忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2504 |  2503 |  2502 |  2501 |  2500 |  2499 |  2498 |  2497 |  2496 |  2495 |  2494 |
Posted : 2024/04/25 13:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/02/06 16:22

雨の音で目が覚めたのです。
そうしたら地震。
ここのところ毎日地震がありますね。

起きたら雨が止んでいたので、
久々のウォーキング。

朝食後に庭仕事。
庭植えの薔薇にやっと寒肥。
地面が凍っているところは、ばらまく感じ。
これで、やっと冬の薔薇仕事は終わり?かしら。

宅配で届いたエキナセアを仮り植え。
エキナセアって、今まで手が出なかったのですけど、
花びらが多くて、コガネムシが潜り込みやすいので、
薔薇の近くに植えつけておくと良いとのことで、
買ってみたのです。
本来薔薇狙いのコガネムシがエキナセアに惑わされたり~。。
うまくいくかな。


 
葉ボタンの光子さん、2度目の植え替え。
どうも調子が良くないので、
鉢植えにしました。

ずーーっと懸案事項のヤマブキソウ。
やっと植え替えです。

土の中にコガネムシの幼虫が4匹。
まったく油断も隙もない。
ついでに剪定。
強剪定です。

ガーデニング用品の整理もできたので、
良かった。
今日は、良く動きました。


ブロ友のROUGEさん より、
お届け物がきていました~。
薔薇の模様のお箸とポーチ!

ちょうどポーチを探していたので、
ナイスタイミング!
さっそく使わせていただきますわ。

そしてね。

可愛い猫柄のチョコレート入りキャンディー!
早くもバレンタインデーだわ!
ROUGEさん、ありがとう。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
無事届いて良かったです(*^_^*)
大したものじゃないですが
気に入って使ってくれると嬉しいな~♪
ROUGE URL 2016/02/07(Sun)22:05 編集
Re:無題
ROUGEさん、おはようございます。

お気遣いありがとう。
ちょうどポーチを探していて、
イメージ通りだったのでさっそく使わせてもらっています。
猫チョコもすごい勢いでなくなっちゃった。(^^;)
寒いからご自愛くださいね。
月青   2016/02/08 07:32
かわいい~
猫のチョコ?キャンディー?
すっごく良くできててかわいいですね。
食べるのもったいないけど、美味しそう。

エキナセアってどんな花だっけ?と思ったのですが、コガネムシが潜りやすいんですか!
八重のお花じゃないですよね。
うまくいくといいですね。
それにしても鉢植えなのにコガネムシの幼虫が4匹もですか。
恐るべしですね。
morningglory URL 2016/02/08(Mon)15:54 編集
Re:かわいい~
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

>猫のチョコ?キャンディー?
えっとね、中身はチョコで周りが堅くコーティングされています。
美味しいんですよ。(^^)

>エキナセアってどんな花だっけ?と思ったのですが、コガネムシが潜りやすいんですか!
真ん中の部分が、なんというか・・・ポンポンダリア?みたいな感じの花だったり
するのですよ。
そこに潜り込みやすいらしいの。
でもワタシが買った種類は違うかな。
花がうまく咲いたらアップしますね。(^^)b
月青   2016/02/08 19:20
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]