありません。
尻尾はあったりなかったりですけどね。

いよいよハイビスカスの時期になってきましたね。
朝顔も頑張らないとねえ。
何だか発芽率が悪いので心配です。(--;)
月青   2015/05/17 20:34
かわいい~
猫の花瓶、やっぱりこんな感じなんですね。
かわいすぎ。
そっか、確かにバラだと合わない感じです。
素朴っぽい花でエリゲロン、ピッタリですね。
あ、でも私も3本くらいあったらかわいいと思いますです。

ポール・セザンヌ、もう1つの記事でも見ましたがあり得ないくらい綺麗ですね~。
実は絞りの薔薇って苦手なのですが、これは本当に綺麗です。
それにしても綺麗な薔薇がたっくさん。
眼の保養、ありがとうございます。
しかもハイビスカスまで。イキナリ夏ですね。
でもハイビスカスって毎年この時期ですか?
morningglory URL 2015/05/18(Mon)11:23 編集
Re:かわいい~
morniggloryさん、連コメありがとうございます。

ね、猫の花瓶、難しいですよね?
重いものはダメだし・・・。
エリゲロン3本・・・。
エリゲロンがまた伸びてきたら試してみましょう。(^^)b

>ポール・セザンヌ、もう1つの記事でも見ましたがあり得ないくらい綺麗ですね~。
>実は絞りの薔薇って苦手なのですが、これは本当に綺麗です。
絞りのバラって、種類が多いんですよね。
ポール・セザンヌは黄色がクリームみたいな色で綺麗なんですよね。
香りも良くて丈夫なバラです。
喜んでいただけてうれしいです。

ハイビスカスはもう咲き出しますね。
夏のイメージですけど、真夏は苦手なようですよ。
花数が減ります。
月青   2015/05/18 20:32
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]