忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2502 |  2501 |  2500 |  2499 |  2498 |  2497 |  2496 |  2495 |  2494 |  2493 |  2492 |
Posted : 2024/04/25 13:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/02/04 19:10

立春の今日、日差しは暖かかったですね。
風は冷たいですけど。

午前中に、蔓バラの消毒と、
鉢薔薇に芽だし用活力剤を施す。

数か月ぶりの友人との和食ランチ。
近況を話し合って、楽しい時間。
「みんな、良い方向に行けばいいよね。」
と話して別れる。


 
アマリリスのその後です。
ずいぶん育ちが違いますね。



ヒヤシンス、少しずつ先が開いてきました。

春は着実に近づいてきていますね。



段染めの糸を出してきました。
春までにもう1枚編めるかな。


おまけ

夕飯は、ハヤシライス。
さっぱり目に仕上がりました。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早いです。。
こんばんは。
2月は、節分&立春と立て続けに。。早いですな。
久しぶりに豪華な海鮮巻き寿司を食べられた鯨もん。です(^^)/
そして今夜は偶然!ハヤシライス!!
2日続けて同じメニューってすごくないですか!?(笑)
鯨もん。 URL 2016/02/04(Thu)21:03 編集
Re:早いです。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですね、2月は早いです。
季節の移り変わりも絡んで早く感じるのかもしれませんね。
>久しぶりに豪華な海鮮巻き寿司を食べられた鯨もん。です(^^)/
>そして今夜は偶然!ハヤシライス!!
>2日続けて同じメニューってすごくないですか!?(笑)
うわああ!ほんとですか!?
しかもハヤシライスってメジャーじゃないメニューですよねえ。
同じなんて、信じられないわ。
鯨もん。さんのお母様と以心伝心かしら。(^^)v
ちなみに、今夜のメニューは何かしら。。。(^^)ゞ
月青   2016/02/05 18:57
無題
こんばんは
ご無沙汰です。
アマリリスもヒヤシンスもきれいなお花を咲かせてくれるといいですね。
今日は立春。
春はそこまで来てますね。
毛糸、いい色ですね。
セーター?マフラー?
何が出来上がるのでしょうか?
brosa URL 2016/02/05(Fri)00:29 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>アマリリスもヒヤシンスもきれいなお花を咲かせてくれるといいですね。
はい、首を長くして待っております。(^^)/

brosaさんは、花粉症の治療しているから大丈夫なんですよね?
春になって暖かくなってくるのは良いんですけど、花粉が悩ましいです。

毛糸はねえ、一応カーディガンかな。
途中で変わるかもしれないです。(^^;)
月青   2016/02/05 19:02
楽しみ
ヒヤシンスもアマリリスも咲くのが楽しみ!


何よりも私好みの段染め毛糸!
出来上がるの密かに楽しみにしてます。
編み物の季節もあっという間ですものね!
楽しみにしてます
モモママ 2016/02/05(Fri)12:50 編集
Re:楽しみ
モモママさん、こんばんはー。

花が咲くのは待ち遠しいですよねー。
ワタシも楽しみ。(^^)/

>何よりも私好みの段染め毛糸!
こういう色お好きですか!?
何ともいい色合いで、何を作ったらいいか数年迷っていました。(^^)
いよいよ、編み始めようとしているのですけど、
どうなるかしら。
春になっちゃうかな。(^^;)
月青   2016/02/05 19:17
お久しぶりです
月青さん、お久しぶりです。
立春ですか~。ホント早いですね。
まだまだ寒いけど、早く春が来てお花がたくさん成長しますように。

ヒヤシンス、もうすぐですね。
やっぱり植物の成長を感じると春を感じますよね。
やっぱり室内で育てるのってアリだと思います。
ヒヤシンスは匂いもあるので楽しみですね~。

段染めの糸、綺麗な色合いですね。
素敵なセーターができそう♪
morningglory URL 2016/02/05(Fri)17:54 編集
Re:お久しぶりです
morninggloryさん、こんばんはー。

ほんと、お久しぶりです。
お元気でしたか!?

ヒヤシンス楽しみです。
今日買い物に行ったら、
ヒヤシンスが3球植えてある鉢があって、買おうと迷いましたが、
とりあえず我慢しました。でもほしいなあ。

>段染めの糸、綺麗な色合いですね。
>素敵なセーターができそう♪
ありがとうございます。無理せず編んでみますね。
月青   2016/02/05 19:20
無題
アマリリスいいなぁ~
こちらのヤマトさん、ノンビリしていて
つい1週間前に届いたんですよ。
なのでまだまだお花は先になりそうです。
ROUGE URL 2016/02/05(Fri)17:59 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはーーー。

ええ?
1週間前?っていうか、まだ売っているの??
ROUGEさんに聞いていたので、年末
ヤマトさんのスタッフ3人に声をかけておいたのだけど、
実際にカタログを持ってきてくれたのは1人で、
その場で頼んじゃったら、1週間以内に持ってきてくれたわ。
早くしないと売り切れちゃいますと言われてね。(^^;)

月青   2016/02/05 19:27
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]