忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1858 |  1857 |  1856 |  1855 |  1854 |  1853 |  1852 |  1851 |  1850 |  1849 |  1847 |
Posted : 2024/05/08 12:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/04/24 20:54
旧い友人が、朝取り山菜を持ってきてくれました。

 

タラの芽に似ていますけれど、白木の芽、コシアブラです。



てんぷらにしてみました。
ちょっと苦味があります。



残りは胡麻和えにしましたよ~。

定年前に仕事を辞めたこの友人は、山菜とりやらキノコ採りやら釣りやら、
石拾いやらと趣味に忙しい。
収入はなくなったけど、主夫と趣味とでとても忙しいとのこと。

充実しているようです。
電話をしてくるときには、まるで昨日も会っていたかのように話すので、
こちらも無沙汰を忘れて話し込んでしまいます。

久しぶりに楽しい話が聞けました。
山菜も味わえたし、今日は良い1日でした。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良いですね
月青さん!
素敵なお友達が沢山いらっしゃるのね!

定年後何をしましょうか?と自問自答している私。毎日充実していらっしゃる方って素敵ですね。
仕事を辞めたくなりますが、辞める勇気もない私、お友達の様に毎日充実して生活出来たらいいなぁー


モモママ 2014/04/25(Fri)01:06 編集
Re:良いですね
モモママさん、おはようございます。

ありがとうございます。
何かと気にかけてくれる友人がいてありがたいです。

モモママさんはこまめに動くから毎日忙しいのではないかしら?
でもまだまだでしょ。
ワタシはそろそろ考えなくてはならないのですけど、考えても鳴るようにしかならないかなとか思って思考放棄中です。(^^;)
お互い、楽しい時間を過ごせたらいいですね。
月青   2014/04/25 09:05
リア充
リア充ですね~。
毎日イキイキしているのって本当に素敵だと思います。
話を聞くだけで、こっちまで元気になりますね。
それにしても山菜が美味しい季節ですよね。
天ぷらと胡麻和えですか~。
morningglory URL 2014/04/25(Fri)10:48 編集
Re:リア充
morninggloryさん、こんばんはー。

そうですよねー。
いろいろあるんだろうと思うけどいつも楽しそうにしていて気持ちが良いです。
ワタシも目指さなくっちゃ。(^^)v

>それにしても山菜が美味しい季節ですよね。
そうですね。
若いころは山菜に興味がなかったのですけど、連れ合いが山菜とりが好きだったので、
自然と料理をしていただくようになりました。
天ぷらと胡麻和え、美味しく頂きました!!
月青   2014/04/25 21:24
コシアブラ~!
コッチでは見かけないんですよねぇ…。
コシアブラ、美味しいのに…。

良いご友人をお持ちですね(*´ω`*)
うだジロー URL 2014/04/27(Sun)21:24 編集
Re:コシアブラ~!
うだジローさん、おはようございます。

>コッチでは見かけないんですよねぇ…。
あ!そうなんですか?
こちらでは地場野菜売り場でみかけます。
はい、とても良い友人です。うふふ。(^^;)ゞ
月青   2014/04/28 08:06
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]