忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2233 |  2232 |  2231 |  2230 |  2229 |  2228 |  2227 |  2226 |  2225 |  2224 |  2223 |
Posted : 2024/04/29 20:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/05/21 09:39
昨夜は、すごい雷雨で、
一部竜巻注意報も出ていました。
バケツをひっくり返したような雨でした。

今朝は、なんと少し息が白かったんですよ!


水を吸い込みきれなくてたまってしまいました。


わかりにくいのですが、
左、カミーユ・ピサロが倒れてしまいました。
このバラは、本来150センチくらいの高さらしいのですが、
毎年2mくらいには伸びて高くなります。
トレリスで囲ってあるだけだったのですが、見事に倒れましたね。
右はマリア・テレジア。花の重みもあって倒れています。
 

そのカミーユ・ピサロ。
 



ローゼンドルフシュパリースホープ。


クリーミーエデン。
 

花柄摘み。



しかし、すごい雷雨。
先日の台風よりすごかった。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらま
バラ、残念でしたね・・・
でも、折れたわけじゃないんですよね?
また元気に復活して欲しいものです。

ローゼンゴニョゴニョ(^^;)、花びらが少ないと逆に新鮮味を感じますね。
それにしても、バラの花がらがいつも多そうですが、なんだか勿体無いですねぇ…
かといって、何か再利用するにしても、手間がかかりそうだし、今でさえ色々やる事があるのに負担が増えるのもねぇ…
OGULA AZUKI URL 2015/05/21(Thu)20:00 編集
Re:あらま
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、倒れただけなので元に戻して、トレリスに結びつけました。
木立ち性のバラは、支柱やトレリスに結びつけないほうがいいらしいですけど、
暫くはこのまま様子見です。(何回も倒れたりして・・・)(^^;)
>ローゼンゴニョゴニョ(^^;)、花びらが少ないと逆に新鮮味を感じますね。
そうですよね。
今は花びらが多いものが多いから逆に少ないと新鮮な感じがします。
ウチには3株少ない薔薇があります。

>それにしても、バラの花がらがいつも多そうですが、なんだか勿体無いですねぇ…
そうですね。
比較的持ちそうなバラは、ご近所さんにあげたりしています。
AZUKIさん家も近くなら差し上げるのですけど。(^^)v
ウチの中も薔薇だらけになっております。(^^;)
小さ目の花瓶は、猫の花瓶以外、全部塞がっています。(^^)b
月青   2015/05/21 20:26
無題
雨が沢山降ると重みで倒れちゃうんですよね。
ウチも昨日は支柱たてまくりでした(^^;

薔薇が咲いてる時期の雨は勘弁ですよね~
でも、もうすぐ梅雨入りするんですね。

そうそう、朝雲のシュート、多分、朝雲!
葉っぱが少し見えてきたけど野バラっぽくないです~
ROUGE URL 2015/05/22(Fri)07:12 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

今年は、たくさん花が咲いているので、
雨が降ると大変という意味がよくわかりました。(^^;)
ご近所にもあげられたし良かったけど。

>そうそう、朝雲のシュート、多分、朝雲!
>葉っぱが少し見えてきたけど野バラっぽくないです~
おお!それなら良いわね。
シュートが出にくい薔薇もあると鈴木満男さんが書いていらっしゃいますけど、
出ると嬉しいですよね!!
月青   2015/05/22 20:44
こわかったでしょ?
ニュースで見ましたけど、凄かったみたいですね。
水がこんなに溜まる程一気に降ったんですね。
せっかくのお花が残念な事になってガッカリですね。
あ~、でも花柄も凄く綺麗。
お花屋さんですね。
morningglory URL 2015/05/22(Fri)09:44 編集
Re:こわかったでしょ?
morninggloryさん、こんばんはー。

凄かったんですよ。
一時止んだのに、また降り始めてザーザーザーザー、
雷鳴がかき消されました。(--;)

>お花屋さんですね。
素敵な表現!
ワタシ、薔薇の花びらの感触が好きなんですよ。
香りよりも好きかも。
なので、薔薇の花柄摘みはひそかに好きです。(^^)/
月青   2015/05/22 20:49
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]